Page 173 of 176 FirstFirst ... 73 123 163 171 172 173 174 175 ... LastLast
Results 1,721 to 1,730 of 1752
    Player Se-Kirara's Avatar
    Character
    Fushi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    そんなコンテンツが実装されるとは思いたくありませんが...

実装されるとして、選択は暗/忍でしょうね。
    敵の攻撃が痛い程早く倒すことが求められますので。

数レス前の繰り返しになりますが、
    暗黒は最高の火力(両手ヘイスト80%)を保ちつつ、最高の防御手段を利用できることが問題であると考えます。
    確かに暗黒の火力は高いですし、サポを色々変えられるのは利点です。正直使ってて強いと思います。
    けど、他の方が言うような「ユニクロ程度の装備で飛びぬけて強いダメが出せる」わけではないと思うんです。

ユニクロの定義によるんですけどね。
    自分は「そこまで苦労せずに自力もしくはお金を少し使うだけでなんとか最低ラインに入るもの」と思ってます。
    金策の難易度の低下によってその辺も変わり過ぎてうやむやになりつつありますが・・・

先の発言の条件で忍モ等を引き合いに出したのは 
    1.クリWSが強い
    2.それを打つための武器が比較的容易に取れる
    3.かつ回避手段が充実している

という3点からです。

クリ・クリダメ+がある以上戦でも可ですが。ラグナ99暗募集!よりエンピ90戦モ忍募集!のほうが遥かに集まるでしょう。
    暗黒が一般的なモにアビセアで勝つには装備などの相当な努力が必要なのと同じ感じになると思っていただけると。

暗黒がアビセアで輝けなかったのはクリの恩恵を受けるWSがないし、クリ補正のないWSでもウッコビクスマ以上に削れないから。

いくらヘイストはあっても、それより簡単に用意できて削れるジョブがあればそちらに傾くんではないかなって。
    ラグナ99もテンプレ化はしてきてますが相当大変な部類に入ると思います。
    それより神無やウルスウコンのほうがすぐ手に入るんじゃ・・・って。

別に暗黒は好きですし、そっちのほうが削れて席があるのがモ戦だろうと侍だろうとなんでもやります。
    けど強いと言われて手をつけたジョブが後々弱体されていくのはさすがに泣きます。

bosschickenさんが数レス前に書いている

・片手武器改善
    ・防御力の見直し 

これは俺も希望します。

モンクやってるときに、割とスカるなー・・・とか クリ出ないときついなー とか感じます。
    ついでに、かまえるやラスリゾ・バーサクが実質不利益なしに使えるのもどうかと。

両手武器ジョブみたいに「ちまちま攻撃など小賢しい!」っていうコンセプトじゃない以上攻撃くれとは言いませんけど
    せめてちゃんと当たるようにならないかなって。

あと、防御力。忍みたいな軽装は、
    「攻撃が当たると重装ジョブより食らう。けど食らわないように避ける」が看板だったと思うのに
    避けられない攻撃が増えた上に食らっても大差がない。
    ラスリゾのデメリットである防御ダウンも気にならない。
    そりゃ暗黒になるわ。

これじゃジョブ偏っても仕方ないじゃんっていう。

弱体されようが構いませんけど、フォーラムで黙りこんでたり「仕様です」とか言っておきながら後から「不具合でした^^;」って弱体はやめろください。
    するなら迅速にお願いします。

せっかく作った武器を「強すぎるんで弱体します^^;」って潰されるより
    クラウストルムやトゥプシマティみたいな存在数の少ない武器を「こういう性能に変更します どや?^^どや??^^」のほうが嬉しい気はする。

・・・うっわ長い。
    (5)

Player Joutarou's Avatar
    ~大昔~
    狩<狩人にあらずば前衛にあらず

~75時代~
    侍<月光でござるwwwwww

~アビセア~
    戦<うはwwwwwウッコウッコ最強wwwwwwww

~現在~
    暗<これがレゾルーションであるか^^

ここはヴァナ・ディール 2番手に席は無し
    我が世の春がきたぁ!!
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    現在のFF11における最強の矛と盾は以下の通りだと考えます。

□最強の矛
     ヘイスト80%の両手武器による近接攻撃

□最強の盾(3つですg)
     イージスオハン
     空蝉の術(詠唱ペナ無し)
     星眼(心眼)

最強の矛と盾の両立を実現する暗黒の性能は、
    異常と言わざるを得ません。
    その上、魔法のプロパティまで持っているわけです。

なぜ八双と星眼(心眼)がスイッチアビになっているのか?
    なぜ八双時は詠唱ペナルティが発生するのか?(侍には魔法のプロパティが無いのに!)

上記の性能を両立させないためであろうことは、容易に想像がつきます。

現在のコンテンツが暗黒に向いているだけとかいう意見もありますが、
    上記の性能を両立できて向いていないコンテンツなんて想像できません。
    将来的にどんなコンテンツを想像しているのか聞いてみたいです。
    ※2h使った戦士に僅差で負けて2位とかは「向いていない」とは言いません...

そういう意味では最強の矛と盾を変えるというのも解決策の一つであると思います。
    ・ヘイスト至上の撤廃、片手武器の改善
    ・防御力にもっと意味を持たせる...etc
    矛について
    固有のジョブに対する意見で 他ジョブからの支援やサポートジョブの性能を含むべきでないとおもうんだが どのジョブにも共通にえられる性能なので
    ゆえに 暗黒単体のヘイスト性能は 最大で 装備25%+ラスリゾ(デスペ5振り 時間延長最大にして 4/5分効果なのでかけて)20%相当で45%
    歌や魔法は支援したジョブの性能なのに 80%という数字がやたらに1人歩きしてる、、ヘイスト問題では語られるべきだが 特定のジョブ問題で扱う物ではないかと
    単体常時可能ヘイストは暗黒は詩人に次ぐ2位ってとこですかね コはランダム含むし デスペ分はアビ枠なので魔法短縮にはならんが

盾について
    ナイト(イージスオハン)以外ははっきりいって 最強クラスの敵をキープできる性能がないので最強の盾という話題では論外かと
    しかもサポジョブ性能 そのクラスのアビで最強の盾なら ブリストファラ エンミ メガスロール ミンネミンネ ディフェンダー スケルツォ シーフの回避性能
    等々組み合わせでなんでも最強の盾になってしまう
    (7)

4. 12-23-2012 03:04 AM

Player Annasui's Avatar
    Quote Originally Posted by don View Post
    あぁエンドレス。
    変なタグを付けたり、抽象的なレスで茶化しに来るんじゃなくて、
    もうちょっと議論に参加した上での投稿をお願いします。
    (17)
    日本よくなるといいなぁ。

6. 12-23-2012 09:46 AM

7. 12-28-2012 12:50 AM

Player Joutarou's Avatar
    心配しないでも、いずれ暗だって弱体されるよ。歴史は繰り返す。
    そんな事より自分の好きなジョブ楽しんだら?
    (7)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    バトルシステム全般の今後の調整についてより転載

<ここから>

◆暗黒騎士について
    暗黒騎士強すぎませんか?などのスレッドでディスカッションしていただている案件です。
    ヴァナフェスでもコメントさせていただいたとおり、強くなっているという認識でいます。
    同時に、当初検討していた調整も見送らせていただきますとお伝えしたので、
    記憶に残っていらっしゃる方もすくなくないかと思います。

暗黒騎士については、デスペレートブローとラストリゾートの調整を考えています。

現状、魔法/装備のヘイスト上限は全ジョブで同じなのですが、
    アビリティによるヘイスト枠についてはその限りではなく、最も値の高いのがデスペレートブローです。

かといって、安易にデスペレートブローの値を下げてしまうと単純に弱くなってしまうだけなので、
    デスペレートブローでプラスされるヘイスト効果の何割かをラストリゾートに付随して、
    残りの何割かをデスペレートブローにつけようと考えています。

•現状
    •デスペレートブローで+25%
    •調整後
    •デスペレートブローで+10%(※デスペレートブローは、メリットポイントを5振りした値です。)
    •ラストリゾートで+15%
    簡単に言うと、サポートジョブを暗黒騎士にした場合でも効果があるようにするという調整です。

現状では、前衛ジョブでサポートジョブに暗黒騎士を選択するシチュエーションは想像しづらい
    かもしれませんが、そういった可能性をふまえて検討してみたいと思っています。

<ここまで>

昔提案してた、ラストリゾートのヘイスト15%+デスペレートブロー1段階2%の案が検討されてる。
    これが実装されてサポ暗という選択肢がでてくると面白いと思います^^
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by silverray View Post
    バトルシステム全般の今後の調整についてより転載
    ヘイスト問題を抱えたままヘイストアビをサポ縛りとはいえ開放することには反対です。
    小難しいことを考えずに、単純にデスペのヘイストを削るだけでいいと思います。
    単純弱体になるからといって気にする必要はないでしょう。
    アビ枠とか装備枠とかの垣根も取っ払っていいんじゃないでしょうかね。
    まあ、こっちはヘイストの話なのでスレ違いですが。
    (11)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    サポ暗というサポのバリエーションが増える事自体は良いと思います。
    しかしそれが今の前衛格差解消に繋がるとはおもえませんね・・・。
    まぁあんまり騒がれるのでとりあえずサポで食えるようにして様子見ってところですか。
    片手武器の補正見直しと防御力調整が今件のメインでしょうね。
    高火力でタゲとり続ける事へのデメリットをもう一度見直すというのはパワーインフレ
    だけでなくヘイト面の調整をする上でも重要だと思いますし、懸念があるとすれば
    カット装備をどうするのかということ。結局カット装備で殴ればいいということになれば
    今以上にカット装備のあるなし、運用のしやすいジョブとそうでないジョブとで格差が
    広がるだけということになりかねない。
    (10)

12. 01-15-2013 04:59 PM

Player
    暗黒より侍のほうがよっぽど壊れるてる気もしますが・・・

無属性両刀での強力なWS
    南無での低ヘイト高火力
    鴉による最強の火力(ミシック緩和されまくり)

将来的には弱体候補NO1なのに暗黒たたいてるとやばいよつω・;
    (15)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by tyoko View Post
    暗黒より侍のほうがよっぽど壊れるてる気もしますが・・・

無属性両刀での強力なWS
    南無での低ヘイト高火力
    鴉による最強の火力(ミシック緩和されまくり)

将来的には弱体候補NO1なのに暗黒たたいてるとやばいよつω・;

だから他のjob巻き込むなと何度言ったらわかるんだ?
    いい加減切れるよ?wwwww

弱体案じゃなくて強化案でみんなで楽しもうよ!!!!

人を巻き込むのはやめれwwwwww
    (12)

Page 173 of 176 FirstFirst ... 73 123 163 171 172 173 174 175 ... LastLast