Page 12 of 65 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 647
    Player
    shift押しながらEnterとか、L2とR2押しながら決定ボタンじゃないとバザーから買えないみたいな、キャラ削除と同じような手順とかどうです?
    ただご自分のミスを他者に押し付けるような詐欺バザーという表現は如何なものかと。
    (2)

2. 08-16-2012 08:58 AM

Player
    Quote Originally Posted by ricebaaler View Post
    shift押しながらEnterとか、L2とR2押しながら決定ボタンじゃないとバザーから買えないみたいな、キャラ削除と同じような手順とかどうです?
    操作方法をどれだけ複雑にしても頻繁に行う操作だと単調作業化してしまい、根本的な解決には至らないんですよね。

批判だけではアレなので、旧貨幣買い集め用誤購入対策案を一つ。

・モニヨン銀貨、100バイン紙幣、ルンゴナンゴ翠貝貨を購入しない。
    要は1貨幣のみを買いあさる作戦ですが結構効果的だと思いますよ。
    (4)

Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mumorin View Post
    それと、確認を増やして欲しいとは一言も言っていません。
    例えばブラックリストかそれに準ずるリストに追加した人からはバザーから買えないみたいな、
    その程度の防護策に何か問題でもあるのでしょうか?
    鶏が先か卵が先か、みたいな話になっていませんか?

Quote Originally Posted by Mumorin View Post
    返してくれる事はないだろうと思い、即刻ブラックリストに追加しましたけど・・・
    ブラックリストに追加したら、バザーからは買えなくなる程度の対処はお願いしたいです
    …と仰っているように、
    購入ミスが起きたからブラックリストに追加するのであって、購入ミスが起きないようにする為に予めブラックリストに突っ込むわけではないですよね?
    購入ミスが起きないような工夫が欲しいのか、購入ミスを起こした後のフォローが必要なのか。まずはそこをハッキリさせるべきでは?

というか、購入した直後に「間違って購入してしまいました。商品を返すのでお金を返してくれませんか?」の一言くらいは言ってみるべきでは?
    英語なら「purchased by mistake now. can i be returnable?」で通じる…かな?
    明らかに離席中のようでしたらメッセを送っておくというのもアリだと思います。

既に諦めてブラックリストに突っ込んでしまったのでしたらもう泣き寝入りするしかないでしょうね。
    相手側が気付いてテルを送ってきてもそのテルにすら気付けないでしょうし。
    (0)

5. 08-16-2012 10:48 AM

Player
    賛成反対とも途中までおなじ認識なんですよね
    1番悪いのは購入者の確認不足 どんな対策をうっても 勘違い錯覚誤落札はなくならない
    ここまでおなじで ここから
    だからなにもする必要がない 充分対策されているorだけど減らしたい まだできることはのこってるor対策されると収入源へるじゃん
    に わかれる、、と 共通の部分でずっとループしてるので 同じ部分はまわらなくていいんじゃないでしょうか
    (7)

Player Nanaena's Avatar
    とある掲示板のコピペまとめになりますが

・すべて解決させる必要はない
    ・自己防衛が必要なのはわかっている
    ・あわてて買ってしまう自分は悪くない
    ・画面を見てない自分は悪くない

だから競売出品に仕様変更しろ!!!

これ見てうーん?(´・ω・`)とは思いましたけど、対策して欲しい人の言ってることをすごい判りやすく言ってると思います。
    最初に出た意見に、BL入れた人のバザーは見れなくなるとか、6桁以上で売られてるものは色が変わるとかでも、十分注意できて対策になってますよ。
    6,000ギルが相場のものを60,000とか600,000で出してる人のモラルの問題もあると思いますけど、引っかかっちゃった人は次から気をつけようで済む事のような・・・
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    1万ギルとか10万ギルとか敷居を設けて、それ以上の価格のバザー購入をする時だけ
    念入りな確認が出るようにするとか。
    「~~~を~~~個購入しようとしています。これは店頭価格がうんたん」

10万ギル以上のバザーでの買い物を、連日何十回もしまくるケースは少ないと思うんだがどうか。
    少額の買い物はこんな面倒なの出ない方向で。
    (0)

Player
    バザーを買う際にストッパーをかけ二重、三重に手間をかけるのには反対です。
    面倒になっても結局「はい」を連打するだけでストッパーとしての役割を果たすとは思えないからです。
    じゃあユニオンみたいに「いいえ」をデフォルトにすればいいかというと、それはデメリットが非常に大きいです。
    現状の仕様でも落ち着いて確認すれば桁を間違えることはないので(特に間違えやすいアイテムは大体きまっている)
    手を入れるべきではないと思うのです。

あと1貨幣を競売を可能にとはいう意見もありましたが、現状の競売の仕様では99枚以下では枠すべて使用しても7枚しか出品が出来ないのと
    買う方、売る方の手間を考えると対応するメリットは無いように感じます。
    (6)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    桁を誤認させようとするバザーが『詐欺』か『詐欺的』かはともかく、
    ブラックリストの強化はして欲しいなと思います。

現在の「Say等の遮断」に加えて、
    「チェック・被チェック不可」
    「バザー利用・被利用不可」
    「ポストの送信・受信不可」
    「魔法使用・被使用不可」
    とかですね。
    片方がブラックリストに入れたら、基本的に交流が遮断されるような設計を希望します。ブラックリストを利用しての迷惑行為があっても問題ですし。
    (10)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    まぁ、買った人が悪いかどうかはもうどうでもいいですね。

ブラックリストに入れるとバザーも見れなくするとかいうのは、一般の買い物の手順が増えるわけでもないし、結構いい案だと思いますけど。
    これが今の所一番支持されている気がしますし。

確認を増やす案に関しては、他の方も仰ってる通り、慣れたら変わらないでしょうね。
    どこから確認を増やすかも、インフレなどが発生したりしてモノの値段が恒常的に高くなったら逆に邪魔になったりするでしょうし、逆にデフレで(価値ではなく価格が)安くなったら確認出なくなっちゃう可能性もありますからね。

競売案はScludさんの言う事も一理あるけれど、別に競売に出せる様にしてもバザーに出せなくなる訳じゃないから、やったらやったで別に構わない気もしますね。
    (6)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    バザーを買う際にストッパーをかけ二重、三重に手間をかけるのには反対です。
    安心してください。誰もそんな要望は出してません。
    というか、なんでいつの間にそんな話になってるんだか意味不明。
    安全性のために操作性やゲーム性を犠牲にするのはよくないことだとみんなわかってますよ。
    その上でできることはないかと考えたときに、
    似た名前でアイコンも似通ってるものについては見分けやすくしてほしいとか、
    桁で色分けできないかとか言ってるんです。
    それは別にシステムに責任をなすりつけようってんじゃなくて、
    自分の責任で確認するから確認作業をしやすくしてほしいという程度の話です。
    (6)

Page 12 of 65 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast

Tags for this Thread