Page 56 of 176 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1752
    Player
    レゾは単発強い分、両手剣内で一人連携しずらい組み合わせにしてバランスとってるんじゃないの?

そのあたり踏まえても強すぎる?
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Chululu View Post
    まーたそうやってとんちんかんな返しをする・・・
    あなたの投稿の「いいね」が極端に少ない理由をよく考えたほうがいいですよ
    このジョブの言い合いの場合、いいねの数ってどこまで意味があるんですか?
    基本、自ジョブの応援するし、自ジョブ強化にいいね押しますよね。
    さて、戦と暗の人数・ジョブ比率ってどっちがおおいんでしたっけ。
    それで、数で比べて何の意味があるのかと。

なんてすれ違いの話、失礼しました。

暗の弱体について意見を言うなら、
    本当に強すぎるのであれば弱体もしかたないとは思うが、
    現状ではまだどれほど問題ななるかわからない。
    なんで、調整するにはまだ早いと考えます。

WS1つ強いってだけでそれがジョブすべてと考えられても困るってものです。

それから、
    エンピWSはエンピWS同士、メリポWSはメリポWS同士で比較するのが正しいのではないですか?
    (14)

Player Tasogare's Avatar
    Character
    Peln
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 7
    Quote Originally Posted by TYPE-C View Post
    あまりにも感情的な発言なのでどうしようかと思いましたが、ここだけ突っ込ませてください。

ブラッドレイジ弱体で割を食ったのは戦士だけではありません。
    特に、踊り子で一緒に殴るような場面では非常にありがたいアビリティでしたね。
    でも、こういう言い方をするって事は、自分で使う事しか考えてないってことなんでしょうね。
    こんな考え方の戦士が多数なら、このスレッドが荒れるのも仕方の無い事なんでしょうか。
    凄く失礼な方ですね
    ブラッドレイジは、どのジョブのアビですか?
    ジョブをPTに誘う際、誘われる際参考にはしないのですか?
    PTに入ってからの使い方なんて使って覚えていく物でしょうし
    戦術でも使い方は変わります。追い込み、戦い始め、アタッカーの補助
    などなど使い方はありますが、自分勝手ってどういうことですか?
    私は使い方については触れた覚えもありません。

勝手にまとめ役を買って出て、重箱の隅をつつくような発言と
    上から目線で、貴方は何様でしょう?

>このスレッドが荒れるのも仕方が無い事なんでしょうか。
    荒らしてるのは貴方のようなかたの発言です。

スレちなのでこれぐらいにしておきます。
    (13)

Player
    怒らないで聞いてほしいんだ。

このスレが立ったのが今年の3月初日。
    それまで「暗黒騎士が強すぎる」って言い出さなかったのはなぜ?
    レゾルーションの所為だというならわかるけど、
    それなら「暗黒騎士(ラスリゾ+デスペ)が強すぎる」はスレとして変では?

うん、それだけなんだ。
    エントロピーのおかげでMP補充もしやすくなって、確かに使いやすくなったけど、
    VWやアビセアとかで戦士とかモンクを締め出すほど強くなった気はしない1ユーザーの独り言なんだ。
    確かに竜さんやお侍さんよりはお呼びがかかりやすいと思うので、
    エース3人衆としても竜さんお侍さんの強化は必要だと思う。

ついでだから言っちゃうと、
    弱体調整だって必要だとは思うのよ。右肩上がりだけのインフレ状態なんて寿命を縮めるだけだもの。
    ただそれは、似たようなジョブ(暗黒なら他のアタッカー)の席を完全に奪って
    コンテンツの席を占有しちゃう状態ならの話で
    今の暗黒がそこまで逝ってるかというと正直微妙な気がするのですが、どんでしょう?
    ※今の暗黒を弱体して締め出す形になっても、
    戦モが占有して侍竜の出番がないなら暗黒弱体の意味はないですねぇ。

新ナイズルの暗暗暗暗学学PTが当たり前の編成になるようなら、弱体も当然ですが。
    (24)
    Last edited by nyu; 03-10-2012 at 12:43 AM. Reason: 改行を修正
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    ここら辺は「ウッコx戦士アビ」「ビクスマxモンクアビ」の時の調整にも言えることだけど、
    一部の特化武器(WS)をもったPCの性能が想定外なので総合力を落としますというのは判るけれども、
    結果論?とはいえ特化武器(WS)を持たない人の方の能力まで落とそうというのはちょっと変よね。
    (11)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    結論からいうと つよすぎません
    なぜなら そのパワーを歯牙にもかけない巨大な敵が存在するので
    こういうゲームなので フルアラ2アビ前提ジョブ武器縛りでも苦労や工夫しないと勝てない敵(目標)それでも負けることがある敵が必要になります。
    それが真闇王とかいうやつで大勢の目的で多くのレリックをつぶしてるやつ ってのはどうかしてるとおもいますが おっと脱線 もどすと
    暗黒は特に単品では効果はひくく他のジョブのサポートによってフルスペックがだせるジョブに完成しただけかとおもいます。
    アタッカーといわれる職業が多すぎるので 短期的にすげーダメだせるジョブ 長期的にトータルでダメだせるジョブ ギルつかってダメだすジョブうまくすみわけできればいいのですけどね、、まだまだ未完のゲームなので きっとアナタノジョブにも特化したコンテルツや敵 出番がくるはず!
    なんか なにかいてんのかわかんなくなったんで でなおす!おやすみ!
    (8)

Player Sarasa's Avatar
    暗黒騎士の火力は、高いですけど、攻撃力だけに目を向けるから、強すぎると思うのでは?

防御面も見ると、暗黒騎士は、攻撃力に特化すればするほど、防御面が弱くなってしまう諸刃の剣です。

他のジョブと違って、ターゲットを取ってしまうと、長くは持ちません。すぐに沈められてしまいます。火力が高いが故に、
    敵対心も剥がれにくいですし。

その反面、侍やモンクは、防御面では、暗黒より上だと思います。

総合戦闘力では、決して、突出しているとは思えません。場面場面で、優位な立場にあるときもあるでしょうけど、それは他のジョブも同じ事で、得意不得意がありますし。

それに、強さは、人によって差がありますね。暗黒一筋で、かなりやり込んで育てている人を見て、
    強すぎると思うのはどうかと思います。強くても当然ですし。

他のジョブと比較したとしても、他のジョブも同じレベルで一筋にやり込んで育てたジョブを見ているのでしょうか。

なかなかそうも思えないですけどね。

ナイトメインで育てていますが、暗黒を育ててきて、感じたことですが、確かに火力は凄いです。でも、装備は暗黒は防御力高い装備もあるにも拘らず、幾ら頑張っても防御面は弱いので、火力に頼って、敵を倒すしかない。遣られる前に遣るという感じです。
    反面、ナイトは、攻撃力は弱いものの、防御力武器に、時間かかっても、削れるし、簡単に沈むことは無いです。
    レベル70くらいの頃の同じレベル帯での体感比較ですがね。

99にもなると、特徴が顕著化しているので、暗黒は、火力がやたらに目立つでしょうけどね。

防御面も考えた構成ならば、暗暗暗暗白黒とか前衛が、暗で埋まるとか言う構成は、まず無理です。あっいう間に崩れます。
    一気に畳み掛ける作戦なら
    これに盾を1枚、モ、とかナとか、忍とかどれか入れたとしても、やはり、ターゲットの維持は難しい。暗に行ってしまうと、
    たちまちに、ターゲット取り切れずに、暗が、2り3人沈んでしまうと言うことも予想できます。
    盾に何とか、維持しておくには、盾自体の火力も必要ですが、シーフの支援とかも必要になってくると思います。

それに、暗だけだと、連携は発動しづらいので、他のジョブが混ぜた方が良いでしょうし。
    暗だけで前衛が埋まるようなことは、まず無いでしょう。

こうやって構成とか考えてみると、平均的な暗の強さで見るなら、暗が強すぎると言うことは、ないと思いますがね。
    (14)

Player PHY's Avatar
    Character
    Phy
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    ユニクロ暗黒の私から言わせてもらうと、暗黒のどこが強いのかさっぱりわからんのよ。

強い強いって騒がれてるレゾリューションだって所謂「マイティメヌメヌラグナロクロールロール肉食事あとアビリティとか」

ってやつなんでしょ?それ戦士じゃんw

わたしがVWしても正直そんなに強いなぁって感じないよ?

まぁナチュラルにそこそこ威力があってイイカンジなWSだなって認識しかないよ。

ふつうにウッコとかいくらでも強いWSあるし。

心のメインは暗黒のつもりの私ですが普段は忍者とかナイトとかで行動してるよ。

だってそっちのほうが汎用性が効くし便利なんだもん。

強い強いって、いわれても、そんなの実感わかないくよどんなウルトラ装備すればいいんですかって話だw
    (6)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    このスレが立ったのが今年の3月初日。
    それまで「暗黒騎士が強すぎる」って言い出さなかったのはなぜ?
    レゾルーションの所為だというならわかるけど、
    それなら「暗黒騎士(ラスリゾ+デスペ)が強すぎる」はスレとして変では?
    新ナイズルの暗暗暗暗学学PTが当たり前の編成になるようなら、弱体も当然ですが。
    面白いけど残念な内容。
    ウッコなんて実装されて1年以上経ってからですよ、強すぎなんて言われだしたのはね。
    最初に強いと言われてたのは不動でしたね。私がウコン作った当時はサーバーで一桁目とかでしたから、
    「不動強いのになんで両手斧?w趣味武器だよねw」とか言われてましたよ。

そして暗黒騎士が強すぎるなんていうのはラスリゾ3分直後から言われてましたよ。
    ただ地味なんですよね。通常攻撃でダメージ稼ぐのって。
    だから、ウッコ・ビクスマ撃てる戦士のほうが派手だったから騒がれなかっただけですね。
    ところがここへ来て派手なWSも手に入れて注目を集めちゃったんですよ。
    そうすると、地味に強い部分にも注目されちゃって今に至るというところですね。

メリポWSで撃てる人が多いからこそ数ヶ月程度で強さが知れ渡ったんですよ。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Syanaou View Post
    強さを決めるのは開発で、ユーザーが決める事じゃないでしょ。
    開発が想定よか強過ぎたと思えば弱体されるだけ。ただ、どこを弱体するのか決めるのも開発ですよ。
    もちろんそうです。決めるのは開発です。
    ただし厳密に言うと"最終決定を下すのは開発"です。
    こういったフォーラムという場が提供されていうるというのは、ユーザーに問題点を指摘させる権利を与えている
    ということも含まれているのではありませんか?
    このスレッドに関わらず、その問題点と思われるものについて議論を交わし結果なんらかの調整が必要、または
    現状維持が良いというような判断をユーザー間で結論が出たとしても"最終決定を下すのは開発"です。
    現状から変更する必要が無いと判断されればそのままでしょうし、今後FF11を運営するにあたり弊害が出てくる
    のであれば調整をするという判断を下すでしょう。

そういった意味でもわたしはこの議論になんら意味のないものとは思いません。(荒らしや見当外れの反論は別で
    すが....)
    決めるのは開発の一言で済ませていては、このフォーラムの存在自体を否定しているようなものです。

Quote Originally Posted by Syanaou View Post
    侍も0ダメ出ちゃうので他人事では無いのですが…正直、システムや敵の方で調整する他無いかと。
    敵が通り一遍等だから、それに強いジョブばかりにスポットが当たってしまうんで、
    例えば、柔らかいけど突以外はダメキャップがかかるとか、ペットでしか削れないとか、
    ただ強いではなく、強いけどそれに対応したジョブなら有利に戦える様にすべきじゃないかと思います。
    でないと、結局単純な火力で優位が決まってしまうでしょうし、戦だって汎用性の高さを活かせません。
    これでは、折角のジョブチェンジシステムも、多種多様なジョブが存在する事も、あまり意味が無いでしょう。
    システムに関しては75からの急速なレベル上限開放と共に前衛アタッカーの火力の増加、イージスオハン
    等の一部防御性能の向上から破綻しつつあるのもこのような議論に発展する要因になっていますよね。
    このバトルシステムを調整することによって現在のトップアタッカーを基準に他ジョブを調整していく道も議論
    していく必要があると思います(これ以上は暗黒騎士とは論点がずれ過ぎてしまうためここまでにしておきます。)

敵の調整に関しては1コンテンツの攻略としては面白そうですが(アポリオンSEなんかを彷彿させますね)これを
    基準に今後のヴァナ全体のコンテンツを実装、調整していくのには若干危険すぎるのではと思います。
    特に安易なダメキャップなどでの制限は、先の限界クエのような前衛モのみ等といった違った方向での偏りが
    うまれ、結果としてお互いに支援し合ってというようなPTプレイとは程遠い編成になる可能性も否定できません。

と結局暗黒騎士から話題が脱線しすぎてしまった。
    (6)

Page 56 of 176 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast