Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 51
    Player

アップヒーバルの属性ベルト等の全段適用希望

VIT補正ですし、レゾ弱体!を唱えるのもあまり好感を持てないです。

STR補正にしろとはいいませんが属性ベルト等の全段適用ぐらいの強化は欲しいですね。

検討していただけませんか?
    (17)

Player Mariruru's Avatar
    メリポWSのうち全段倍率が有効と言われているのは、
    片手剣レクイエスカット、両手剣レゾルーション、片手斧ルイネーター、両手鎌エントロピー、
    両手槍スターダイバー、片手刀瞬、片手棍レルムレイザー、射撃ラストスタンド

逆に全段倍率が無効と言われているのは、
    格闘四神円舞、短剣エクゼンテレター、両手斧アップヒーバル、両手刀照波、
    両手棍シャッターソウル、弓術エイペクスアロー

あってるかな?

全段倍率無効のものも、全て有効にして欲しいところですね
    アップヒーバルに限らずね
    (12)

Player
    全段乗るようになるのと引き換えに攻撃マイナス(倍率低下)に修正ですね。

開発ではもともとそのように設定しています。
    某所の設定値を信用するなら
    全段乗る多段は、倍率は0.xxから多くて1。特に両手武器は軒並み1未満です。
    逆に初段のみ有効のものは、倍率1以上です。
    どの部分で威力が出るように設計されているかが違うのです。
    今回の武神WSに関して、属性装備の乗り具合についてだけは開発を評価しています。

当然、現状のまま全段乗る様になるわけがない。
    こんなことはWS設定値を軽く比較するだけでわかるはずなんだけど・・・
    (11)
    Last edited by kouryu; 03-07-2012 at 09:18 PM. Reason: 「だけ」を追加

Player
    Quote Originally Posted by kouryu View Post
    全段乗るようになるのと引き換えに攻撃マイナス(倍率低下)に修正ですね。

全段乗る多段は、倍率は0.xxから多くて1。特に両手武器は軒並み1未満です。
    今回の武神WSに関して、属性装備の乗り具合についてだけは開発を評価しています。

こんなことはWS設定値を軽く比較するだけでわかるはずなんだけど・・・
    アップヒーバルに関しては倍率も悪くないとのことですが、STR修正ではなくVIT修正なんで調整がめんどうですね。現在でも他wsと比べて弱い部類とはいえないですが、レゾルーションの弱体を叫ぶよりかはこういった意見のほうがいいかな?とね

(10)

Player widow's Avatar
    アップヒーバルについてのスレですが、失礼します。

私はレゾがどうとかではなく
    属性装備が乗るWSと乗らないWSがあることに疑問を感じます。
    武神WSの特性として全段に適用される方が自然な気がするんですが・・・。
    乗る乗らないに何か理由でもあるんでしょうか。
    (22)

Player
    全段乗る場合、HIT数に比例してダメージが伸びるってわかりますよね?
    全WSが全段乗るようになったとして、HIT数の少ないWSは明らかに不利になりますが
    そのことについて何も触れないのはなぜですか?
    (3)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    プログラム的な問題でしょう。

初段の倍率に関してはTP補正で変化するものもありそのつど算出していて属性首/腰もこのとき加算されている。
    「初段と同じ倍率が全段に適用される」WSであれば全段に乗ることになり、
    「2段目以降は1固定」のWSならばこの部分は計算していないので乗らないということになります。
    これを全段適用に直そうとするとWSの計算式そのものに手を入れなければならず影響範囲が大きくなってしまうのでやりたくないといったところでしょう。

倍率ではありませんが命中に関してもアサシンチャージの修正で「命中+の効果にすると初段のみか全段かのどちらかになる」というような回答も来ていますので、初段と2段目以降という2つの計算式の組み合わせでWSの計算をしている感じです。
    (1)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player
    いい機会だから属性ベルトやゴルゲの仕様を見直して欲しいですね。
    倍率0.1アップみたいな仕様だから歪になるわけで
    単純にダメージ〇%アップみたいな感じにした方がいいような気がします。
    (11)

Player widow's Avatar
    数字に弱いのに出しゃばってしまいました。
    なんとなく不思議だったもので(;´Д`)
    (2)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by kouryu View Post

ルイネーターとエクゼンテレターという例がありましてね・・・
    ・初段の倍率はどちらも1.0倍固定
    ・ルイネーターには攻撃力マイナスや倍率低下は無い、むしろ多量の攻撃力ボーナス付き
    ・エクゼンテレターには追加効果があるがこれが全段適応化される障害になるとは思えない
    ・HIT数はどちらも同じ。TP補正も両者とも攻撃力や倍率には掛からない
    ・戦士が使える時点で特性でのHIT数増加を見越した効果抑制は理由にならない
    ・短剣のD値と片手斧のD値の差を見ても↑を恐れる理由が無い
    これに関して納得の出来る説明ができるでしょうか?私には出来ません。

とはいえ、ルイネーター&エクゼンの理不尽な強さ・弱さはともかく他のWSは実際の性能として考えると
    属性腰帯前提で調整されてる部分は見えるんですよね。
    第三部位(アトスグローブはそれっぽい処理してますけど)が実装されない限りはまぁ、
    一部WSを除いて「単なる倍率部分と攻撃力ペナルティ」に関してはそれなりにバランス取れてるんでないかと。

ステータス補正による付加価値の格差、伸ばしやすさの差に関しては思いっきり格差が発生しており
    STR補正であるだけで実ダメージに大きなアドバンテージが生まれる状況にあります。
    もしも非STRの弱さをこっちでカバーするならば、STRよりも全てのパラメーターが伸ばしやすくあるべきでしょうね。

もっと圧倒的にVITやAGIが伸びる(できれば攻撃力や命中も両立できる)装備が実装されればいいと思いますが
    これに関してはスレの主題から完全に脱線してしまうので、まぁこの辺で。
    (6)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread