Page 5 of 176 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast
Results 41 to 50 of 1752
    Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    前略

被ダメを回避する、戦士のリタリエーションや、モンクのカウンターも持ち合わせていません。

後略
    戦士として、ここだけは突っ込ませてください。
    リタリエーションはダメージを回避できません。無敵薬とのセットで運用が多いので勘違いされているのでは?
    カウンターはデメリットがなにもない神アビリティだと思います。

おっと、ドレッドスパイクの事も思い出してあげてください。
    (31)
    祝新ディスク

Player Kingdom's Avatar
    どうして弱体による相対的なバランス調整をユーザー自ら望むのか意味不明。飼い慣らされているの??

特定のジョブの特定のアビリティに起因する問題だとしても、じゃあまずは「○○が強いのでアンバランス、だから○○強化してよ」と
    望むのがユーザーとして普通の感覚だと思うのですが、違うんですか?
    それすらせずに「弱体!弱体!!」とか叫ぶのは、恨み・妬み・嫉みといった感情からくる私怨しか感じません。
    (35)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    どんなに強化で調整を望んでも結局弱体で調整でしかされないとユーザーの感覚が変わってしまったんでしょうね。
    ウッコビクスマの時も強化で調整を望む声が有っても、結局黙殺されて弱体調整されましたからね。
    こんなユーザー同士で足を引っ張り合ってまで、なんでこんなゲームやってるんだろうって思わずにはいられません。
    (25)

Player
    前衛としてダメージを出すのは当たり前で「強すぎる」となぜダメなのかがわからない。
    私は竜や戦あたりのアタッカージョブを持っていますが暗黒がダメージ出すことによってなにも問題ないとおもうのですが。。。

イッグアリマとかたまに参加しますが、竜のアンゴンや詩人やコルセア等の支援があるからこその火力だとおもいます

これ以上主力となるダメージソースを弱体されると攻略するにも時間がかかるし困りますね

戦士のウッコも弱体を大反対してきた私ですが、他のジョブがどうとかではなく、まず攻略する上で良いダメージソースとなるものをわざわざ下方修正にもっていく必要があるのか疑問におもいますね。

戦士メインですが暗黒が強いからといって戦士の立場、竜の立場が変わることはないし、むしろ暗黒の席がもどってきたのではないでしょうか?

暗黒あげてないのでわからないですが、弱体は大反対です
    (30)

Player Lease's Avatar
    バストゥーク生まれのジュノ育ち
    弱体を推されている方は、ぜひ暗黒騎士のレベルを上げて遊んでみて欲しいです。
    その上で、「強すぎて暗黒でしか呼ばれなくなった!」
    という事でしたら、どうぞ弱体を要望して下さい。

大丈夫。
    暗黒騎士は他ジョブの席を奪い去るほど強くもなければ万能でもありません。
    (38)

Player TASsan's Avatar
    強い強いとネットでは言われるけど、じゃあ実際VWなりコンテンツで暗黒三割がた占めてます!
    なんていう状況が実際ヴァナであるかっていうと全然見ないんですが
    そもそも戦士やモンクと『強い』のベクトルが違うから戦モが弱体されたので暗黒も弱体すべきってのは
    ロジックとして成り立ってないんですが理解されてますか?

戦士はノーリスクで味方強化できて、火力もトップ
    だからアビのリキャストを埋める為に別の戦士をいれて強いアビを実質常時発動させ続けられたから戦士だらけの構成が強かったんですよ
    サルベージのような特殊な例を除いたらモンクだけ構成が万能だったケースなんてほぼないし
    アビセアになってようやくモンク盾が安定するケースが増えただけ

暗黒の強さはいうならば流星の輝きのようなもの
    散り際は誰よりも輝く強さを見せるけど、挑発のような便利タゲ回しアビがあるわけでない
    だからバ火力発揮したらあとは死ぬだけでしょ
    味方がタゲ持ち続けたりヘイトを減らしてくれたら長い時間火力発揮できるけど
    それにはシーフや竜などが必須になるから『自己完結した強さ』じゃないよね?
    ってことは暗黒一辺倒な時代なんて到底きやしないんですよ
    現にラスリゾ強化されてそろそろ一年くらいですが
    『ドキッ!暗黒だらけのヴァナディール』
    なんて見たことないですよ

他の人が暗黒やってるのみて強いと思ったかもしれませんが
    ヴァナの実情見てみればその強さが他を食ってるかどうかすぐにわかるもんですがね

弱体はもうこりごりとかそういう感情論じゃなくて実情に即した弱体強化意見を言ってもらいたいですね
    (20)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

Player
    弱体弱体また弱体…負の連鎖が始まったな!
    暗黒騎士が弱体対象になったら次のターゲットは?
    どこかで止めないと一生ループするだろう。
    (20)
    Last edited by glass; 03-01-2012 at 08:25 PM.

Player
    弱体は反対です。

反対ですが、他ジョブの弱体は賛成とか仕方ないとか言うなら、反対意見とか言わないでください(´・ω・`)

ヨソはヨソ、ウチはウチって・・・

強化での調整を望まない限り、次に頭飛び出たジョブが弱体要望対象ですよ?
    (24)
    弱体調整とランダムは、もうウンザリ(´・ω・`)

Player Hachi8's Avatar
    ラグナロクを作って、暗黒騎士のレベルをあげて、遊んでみた上での感想ですね。

「なんとなく強いイメージはあったけど、実際やってみると確かにこれはヤバイ。」
    「戦士だと高支援でなんとか出るダメージが、暗黒だとこんな低支援でも安定して出るのか。」
    「近い将来、一部のコンテンツで前衛は暗黒だけでいいんじゃないかな状態になるかもしれないね。」
    「早い段階で調整されるのと、事実が浸透して暗黒騎士を育てた人が増えた後に調整されるのとどっちが傷が浅いのかな。」

竜騎士、侍、狩人はまだスタートラインに辿りついていません。
    戦士、モンクはスタートラインに着きました。(フライングしたのでスタートに戻されました)
    暗黒騎士は彼らを周回遅れにしながら「俺は先に行くけど、お前らも頑張れよ^^」

お手つないでみんなでゴールがいいとは言いませんが、全員がスタートラインに立つのを待つくらいはしてあげてもいいんじゃないでしょうか。
    (34)

Player hysteric-love's Avatar
    Character
    Kadoya
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 1
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    味方がタゲ持ち続けたりヘイトを減らしてくれたら長い時間火力発揮できるけど
    それにはシーフや竜などが必須になるから『自己完結した強さ』じゃないよね?
    ってことは暗黒一辺倒な時代なんて到底きやしないんですよ
    私が言いたかったのはまさにコレですね。
    お互いがフォローしあってこそ生きるジョブであり、WSであり、アビリティであると思います。
    プレイヤー同士でも同じで、お互いがフォローしあってこそクリアできるものじゃないでしょうか?
    スレ主さんを批判するわけではないですが、突出した情報だけを見て「強すぎる」「これはおかしいでしょ」と思う人が増えたような気がします。
    トータルで考えれば、戦士やモンクの方がダメ出せてるはずなのですけどね。
    (20)
    /equip main 名状し難きバールのようなモノ

Page 5 of 176 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 105 ... LastLast