Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 97
    Player
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    防御力に意味を持たせるには、PCジョブ側よりも敵の調整の方が無理なく行きそうですね。
    攻撃力やレベル補正をもうすこし低めに設定したら、防御も生きてくるのかなって気がします。
    あとは今後のコンテンツの内容次第ですね。
    今主流のコンテンツで防御力がほぼ意味無いのは、もう仕方ないかな。

イージス1強の問題についてはその通りだと思います。
    オハンとイージスはやはりやり過ぎなんですよね。困ったことに。
    他の盾の発動率を上げるのは賛成です。というかなぜここまでオハンとイージス以外の盾
    との格差を放置するのかが謎です。

ディフェンダーではなく、フェンサーに防御面の能力を持たせてもいいかもしれませんね。
    個人的にはイージスとオハンは方向性の違いはあれど盾の中であれくらいの性能はあって良いと思います
    問題なのが他の盾の性能が低すぎる事だと思います、ナイトで使うことを前提としてバランスの良い盾タイプ3を基準と考えて、カット率は現状維持で発動率はイージス位まで引き上げてしまっても良いと思います、イージスは魔法に対して絶対的な価値を持っている以上、物理に関してはタイプ3に追いつかれても良いと思います、この発動率ならリアクトと併用で物理面は十分な能力になるのでは無いでしょうか

フェンサーに防御面で意味を持たせるなら、盾発動率+5%や盾カット率+5%の様に高すぎない程度に設定したほうがいいと思います
    もしくは盾装備時に盾の防御力の3倍のボーナスを得るとか
    (1)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    個人的にはイージスとオハンは方向性の違いはあれど盾の中であれくらいの性能はあって良いと思います
    問題なのが他の盾の性能が低すぎる事だと思います、ナイトで使うことを前提としてバランスの良い盾タイプ3を基準と考えて、カット率は現状維持で発動率はイージス位まで引き上げてしまっても良いと思います、イージスは魔法に対して絶対的な価値を持っている以上、物理に関してはタイプ3に追いつかれても良いと思います、この発動率ならリアクトと併用で物理面は十分な能力になるのでは無いでしょうか

フェンサーに防御面で意味を持たせるなら、盾発動率+5%や盾カット率+5%の様に高すぎない程度に設定したほうがいいと思います
    もしくは盾装備時に盾の防御力の3倍のボーナスを得るとか
    盾の能力が上がり過ぎたことも防御力の価値を下げた原因の一つではあるんですよね。
    とはいえ弱体しないなら、他を強化するしかないですね。
    ナイトには、一般盾の性能アップ。
    戦士・忍者あたりにもそれぞれ独自の防御性能の上乗せが欲しいところです。
    特に、戦士は現状防御性能が無さ過ぎるので、おっしゃるような微妙な性能ではほぼ死に能力になるのが見えてます。
    今あるエクストリームガードやシールドマスタリーと同様に。
    少なくとも、星眼心眼と比較できるレベルの能力が必要と思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    盾の能力が上がり過ぎたことも防御力の価値を下げた原因の一つではあるんですよね。
    とはいえ弱体しないなら、他を強化するしかないですね。
    ナイトには、一般盾の性能アップ。
    戦士・忍者あたりにもそれぞれ独自の防御性能の上乗せが欲しいところです。
    特に、戦士は現状防御性能が無さ過ぎるので、おっしゃるような微妙な性能ではほぼ死に能力になるのが見えてます。
    今あるエクストリームガードやシールドマスタリーと同様に。
    少なくとも、星眼心眼と比較できるレベルの能力が必要と思います。
    盾の能力が上がりすぎたと言うか、敵の攻撃力が上がりすぎに対してPC側の防御力が追いついてないんですよね
    何だかんだで強くない相手の例になりますが、ナイト以外の前衛ジョブで敵の攻撃力に対しての攻防比が1.5位とかそう言うレベルになると、ナイトの攻防比は1.0を下回ったりで一応働いてはいるんですが、そもそもナイトが求められる様な敵はほぼ桁違いの攻撃力を持っているという現実
    防御が機能し辛いから盾のカットや装備品の物理や魔法カットに頼らざるを得ないのが実情だと思います
    その上で開発がオハンやイージスを前提とした調整ばかりするから余計に格差が広がるんですよね、Botulus Rexとか最たる例だと思います、あんなのイージスが無かったら愚者の薬使わないと耐えられるはずが無いのに、開発自身は無敵薬で攻略されるのを嫌がるという矛盾っぷり・・・
    (2)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    その特性やアビリティは後衛ジョブにも実装を考えた上で議論したほうが揉めなくて済むと思います
    サポレベルで実装すればよいかと。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    サポレベルで実装すればよいかと。
    どのジョブに付与するか、また仮に暗黒騎士のサポレベルで付与しても後衛が得るにはサポ暗が必須になったり、それならキャスタージョブ全部に付けろとなるでしょうし、ナイトに詠唱を防ぐ特性を付けるとしたらシールドマスタリーの存在意義が無くなりますし、付けなかったら付けなかったで、設計上ターゲットを一身に集めるジョブに付けないのはどういうこと?とかもなるでしょうし
    多分現実的では無いと思います、強いて言うなら詠唱中断率にもっと意味を持たせ、詠唱中断率を下げる特性を追加した上で後は装備努力で中断されない、されにくいようにする辺りが無難では無いかと
    (0)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    盾役であるはずのナイト。
    相手が強敵だからこそ盾役は必要とされるのではないでしょうか?

VW連戦では薬パワーと弱点突きにより、新ナイズルでは高火力により、新闇王では絶対防御により出番がなく。
    どんなに頑丈になっても今のコンテンツにはナイト募集がそもそもありません。

では、どう強化すればいいのか? ・・・・・・・・・正直わかりません。
    とても頑丈になってタゲも取れるようになっても薬パワーには勝てるとは思えず、
    限られた時間内での行動ともなれば、火力で押し進む方法が正しいとも思えます。

ただこれだけは思います。
    ・ブレスダメージカットをそろそろ許してほしいです。
    ・WSだけでも多少攻撃的なもの、攻撃よりの方向があってもいいのではないでしょうか?
    (7)

Player Silueta's Avatar
    妄想続行

戦士:ディフェンダーに追加防御力アップを加えるジョブ特性、底力。
    メインレベルでは最大HP-現HP分の防御力を追加で上乗せする。
    HP1000減ってたら防御力+1000。
    サポレベルではその2/3までの効果。

さすがにこれくらい防御上がれば、目に見えて硬くなると思うので、それなりに信用できるかも。
    (0)

Player
    妄想続行

戦士:ディフェンダーに追加防御力アップを加えるジョブ特性、底力。
    メインレベルでは最大HP-現HP分の防御力を追加で上乗せする。
    HP1000減ってたら防御力+1000。
    サポレベルではその2/3までの効果。

さすがにこれくらい防御上がれば、目に見えて硬くなると思うので、それなりに信用できるかも。
    HPが減るとパワーアップとは某SRPGみたいで面白いですね、1000も上がればかなり変わりそうな感じです
    逆に暗黒騎士にもHPが上がれば攻撃力が上がったり減っている割合に応じた倍撃が出る様な特性も暗黒騎士らしくて良いかもしれませんね
    (1)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    クワイタス・カムランを防御力カットから、敵の特殊防御力カットに変更。(トマホークとの重複可能)
    これなら、エンピWSの中で優遇といわれるウッコ、ビクスマとのすみわけが可能になるかもしれない。

クラウドスプリッタに系統係数を付与。
    同じ属性WSなのにワイルドファイアとの差があまりにも顕著すぎるから

エンピWSの差をどうにかして欲しい。
    (10)
    メインは暗黒

Player KalKan-R's Avatar
    妄想大好き≧∇≦ノ

モンク:「におうだち」 効果1分/リキャ10分
     ・アビの効果時間中に、HPが0以下になっても15秒だけ戦闘不能にならずに、そのまま戦闘を続行することが可能。
     ・ただし、HPが0以下ではケアルなどのHP回復手段は全て無効。
     ・15秒経過後には、戦闘不能に。そしてペナルティとして蘇生を受けた際の衰弱時間が通常の3倍になる。
    用途は・・・あとちょっとで敵を倒せそうなのに・・・押し切れない場合に、強引にトドメをさすのにつかったり。
    「ここはおれにまかせて、みんなは先に!」と、PTメンバーを逃がして立て直したりw

あと、ありがちだけど・・・
    暗黒にジョブ特性で、現在のHPが少なければ少ないほど、火力が上がる特性とかいいなあw
    「アベンジャー(復讐者)」とかで(*'-')
    【暗黒】と併用することで、かりょくがおかしくなってしぬ。
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast