Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 51
    Player Winderstix's Avatar
    消さなくても良かった。削除したレスは通常攻撃キャップでもルイネーターの命中が高くて90%以下低くて80%以下になる可能性もという内容でした。書いてませんでしたがこの命中率は1ヒットやフルヒットではなく各段での命中率です。
    攻防関数の幅を過小評価していた点を直して再計算すると95%命中の尤度も5~20%と棄却出来ない域にはなりますが最尤推定量では高い人で85~87%、低い人で64~70%。幅が出るのはDATA等を変えて計算してるためです。
    装備や食事が想像なので若干低く出ている可能性もありますが、それにしても命中低いのではと思って良く考えるとオーバーキルがあるので高い人は命中キャップしている可能性がありますね。
    それを基準に低い人のを補正すると80%程度、運が悪かったりオーバーキルが多かったのかも知れませんがキャップしてるとは考えにくい数値ですし、通常攻撃はキャップしていた事を考えるとTP命中率補正はTP100ではマイナス補正なんじゃないでしょうか。
    得TP見てヒット数計った方が早いかもしれませんが命中キャップしない敵で被弾分気にしつつで難しそうなんですよね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post

どこかの掲示板で真闇王に対して5800程度(強化支援は勿論充実してると思いますが細部条件は不明)出せてると言う話もありますが実際いまどの程度なのですか?
    その数字はマイティ込みの数字でまず間違いないかと。
    攻防比がどの程度かはわかりませんが、
    私の場合はデュナミスの楽~丁度相手に、平均で2000~2500程度ですね。
    土台はブラビューラ95で。

現状ではウコン90でウッコ撃つよりよほど強いと思います。
    格上に対してのデータは足りてないので、その辺はご容赦願います。
    (2)
    Last edited by EMANON; 03-10-2012 at 03:31 AM.

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post

同じメリポWSのレゾはやはり注目されてるだけあってそこらじゅうにログデータや、掲示板などでもかなり具体的ナ数字でどのぐらい出せた!といったものもありますがアップはそういったものぜんぜん見ませんよね。少なくとも自分は見たことがありません。と言うことでどなたかお願いします!ちなみに自分は戦上げてないので使えません;w;
    暗黒でも使えますよ?テストサーバーに行けるなら御自分で撃ってみればいいのではないでしょうか。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    暗黒でも使えますよ?テストサーバーに行けるなら御自分で撃ってみればいいのではないでしょうか。
    使えてもスキル差がありますよね。
    戦で2H無しレゾがダメが出ないというのと同様に、暗で撃ったアップにどれほどの検証効果がありますかね。
    暗でも強い!であれば強化不要って判断にはなりそうですが。
    (0)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by kouryu View Post
    戦で2H無しレゾがダメが出ないというのと同様に、暗で撃ったアップにどれほどの検証効果がありますかね。
    スキル差は戦と暗で36です。物理攻撃力アップによる差が51暗が上なので、命中の差があるだけで攻撃力は両手斧でも暗が上回ります。検証相手にもよりますが寿司を食べれば暗でも十分な命中の確保は出来ます。
    戦はサポ侍が多くサポ暗にすることはあまりないので、暗/戦で寿司を食べバーサク+ラストリゾートで検証を行えば、戦でバーサク+肉食とほぼ同等の攻撃力で撃てます。
    装備可能な両手斧の差があるので上記条件で暗が撃った際のダメージに、相手との攻防比によりますが全段命中で300-500程の上乗せをして考えればいいと思います。

レゾルーションで戦がダメージが出にくいのは、暗とのスキル差、物理攻撃力アップ差、ラストリゾート効果差の10%で攻撃力で140程の違いがあるからです。
    実際はサポ暗にする事は稀なので200以上の差が開きます。攻撃力が重要なレゾルーションの検証には向いていないとなりますね。
    (3)
    Last edited by Raidy; 03-10-2012 at 08:45 AM.

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by kouryu View Post
    スキル差はあるけど、暗/戦の方が攻撃力は上になるので、大体戦サポ侍なんかでうつのと同程度の威力になると思いますよ。
    少なくも上で上げてるような、マイティ時のダメージだとか特殊な例ではない一般的なイメージを掴むのには困らないでしょう。
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     申し訳ありませんが自分はテストサーバーにはインできませんでした。マシンスペック上の理由です・・・。

ただ議論するにあたって計算上の仕様やこうなるはずだ!みたいな話だけではなく、実際条件そろえて同じメリポWSと打ち比べたらこうなたよ!みたいなデータも自然と必要なのではないのかな?と思ったのと、アップを見る機会に恵まれてないのでどの程度なのかなと興味があった。それだけのことです。

そのようなデータは議論にあたって必要ないというのであれば結構。自分もマシンスペックをいじる手間や本サバでわざわざ覚えるなどの手間を取ってまで知りたいというほどの内容でもありません。よくわかんないですけど今弱いって思うんだったら乗せてもらえばいいんじゃないですか?
    (0)
    Last edited by AIR-ONE; 03-10-2012 at 10:48 AM. Reason: 若干言い方を変えました

Player ChuckFinley's Avatar
     申し訳ありませんが自分はテストサーバーにはインできませんでした。マシンスペック上の理由です・・・。

ただ議論するにあたって計算上の仕様やこうなるはずだ!みたいな話だけではなく、実際条件そろえて同じメリポWSと打ち比べたらこうなたよ!みたいなデータも自然と必要なのではないのかな?と思ったのと、アップを見る機会に恵まれてないのでどの程度なのかなと興味があった。それだけのことです。

そのようなデータは議論にあたって必要ないというのであれば結構。自分もマシンスペックをいじる手間や本サバでわざわざ覚えるなどの手間を取ってまで知りたいというほどの内容でもありません。よくわかんないですけど今弱いって思うんだったら乗せてもらえばいいんじゃないですか?
     暗黒ある人の多くがレゾを覚えている。エントは趣味WS的な立場(アポある場合は必ず振ってる)そういう中で、戦士を贔屓している人でもルイネは振っててもアップ振ってる人は少ない。というところで大体察しがつくのでは?
     アップを見る機会に恵まれないというのが、そのまま現状をあらわしてるかと。クワイタスとかカムランとかあんま見ないのと一緒やね。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    アップヒーバルに関してなんですが、ちょっと調べて見ましたが
    まず両手鎌と両手槍に関しては属性腰帯前提で倍率3.8~4.55倍、
    両手鎌に至ってはINT補正(その分追加効果は強烈ですが)
    現仕様のアップヒーバルで同様の前提だと倍率4.2~5.2倍と
    追加効果こそ無いものの倍率では属性未使用ですら超えてるんですよね。
    また、強い強いと評判のレゾルーションですら属性腰帯前提で4.59375~5.84375倍です。
    もちろんこれはそのままでは強力すぎるので
    攻撃力に-10%という重めのペナルティが掛かっている訳ですが……

アップヒーバルをこのまま単純に全段適応した場合、倍率は4.8~5.8倍になります。
    即撃ちでレゾルーションをも上回る倍率をVIT補正だからといって
    安易に攻撃力等のペナルティ無しで組み込む事は危険なのではないでしょうか。

また、VITである事によるステータス自体の伸ばしにくさも
    武器自体の基本D値(属性・レリック)が
    両手鎌(142・167)>>両手斧(133・158)≒両手槍(132・159)>>両手剣(123・143)
    と、既に10~15程度のアドバンテージを得ているのと同じ差がある事を考えれば
    WSDに関してはSV比の分の差が出るとしても、
    新装備の実装でカバー出来ない程にそこまで深刻な差がある訳ではないと思います。

攻撃力面においては両手は特にSTRとそれ以外の差が大きく出るでしょう。
    この点に関しては強力なVITと攻命併用した装備の実装でカバーされるべきだと思いますが
    逆に言えば、装備の実装でまだカバー出来る範囲だと思います。
    特に戦士の装備できるVIT補正の優秀な装備はSTRや攻撃力が現時点でもそれなりに補填されていますし。
    例:RVマスク+2 アレスキュイラス トワイライト頭胴 金剛脚足 WRマフラ+2 WRクゥイス+2 ディララムソルレ 
      この辺の装備はVITと同時に高いSTRや攻命も充分にブースト出来るのではないでしょうか。
      他の選択肢が薄い、入手難度もそれなりに高い、という意味での扱い難さはもちろんありますし
      STRでの最高ランクのWS装備に比べれば多少劣る部分があるのも事実ですが。
      もちろん、指(スパイラルリングのみ)や背首耳腰等、フォローし辛い部位に関してのフォローは必要だと思います。

ちなみにエクゼンはこの辺の両立がほんと困難です・・・これこそ格差の最たるものだと思うんですけどね・・・

よって、アップヒーバルに関してはノーペナルティで全段適応するのは
    (TP300初段の全段化を解決できたとしても)危険だと思います。
    もしも実装するのであればレゾルーション同等の攻撃力ペナルティはまず避けられないでしょうし
    そうなれば必然的に今よりも格下相手は強くなっても格上相手への安定感は無くなるでしょう。
    威力に関して「戦士の使う」レゾやダイバーよりも劣化が目立つ等の不満点があるのであれば、
    やはり装備面でのテコ入れでカバーしていくべきなのではないでしょうか。

なお、個人的な主観で言わせてもらえればアップヒーバルは現性能で
    「いい意味で両手武神WSの基準」にある性能だと思います。(ステがVITなのはアレですけど)
    ステータス補正による格差は確かに存在しますが、武器Dやノーペナルティでの倍率等の優れた点もありますし
    それはWS自体の倍率を15%ほど底上げするほどの差は無いのではないか、と。
    より優秀なVITとSTRや攻撃力を両立する装備の実装で充分にカバー出来る範囲だと思うのですが、
    実際どれくらいの格差が戦士の使う各武器間であるんでしょう?

というか、これ言っちゃうとそもそも全部台無しな気もするんですが
    戦士って同程度の武器ならレゾ撃つよりアップ使う方が強くないですか?w
    暗黒と比較しての話ならばそれこそレゾとアップの問題ではなく、暗黒と戦士の問題になってしまいますし。
    そうですね今後VITSTR攻撃などが同時にあがる装備の充実でまだ化ける可能性は秘めているということもわかりました。

本サーバーで検証した結果ですがやはり攻撃力を確保できる敵ならば安定したダメージが出ました。がやはり戦士が活躍する場所というのはやはり格上相手がメインですので使い勝手が良いかどうかは難しいとこです。

現状ブラッドレイジのクリダメ+20%も消去されているのでマイティストライク時も以前より落ちているのもありますしもうちょっと使い勝手がよければ。。との提案でしたが「んじゃ倍率さげて攻撃マイナス補正つけるね^^」とか開発がいってきそうなんでこわいですね。

VWなどでアップヒーバルをうっている人がいれば参考になるのですが、どうもウッコのがまだダメージでるんでアップヒーバルのダメージについて語ってるサイト等がほとんどなくて情報収集に難ありです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
     暗黒ある人の多くがレゾを覚えている。エントは趣味WS的な立場(アポある場合は必ず振ってる)そういう中で、戦士を贔屓している人でもルイネは振っててもアップ振ってる人は少ない。というところで大体察しがつくのでは?
     アップを見る機会に恵まれないというのが、そのまま現状をあらわしてるかと。クワイタスとかカムランとかあんま見ないのと一緒やね。
    現状VITとSTRを意識した装備でも地味なダメージしかでないですし、覚えてもすぐ消すひとが多いですね。
    (1)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread