Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    風と共にENMで金策してる側としては反対なんですがねぇ。

99時代までは「青ソロ」で8分前後。色々ミスっても13分くらい。装備は大体75以下のもの。薬品はペルシコスオレ(ドラゴンオレ)とヤグードドリンクくらい。

最近になってやり方変えて、撃破タイム4分前後。調子悪くても5~6分で勝てます。ヤグードドリンクは使用しておりません。
    装備は75以下でリフレ効果を持つもの以外はIL防具です。レベルシンクにより、命中回避などの特殊プロパティは無くなりますが、ステータス補正が大体75以下装備より高いからです。

ただ行くのが面倒だから緩和しろというのは、金策に利用してる側にしたら、たまったものではないです。
    ソロじゃ無理ってなら↑の人も書いてますが、フレ誘っていけば済みます。
    トリガーはVWワープ。プロマシアルートのアットワに飛べば、NPCの近くに出ます。
    で、厚手の袋をもらって頂上に上がれば、今はway-pointの一方通行が頂上にあります。
    主催になる側が頂上に登って、手伝ってあげる人はネクサスケープという手もあります。んでway-point登録。

2人以上なら恐らく青以外でも黒赤とかでやれそう。前衛はわからないが。ピーアン出たら売って、売上金を参加者で山分けにすりゃいいと思いますし。
    ソロが無理ならフレ誘って半額引き取りorお互いの分が出るまで固定企画など、やり方は色々あります。
    手伝ってくれる人がいないとかは、自分のそれまでの行動を見直せばいいです。MMOですよ。人と関わってナンボ。
    俺の周りは、俺の印象ですが、ギブ&テイクです。「○○欲しいから手伝って。今度○○手伝うから。」ですね。

もし何かドロップが追加されて、ピーアンVが激安になったらENMなんて行かなくなりますね。特に「風と共に」の報酬は他はゴミですから。

追記:歌コンプリートに大金払う人もいるんだよって話も1つ。
    バハ鯖では、仕入れる人が少数でした。供給が少ないので試しにとってきて、割増で出したら買った人がいました。
    流通がない=需要がない。は恐らく成り立たないです。取りに行く人が少ないから当然、供給も少ないのです。供給が少なく需要があるものは値段が高くて当然です。

取りに行く人がいないんなら自分が行けばいいのです。自分では取れないが、それでも欲しいなら買えば済むのです。
    ピーアンVの価値なんて、その人のコンプ欲次第です。覚えたいがギルは出したくない?知らんがな(´・ω・`)自力で取ればタダやで。

俺が復帰後に出し始めたの12月~1月ですが、最初100万くらいだったかな。売れなきゃ覚えるつもりでやってました。
    売れたので、また取りに行って出品して売りました。これを繰り返しで、今わたしは覚えていません。
    現時点での、過去10件の履歴で見ますと、1ヶ月に2~3個出品で、250万~300万で売れてます。
    他ドロップで潰されて安くなったら覚えるかな。

まぁ鯖別の話なので、バハ鯖はこうだよって話ではありますけども。

色々追記したらゴチャゴチャになってきた。長文失礼しました。
    (9)
    Last edited by Hadaru; 05-14-2014 at 12:37 PM. Reason: 青ソロのやり方はぐぐるよろし。バハ鯖のピーアン状況。
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    再挑戦のリアル5日縛りを撤廃するだけでもありがたい
    (6)

Player
    今のFFXIってレベル30未満か99のどちらかしか遊ぶことはないですよね?

こういう状況にしておいて「Lv75制限のコンテンツに遊びに行ってね。」と言われても
    多くの人は【えっ!?】と思うのではないでしょうか。

必須、当たり前になってる魔法スクロールがここまで高騰しまくってるのは
    開発がこれまでFFXIを見てこなかったことが原因だと思います。
    契約書『雷の精霊』も精霊召喚シリーズの中では抜きに出て高いし
    こういう魔法スクロールはいろいろありそうですね。

アレイズも当たり前になってきている中で、今後こういう高額な魔法スクロールがどうなるのか気になるところです。
    ファランクスや、空蝉の術:弐のように「11周年だからね!」と一夜にして10分の1になり
    その後、更に下落し今では店売り対象にしてしまった運営のやり方を見ていると、頑張って魔法スクロールの購入に踏み切りにくい。
    今なお「12周年だからね」オーラ全開のスクエニだから、公式見解がほしいですね。今後どうするのかと。
    俺個人としては昔のように、バランスを確認しながらきれいに調整していってほしいです。
    (2)

Player
    空蝉の術:弐、ファランクスに続いて

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    フィードバックありがとうございます。

仰るとおり、戦士達のピーアンVは少し入手しづらい状態になっていますので、
    入手経路を増やすなど、流通量を増やす調整を検討します。
    らしいです。

アレイズはどうなんでしょうかね?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    アレイズはどうなんでしょうかね?
    アレイズは需要があるので、金策目的でレギオンをやっている人たちが生産していますね。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2