Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 79
    Player
    指定生産NPCに話しかけてもフリーズしないようになる修正と合わせてお願いします。
    (7)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    10万ってそこまでハードルたかいんですかね?15万・20万の調度品もあったのにむしろ2万ぐらいになるって…

錬成ユニットも100ギルで取得できるように変更って…
    パルブロに行ったり地味にめんどくさい手間があったものを手間なしで取得できるようにするなら、それ相応の価格設定があるんじゃないのかな;
    燃料がはいってない状態とかなら100ギルも妥当な価格だとは思いますけど(´ー`

別の話をだしちゃってあれですが、昔のメイジャンの緩和とか、ちょっと極端な調整が多い気がします。
    もうすこしブレのないうまい調整での実装を期待してます(>_<)そのためのフォーラムなんだとはおもいますが・・
    (12)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Chipe View Post
    10万ってそこまでハードルたかいんですかね?15万・20万の調度品もあったのにむしろ2万ぐらいになるって…

錬成ユニットも100ギルで取得できるように変更って…
    パルブロに行ったり地味にめんどくさい手間があったものを手間なしで取得できるようにするなら、それ相応の価格設定があるんじゃないのかな;
    燃料がはいってない状態とかなら100ギルも妥当な価格だとは思いますけど(´ー`

別の話をだしちゃってあれですが、昔のメイジャンの緩和とか、ちょっと極端な調整が多い気がします。
    もうすこしブレのないうまい調整での実装を期待してます(>_<)そのためのフォーラムなんだとはおもいますが・・
    錬成ユニットに関しては、EX付きの商品を販売する際に障害となるから仕方ないんじゃないですかね
    自分が用意出来ればそれで良い・・・とはなかなかいかないものですから

具体的には、「ガレーキッチンを販売したい」なんて場合に、EXがついているので、完成品を販売することが出来ません
    材料をあらかじめ用意して、販売したい相手に錬成ユニットを取得してもらって、その相手に材料を渡して、錬成釜に投入してもらう必要があります

ええもちろん、そもそもEXなんてついてなければ良いんですけどね
    ガレーキッチンをRareのみにして競売取引可能にして欲しいなー
    (5)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Kah's Avatar
    Character
    Kahak
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Chipe View Post
    調理に関して言えば、最低1ヶ月かけてようやく溜まるポイントですよ、10万は。
    そもそも納品可能なポイントが他の合成に比べて低く設定されていることに加えて、獣人支配が多い最近では特産品が買えない場合も多々あります。
    平均したら、一日に納品可能なポイントは2~3千ポイントですから。
    (6)

Player leonberger's Avatar
    Character
    Leonberger
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
     自分もこの件については、想うところ色々あります。
    (自身の合成スキルは、錬金92 他は60, 倉庫は調理100)
    ですが、スタッフサイドの投稿具合を察すれば、 もう決定案件
    考慮の由無し そう思えてなりません。

スキル100Overのレシピも、素材は入手困難または Ex or Ra
    さあ おまえら 取り合いをしろ でしょ。

バトルコンテンツしか実装しない、 
    (たぶん私的にお気に入りのジョブしか)偏った調整しかしない現体制には、
    この領域にはもう触れないで そんな気持ちです。
    (5)

Player Celes's Avatar
    調理で10万はキツいなと思っていたので、2万前後とは朗報ですね。

すでに質問済みであったらスミマセンが、ひとつ疑問点が。
    ギルドを移籍しても、納品したポイントが残るという変更点が発表されていたと思いますが、
    このときに移籍先の納品可否について何らかのペナルティは課せられるのでしょうか?

地球時間1日のあいだに、「調理で3000納品→彫金で5000納品→鍛冶で……」と渡り歩くことができるのか、
    「調理で3000納品したあとに彫金行った時点で、3000ポイント納品済み扱いになってる」みたいな処理なのか
    気になったもので
    (0)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    2万前後にする予定だそうですが、ほんとは10万で行くつもりだったんじゃないの?
    仮の値でいじらせたくない項目としてテストサーバーに上げるなら、
    9,999,999ポイントとか、それが仮であるってわかる値にしてみてはいかがでしょうか?

10万でなくなったということで、
    だいじなものに付加価値がつくとか、納品パターンの再考(特に調理w)とかは無理っぽいか~。

最後に。
    最近スクエニが好きな設定、「限られた人のみ○○できる難易度です」っていうのを、合成に強く絡めないでください。
    そういうレシピがあってもいいんですけど、限られた人しか青字にできないとかになると、ほんとやる気力がもたない。
    (8)
    Last edited by algal; 03-13-2012 at 03:14 PM.

Player Wisha's Avatar
    テストサーバーの合成限界クエクリアすると新しい合成のレシピがもう見えるって本当ですか??
    テストサーバーでレシピ見て素材買占めしている人がいるって聞いたんですけど本当ですかね。。。
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar

指定生産品クエストについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Celes View Post
    すでに質問済みであったらスミマセンが、ひとつ疑問点が。
    ギルドを移籍しても、納品したポイントが残るという変更点が発表されていたと思いますが、
    このときに移籍先の納品可否について何らかのペナルティは課せられるのでしょうか?

地球時間1日のあいだに、「調理で3000納品→彫金で5000納品→鍛冶で……」と渡り歩くことができるのか、
    「調理で3000納品したあとに彫金行った時点で、3000ポイント納品済み扱いになってる」みたいな処理なのか
    気になったもので
    合成ギルドの契約を変更した場合でも、指定生産品を納品できるのは1日につき1つのギルドだけになります。

また、次回のバージョンアップにて、指定生産品クエストで複数のアイテムを一度にトレードした場合、ポイントの上限を超過した分のアイテムはNPCが受け取らないように変更される予定です。

例)その日に得られるポイントの残りが280の状態で、1つ100ポイントのアイテムを8つまとめてトレードした場合:
    • 変更前: ポイント+280 納品8
    • 変更後: ポイント+280 納品3 返却5

※HQとNQのアイテムを混在してトレードした場合、ポイントの高いHQから優先して受け取ります。
    (26)
    Mocchi - Community Team 

Player CClemon's Avatar
    上限を上げるのは、もはや不可避なんでしょうか。

ここで議論しておられる皆さんは、今日に至る合成の状況が、

上限制限の見直しで改善されると思っておられるのでしょうか。

思っておられる方は、根拠は何かあるのでしょうか。期待ですか?

現況下で、ここで議論されていることが本当に有効と言えるのか

疑問でなりません。むしろ、ここでの議論が、開発側に導入の確信

になるのではないかと不安です。

本質的な問題が解決されないまま、上限が上がったとしても、そこ

にあるのは、ここ数年間で味わされた素材消費の役割・・・無駄に

ギルを消費する役割を担うだけではないでしょうか。

レベル99となったことと、合成スキル上限を上げることとは、必ずし

もリンクさせる必要はないと思います。

現状のスキル100で活性化出来ないならば、例え、上限が200に

なろうとも、活性化できるとは思えません。

ここでの議論を止めるつもりは無いですが、開発の方は、一言、

上限を上げることについて未定であることを述べて頂きます様、

宜しくお願い致します。
    (4)

11. 03-13-2012 11:36 PM

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread