Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10
Results 91 to 97 of 97
    Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    学者専用白魔法

大武辺者の策(だいぶへんしゃのさく)
    消費MP60
    効果時間60秒/再詠唱180秒/詠唱時間3秒

対象のPTメンバー1人に対し、PTメンバーの人数に比例して全ステータス上昇
    (強化ステータス依存、最大強化時30ぐらい)

PTの中で鍵を握るのは誰か?
    範囲化する場合でも長時間使えなくなることのリスクを考えてどこで使うか?
    などを考えながら使っていければ面白いかなという考えです。
    (0)

Player marthur's Avatar
    とりあえず、アビリティの再使用をヘイスト影響かかるように、とか、アビ再使用を早める魔法がほしいなあ。単純に見直して短縮とかでもいいんだけど。
    あと、二刀流を全ジョブデフォで所持にして、両手に武器を持つと隔の合計+2割くらいにして、特性の二刀流は二刀流時に隔の減少、とかにしてほしいな。
    軽い武器を両手に持つだけなら誰だってできる気がするし。それをうまく使えってなると技術が必要、みたいな。
    (0)

Player Teego's Avatar
    竜騎士視点で申し訳ないですが・・・

スキルAとBの差が体感であまり感じられない(特に槍はサルベージ時代から竜騎士募集より、槍の使える戦、侍の募集が目立った)
    スターダイバーも戦士も侍も使えることをいまさら変更も出来ないだろうということ、アビリティのリキャストタイマーがいっぱいだということを考えて、マスタリー特性というものを妄想
    簡単に言えば、モンクのマーシャルアーツ的な、そのジョブの得意武器を使っている時に何かしらのボーナスが得られるようになるもの。

20 40 60 80 99 で段階的に効果アップ
    戦士 アクスマスタリー Gアクスマスタリー
    ナイト ソードマスタリー
    シーフ ダガーマスタリー
    暗黒 Gソードマスタリー サイズマスタリー
    獣使い アクスマスタリー
    侍 太刀の極意
    忍者 小太刀の極意
    竜騎士 ランスマスタリー

該当武器のウェポンスキルのダメージが1段階で+5%
    メインジョブなら99時点で25%ダメージアップ サポで10%

WSダメージアップは、分かりやすい例ですが、これが武器ごとに、たとえば片手剣だったら命中でもいいかもしれない、そんな感じでスキルAとスキルB、得意武器とサブ武器の差がもっと出たらいいかなーと思います。

簡単に言えば、戦侍に斧や刀で負けるのはいい。槍だけでは負けたくないという竜騎士の妄想でした。
    (4)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフを2アカ専用ジョブなどと言わせないように、シーフのトレハン調整案を考えてみました。
    シーフのトレジャーハンターをスキル制にするというのはどうでしょうか?
    合成スキルのように使い込んでいくことによってトレジャーハンターのスキルがどんどん上がっていくことにすればメインの人はやりがいがあると思います。
    シーフを長く使って行ける人が得をする仕様です。
    トレジャーハンターのスキルが上がればアイテムのドロップも多くなるような仕様にすればいいんじゃないかと思いました。
    2アカのシーフとは差を付けてもらいたいもんですよ。

あとこれとは関係ないですが、調理スキルが上がる片手刀が気になります。
    これも上位装備を出してすべてのジョブで調理スキルの恩恵をいただけるようにしたらどうでしょうか?
    忍者だけが調理を極めることができるというのはまあ設定上もあるでしょうがややほかのジョブメインの人に不利なような気がします。
    調理スキル+5の両手棍を実装すれば解決する問題だと思っています。
    どうでしょうか?
    (1)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    突属性物理攻撃・WSに一定確率で防御力カット能力を追加25%:発動率は自DEX-敵VITで算出、クリティカルとは重複する
    (イメージ的には防御の薄い隙間を突き刺す感じ)

打属性物理攻撃・WSに一定確率で防御力カット能力を追加12.5%:発動率は自STR-敵VITで算出、クリティカルとは重複する
    (イメージ的には装甲ごと叩き潰すみたいな感じ)

とか
    個人的なイメージとしては、防御力カットは打属性のみにしてほしいですねー。
    「装甲ごと叩き潰す」のはまさに打属性といった感じでいいと思います。
    戦鎚を是非とも実装していただいて「戦鎚>両手棍>片手棍>格闘」といった感じでカット率を上下させたらいいと思います。

「防御の薄い隙間を突き刺す」ということなら「クリティカルヒット率アップ」もしくは「クリティカルヒットダメージアップ」の方がしっくりくると思いますがどうでしょうか?
    (0)
    Last edited by KamoKamo; 04-10-2012 at 05:12 AM.

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    他の人とかぶってるのもありますが・・・

戦士
    ブレイク系wsの追加効果を入りやすくして欲しい。
    あとはPTメンバーの数に応じてウォークライの攻撃+量が増えるとか、
    PTメンバーにDA1段階目を付与とか、PTの底上げ要素が欲しい。

プロ5の1能力ごとの強化は防御+じゃなくてダメカット率にして欲しい。

詩人
    潜在:歌数+1の楽器を実装して、特定の歌を特殊枠で歌えるようにする。
    カロルとかヒムヌスとかスケルツォとか。

召喚
    ペットのオートアタック中にもスキル上昇して欲しいです。

竜騎士
    Mikanが死んだとき「おのれ!よくもMikanを!!」と某NPCの如くハイパー化。
    (0)

Player takemochi's Avatar
    Character
    Takemo
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    レベル上限も99になり、いろいろ妄想してて思いついたことを書かせてもらいます

全ジョブ共通のアビリティ(りキャスト1分程度)で、WS・魔法使用前に使うことで、効果中に発動した
    WS・魔法に対してジョブごとに個性的な効果を付与するものです。

例としては

ナイトでファストブレードを打つと、高い敵対心が発生
    青魔道士でファストブレードを打つと、強力な魔法防御力ダウン状態を付与
    黒魔道士でストーン系を使うと、高確率で石化状態も付与
    赤魔道士でストーン系を使うと、土系状態異常への耐性ダウン

等です。
    戦術・ジョブに更なる個性が生まれて欲しいなという思いがあります。
    (3)

Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10