Page 163 of 176 FirstFirst ... 63 113 153 161 162 163 164 165 173 ... LastLast
Results 1,621 to 1,630 of 1752
    Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by TarumQ View Post
    ケアル周りの話ですが、私はモンクなので詳しくはわかりません(; ´-` )ただ、ケアル回復量の大きさとMP回復の大きさを考えると、そこまですぐにはMPが枯渇するとは考えにくいのではないでしょうか。たしかに500とか700とか一気にもって行かれることも多くなっていますが、それは必ずしもケアルをする上でMP効率を悪くしているわけではないと思っています。むしろその逆かもしれません。なぜならば、オリゾン脚+2があるからです。
    例えば、(長くなるので折りたたみます↓)
    ケアル5をリキャスト短縮し5秒置きに詠唱したとしましょう。現在の最大MPを考えると、消費MP135のケアル5を詠唱できる回数は少なめに見積もって約7,8回です。しかしAF3脚+2を併用するとケアル回復量の大きさも相まって、ケアル5一度の回復でHP1000↑の回復→約MP50の消費を削減出来ます。つまり、実質的なケアル5の消費MPは約85であると考えることが出来ます。こうなると同程度の最大MPで12回ほどの詠唱が可能になります。12回の詠唱が終わったとき、約55秒が経過しています。現在のリフレ周りのことを考えると、回復MP=ギャッラルダウルバラード21/3sec+自己リフレ3/3sec=24MP/3secになり、55秒経過した時点で残されたMP=(55÷3)x24=よん?になるわけです。つまり、約MP432+約50が残っていることになります。5秒置きにケアル5を12回詠唱してもこれだけのMPが残っているわけです。最近追加されたエンドコンテンツ(VWは除く)では、状態異常の回復などしている暇もなくケアル連打をひたすらするという作業が求められることもあり、約1分間で12回のケアル5を詠唱することはありえないことでもないでしょう。そういった極端ともいえる例においてでも、MPは最大MPの半分近く残っているのです。もちろん常に1000ものHPを回復できるわけではないし、それに伴ってMPコストが上位と全くおなじようになるわけではないでしょう。ただ、短期決戦ばかりの現戦闘システムでは、大ケアルやケアルガをしてもMPが枯渇する前に戦闘が終了、もしくは一区切りすることが多いと言えるのは確かだと思っています。

計算しすぎて頭が爆発しそうですが、続けます。

大ケアルのヘイトですが、ケアル5と6のヘイトは比較的少なめである代わりに累積されていくと考えられているようです。したがって長期戦になれば累積ヘイトのために白魔道士にタゲが向くこともあるかもしれません。しかし、火力至上主義的な短期決戦が主流の昨今の戦闘ではほぼないと言えるでしょう。
    ギャッラルダウル詩人に最大限のMP支援をしてもらっても大ケアルを連発すると2分でMPが尽きるということが良く分かりました。
    レギオンやオーディンIIをなさる時は是非白さんにバイル等沢山用意してあげてください。
    (1)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    Quote Originally Posted by TarumQ View Post
    例えばヘイトキャップ上限を現在の2倍に引き上げてもすぐに上限に達するのであれば、3倍にすればいいのではないでしょうか?それでも足りなければ5倍10倍にすればいいと思いますし。ヘイトキャップの「マックスにいく」という状況を作らない為のヘイトキャップの引き上げを提言しているわけです。

ケアル略
     それだとヘイト上限撤廃でいいんじゃない?ただ、アナ与一狩人最強になるなwそしてヘイト稼ぎにくい?ナイトいらない子にも?
     ヘイト上限あるからこそ、敵がグルグルまわるんであって、上限上昇や撤廃した場合、高ヘイトのPC、あたま一つ出てるレゾデスペが強い暗黒にタゲ行って、その暗黒はそれでも殴り続ければヘイトが一人だけ上限行くことになってそのままタゲ固定することになるでしょうね?攻撃が単体ならタゲ固定してるほうが回復楽になるだろうけどw

ケアルに関しては言われてるしいいとして(その条件だとAF3胴かヘカカラなどあるだろうし、さらにリフレ+1~2してもいいかなと思う)、ケアルへイトに関しては特性もあるしそうそう上限にはいかないとおもう。

これスレチじゃね?w
    (0)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player ikaru's Avatar
    Character
    Yudzuki
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    魔導剣士はイラストから察するに両手剣メインでしょうね。なら魔導剣士は両手剣スキルA+確定かな。

暗黒は両手剣スキルB-でいいんじゃね。暗黒魔法Aがあるんだし。

戦士はC+くらいかな。
    (3)

Player
    Aの数が問題なら ナイトはA+2つA2つ(ついでに両手剣はB)あるぜ
    そんなことが問題なの?
    両手剣と鎌 同時にはもてんよ?
    あとは意を解してください 説明めんどいむづい
    (0)

Player ikaru's Avatar
    Character
    Yudzuki
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    Aの数が問題なら ナイトはA+2つA2つ(ついでに両手剣はB)あるぜ
    そんなことが問題なの?
    両手剣と鎌 同時にはもてんよ?
    あとは意を解してください 説明めんどいむづい

ナイトが片手棍・両手棍・両手剣で多人数向けコンテンツ出てるの見たことあります?ほぼありえないでしょう。

魔導剣士がA+なるかまだわからないけど、メイン武器食っちゃったらおかしいよね?まぁレゾ暗黒は新ジョブ追加
    までの命かな。

それに暗黒騎士のジョブコンセプトは確か「吸収」だったはず。だからアブゾ系の性能上げてもらったほうがコンセプトに
    あってるとおもうけど。

あとレゾ暗黒さんは暗黒スキル上げてちゃんと闇黒弱点ついてねw
    (8)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    すっごい思いつきですが、ラスリゾをもう少しサポで開放してくれればいいのにと考えてみたり

サポ戦(バーサクDAアグ)やサポ侍(八双STP黙想)に対抗しつつ
    [攻+15% 両手ヘイスト+15%] これくらいあると、ちょっとサポスタンが欲しい時なんかに悩ましくなる…はず
    (13)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yuhatti View Post
    すっごい思いつきですが、ラスリゾをもう少しサポで開放してくれればいいのにと考えてみたり

サポ戦(バーサクDAアグ)やサポ侍(八双STP黙想)に対抗しつつ
    [攻+15% 両手ヘイスト+15%] これくらいあると、ちょっとサポスタンが欲しい時なんかに悩ましくなる…はず
    いいねを押させていただきました。
    半年以上前にこのスレで同じ提案をさせていただいたのですが、食いつきはあまりよくありませんでした。
    やはり、サポ戦、サポ侍、サポ忍のような、利便性がないとダメだということなのでしょうか・・・

ヘイストと攻撃力に特化するサポ(ついでにスタンも)として選んでもらえるようになると面白いと思うんですがねぇ。
    暗黒のサポを75時代からサポ白やサポ学を多用し、99になってからはサポ赤も使用している身としては、サポの可能性が増えると楽しいと思っています。

あと、竜騎士については、リスクなしのジョブ特性で飛竜と共に、LV40でヘイスト+5%、LV80でさらに+5%、合計+10%のヘイストがあってもいいと思います。
    サポ竜はリスクなしのヘイスト5%とジョブ特性の命中UP、それとジャンプが特徴という感じになればいいなと思います。
    (7)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by silverray View Post
    いいねを押させていただきました。
    半年以上前にこのスレで同じ提案をさせていただいたのですが、食いつきはあまりよくありませんでした。
    やはり、サポ戦、サポ侍、サポ忍のような、利便性がないとダメだということなのでしょうか・・・

ヘイストと攻撃力に特化するサポ(ついでにスタンも)として選んでもらえるようになると面白いと思うんですがねぇ。
    暗黒のサポを75時代からサポ白やサポ学を多用し、99になってからはサポ赤も使用している身としては、サポの可能性が増えると楽しいと思っています。

あと、竜騎士については、リスクなしのジョブ特性で飛竜と共に、LV40でヘイスト+5%、LV80でさらに+5%、合計+10%のヘイストがあってもいいと思います。
    サポ竜はリスクなしのヘイスト5%とジョブ特性の命中UP、それとジャンプが特徴という感じになればいいなと思います。
    返信有難うございます。
    食いつき悪かったのか~と思いながら見ていたら・・・これですね。3/2日に投稿された内容の
    Quote Originally Posted by silverray View Post
    サポ侍じゃ75%止まりと仰っていました。
    原因は恐らくこれじゃないかなと。
    正確には装備25+魔法43+八双10で78%ですね。侍はAF3+2脚あれば80%にはなりますが

竜騎士については、両手前衛として遜色無いものであればこの際なんでも歓迎ですよーウェルカム
    何処かに消えた支援アタッカーで「強くはないけど一家に一台」みたいなのでも構わないですしー
    ともあれ開発の反応待ちですけどねぇ
    (0)

Player Sesry's Avatar
    暗黒が強すぎると言う人はレゾ前提で話をしているようですが、
    現状の暗黒で普通の鎌(ロスサイズとか)もっても「強すぎ」ますか?

強すぎると言うのはどの武器もってもブッチギリ性能発揮するってことだと思うんですが、
    そうではないでしょう?
    ならば暗黒を調整するのではなく「レゾルーション」を調整するというのが正しく感じます。
    (5)
    Pary for JAPAN

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Sesry View Post
    暗黒が強すぎると言う人はレゾ前提で話をしているようですが、
    現状の暗黒で普通の鎌(ロスサイズとか)もっても「強すぎ」ますか?

強すぎると言うのはどの武器もってもブッチギリ性能発揮するってことだと思うんですが、
    そうではないでしょう?
    ならば暗黒を調整するのではなく「レゾルーション」を調整するというのが正しく感じます。
    レゾではなく、明らかに【デスペレートブロー】が主因だと思われます(´・ω・`)
    説明は・・・要らないよね?過去に何度も議論されてたことだし。

とりあえず、「暗黒は強いけど弱体はしない方向で」というニュアンスの発言がヴァナフェスであったらしいし、
    今更な話題で掘り返すのもアレではないかなーと。
    前衛としてオールマイティに強いのは素直に認めて、
    他ジョブの調整でうまく乗り切るのでいいんじゃないかな?

自分は他の前衛との格差縮め+遠隔・精霊ジョブの出番も増えて、なおかつ暗黒というジョブ自体の弱体調整ではない、
    「攻撃間隔短縮キャップの上限を下げる」方向が良いかと思います。
    (10)
    Last edited by KalKan-R; 11-28-2012 at 09:05 PM. Reason: ヘイスト>攻撃間隔短縮 に修正(/ω\)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 163 of 176 FirstFirst ... 63 113 153 161 162 163 164 165 173 ... LastLast