Page 6 of 176 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 106 ... LastLast
Results 51 to 60 of 1752
    Player
    メリットポイントを振ることによってデスペレートブローが、
    効果3分リキャスト4分10秒でアビ枠でヘイスト25%の効果になるですが、
    これは開発さんにとって、これはバランスに問題無いと考えているのでしょうか、教えてください。
    (47)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    ウッコビクスマが弱体されたときの理屈が、ダメージディーラーが戦士とモンクだけになってしまうことを危惧したからという内容だったと思います。
    今回もその方針・理屈で行くなら、当然暗黒騎士も弱体されるはずなんですけど、今回はしないんじゃないかな。

だって、もう開発にユーザーからの批判やフォーラムの炎上に耐えられるだけの信念などないと思います。
    発言はブレブレで、ナイズルスレ見る限りでも1週間で言ってることが翻ってしまうし。
    まあ、結局弱体しなくとも叩かれるんしょうが。
    この辺が限界なのではないでしょうか。

まともな調整を期待するなら、次の開発陣に期待する方がいいんじゃないかな。
    (23)
    Last edited by Ossan; 03-01-2012 at 08:56 PM.
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    強い強いとネットでは言われるけど、じゃあ実際VWなりコンテンツで暗黒三割がた占めてます!
    なんていう状況が実際ヴァナであるかっていうと全然見ないんですが
    そもそも戦士やモンクと『強い』のベクトルが違うから戦モが弱体されたので暗黒も弱体すべきってのは
    ロジックとして成り立ってないんですが理解されてますか?
    TASsan 2011/06/28 02:12
    なんていうかあまりにもウッコ弱いですよ、そんな強くないですよキャンペーンしてる人が話しの
    すり替えか局所的な話を持ってきてて可哀想になってきましたね
    「募集が無いので弱い!!!だから弱体必要ない」
    あまりにもイケメンすぎるなこの言葉

ほうほう?
    (15)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    TASsan 2011/06/28 02:12
    なんていうかあまりにもウッコ弱いですよ、そんな強くないですよキャンペーンしてる人が話しの
    すり替えか局所的な話を持ってきてて可哀想になってきましたね
    「募集が無いので弱い!!!だから弱体必要ない」
    あまりにもイケメンすぎるなこの言葉

ほうほう?
    前文を見ずに脊髄反射で稚拙な反論をする事ほどディスカッションの場において哀れなものはないですね

その文章の前には『(修正前の)ウッコ打てる戦士募集とシャウトされてないからウッこは強くない』
    というとんでも理論に対してのツッコミですが?
    日本語をもう少し学んでからディスカッションの場に立たないとただの面汚しになるだけで
    端的にいえば邪魔です
    (17)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

5. 03-01-2012 09:18 PM
    Reason
    書いてみたけど上手くまとめられず。

6. 03-01-2012 09:18 PM

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    また青芝か・・・
    暗黒と侍はアビセアきてからずっと死んでいたから2年くらいヒャッハーしても許されるんじゃないかな┐(゜~゜)┌
    (17)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    レベル20以下の私が言うのも何ですが、暗黒騎士さんは確かに強くはなったと思います。
    けれど弱体は要らないと思います。
    急に強くなった感じがしますが、それは暗黒さんにとって適した調整などが短い間隔で行われ続け、
    その結果、暗黒さん、特に両手剣を持った方が増えたのではないでしょうか?

今後望むのは、暗黒さんの弱体ではなく停滞というか、他のアタッカージョブが強化されるまで
    少しの間、強化をお休み、あるいは非常に緩やかにしてもらえればいいのではないでしょうか?
    アタッカージョブは数も多いし、1ジョブがちょっと抜き出た感じがあれば厳しく言われてしまいますが、
    その度に弱体を叫ぶのもどうかと思いますので。

と、言うわけで、他のジョブにもしっかりとした調整をお願いします、開発様。
    (9)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    ラストリゾートが壊れアビリティになっていると思います。

効果時間3分/リキャスト4分弱(メリポ込み

これで
    攻撃力25%アップ(防御25%ダウン)
    ヘイスト25%アップ(装備枠、魔法枠とは別)
    が得られるので

効果はハンパないと思います。
    特に両手武器による、一撃のダメージがデカイうえに、得TPも多く。
    WSまで連打できる状況になっています。

高速で通常攻撃できることは
    2アビの百列拳が最高峰であるべきだと思うので
    何らかのペナルティが必要だと思います。

現状、防御力ダウンのペナルティは、意味をなしていないので
    (先日のイッグアリマとガランツロールの投稿にあったように
     格上にはバーサクしても、ダメージが変わりませんでした)

高速で通常攻撃を繰り出して
    WSを連打できてしまっているのが強すぎる一因でもあるので

ヘイスト+25%ではなくて
    ブリッツァロールのように、攻撃速度短縮にして
    得TPを減らす方向が良いと思います。

もしくはストアTP-などです。
    極論すれば得TP0でもいいかと思います。
    ⇒これは敵に対する与TP0+2?も意味するので、そんなに悪くもないように思います。
    (42)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    前文を見ずに脊髄反射で稚拙な反論をする事ほどディスカッションの場において哀れなものはないですね

その文章の前には『(修正前の)ウッコ打てる戦士募集とシャウトされてないからウッこは強くない』
    というとんでも理論に対してのツッコミですが?
    日本語をもう少し学んでからディスカッションの場に立たないとただの面汚しになるだけで
    端的にいえば邪魔です
    自分の発言に責任持てない人がディスカッションとか滑稽ですねー
    まず過去の自分の発言を全部読み返してみてはどうでしょうか?

あと、暗ばかりのコンテツはない! とか言ってますけど
    戦しか募集のないコンテンツなんてのも、見たことありませんね

なんていうかあなたの発言は、自分は他者を叩こうが、適当な内容言おうが問題ない
    だが、他者は自分を叩くな、適当なこというなっていうすごく自己中心的なものが多いですね

どこぞのガキ大将キャラじゃあるまいし
    (39)

Player
    別に他のジョブの席を奪ってないからとか、コンテンツが暗黒まみれになってないからいいだろとかではなく

・デスペラスリゾ等のアビのおかげで頭一つ抜き出た火力を持つ
    ・ドレッドスパイク、アブゾタックやスタン等の優秀な補助魔法も使える
    ・トワ鎌で無属性攻撃ができる・・・などなど

といった非常に強力かつ多彩な方向性の要素が1つのジョブにまとまってるのが問題なんじゃないんですかね?
    (45)

Player Sphere's Avatar
    去年来、ウッコフューリー・ビクトリースマイトの調整を求める声でフォーラムでのディスカッションが
    活発だった頃から言っているんですが、頂上争いレースから完全に脱落させられた前衛ジョブを
    メインにしてる身からすれば、頂点に立つのが戦士だろうがモンクだろうが暗黒騎士だろうがどうでもいいです。
    単純に火力が強い(と世間に認定された)ジョブしか価値を見出せない戦闘バランス・コンテンツを何とかして下さい。

せっかくアビセアのパワーゲームが終わったと思ったらVWも結局無敵薬まみれで
    単純アタッカージョブが一番の攻撃をして、同時に盾も兼ねる。またこれですか、と。

頂点をどれにするかの微調整をいつまでもうだうだやってないで
    獣使いやからくり士だって、堂々と前衛枠に入ってもいいような、単純火力じゃないところが活きるバトルを
    工夫して作っていただきたいです。

VWの根本の思想はよかったのに…
    もうシステム側からジョブを指名するダンジョンとかしか方法は無いのかもしれませんね。
    (22)

Page 6 of 176 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 106 ... LastLast