Page 150 of 176 FirstFirst ... 50 100 140 148 149 150 151 152 160 ... LastLast
Results 1,491 to 1,500 of 1752
    Player SecurityIToken's Avatar
    レゾ弱体すれば解決。
    (11)

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by kamiwataru View Post
    つか今更トワ鎌とかふらないから
    無念がどーとか言ってたけど、それ並に使わないから安心してスルーしてもらって結構
    Quote Originally Posted by kamiwataru View Post
    ナイズルだけ?

ちなみにそんな凶悪な物理耐性の敵でも居たっけか
    全部レゾで殺しつくしてるからわかんないな
    こんなこと言ってる人が

ランプ触ってキャンセルされずに操作も出来ないのはそいつが下手なだけでは
    そんなスキル並以下の人物を引き合いにだしても仕方ないかと

ていうかもうマトモな人はこのスレ見てない予感がするな
    開発がこんな妄言に乗せられない事を祈ってスルーしとくか
    この発言はさすがにどうかとw
    新ナイズルだと物理耐性ヘッドプリンでトワ鎌使わずにレゾ連打とかやってる暗黒は地雷としか見られないですよ。

最終的に調整されるかどうかは開発次第だから特別にどっち寄りでもない立場としての意見だけども
    冷静に各ジョブのメリット・デメリットを考えると現状の暗黒は明らかに優遇された能力を持っている
    他ジョブがやりたくてもできない事を複数やれるっていうのは突出した能力を求められるヴァナではとてつもないアドバンテージ
    それを見えないフリをしてるのか扱いきれないのかは知らないけど、「暗黒たいした事ないよ!」って言ってるのは滑稽にしか見えない

暗黒やってる人はどれだけ自ジョブの性能が優秀かって事は把握しておこうよ
    (勿論ちゃんと理解した上で発言&案を出されてる暗黒の方もいらっしゃいますが、一部目に留まる方の印象があまりにアレなので)
    その上で調整が必要かどうか、他ジョブの強化でカバーできる?かの話し合いをしていくべきだと思います
    (33)

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    暗黒がソロも強く低支援も強く防御瞬殺戦でも強いのは間違いないですね。
    おまけにラスリゾ時に一般的な支援を貰えれば装備ヘイストは僅か13%でいいですしカタスAM中は装備ヘイストはたったの3%でいいですからね
    浮いた分のヘイストをクリアップやマルチアタック装備にすることによって他のアタッカーではたどり着けない次元に踏み出しているのも事実。

難点を挙げるとすればレギオンなどでは自分で火力をセーブしないと真っ先に死亡してしまうところですかね。
    テンポゲーによって忘れてましたがラスリゾバーサクなんかしてると真っ先にタゲを取り3秒で転がるくらいもろいです、
    そういうパワーセーブが必要な状況ではブラブラもってる戦や低支援でも安定した火力を出せる侍、低ヘイトで遠距離攻撃できる狩コなんかはとても頼もしく映ります。

こういった状況を常時作り出すには、個人的にはやはり前衛の火力をある程度横並びにし、各ジョブに応じた特色を強く取り入れていくほうがバランスが取れると思いますね。
    現状どのジョブのスレをみても火力を求める声しかでてませんし、どのジョブも火力を求めるが故にジョブらしさを出す、といった提案なども出ていないですよね、魅力的な提案がでても火力クレクレの声に押されてすぐに流されてしまうような状況だと調整もクソもないですしね。

前衛の火力なんて低レベルの砂丘時代位の横並びくらいにしてあとはどのジョブが何が出来るか、くらいで丁度いいと思うんですけどね。
    他ジョブの強化を望むか暗黒を弱体するかはやはりみなさんと開発に任せるしかありませんが。
    (15)

Player
    とりあえず弱体で調整は誰もうれしくない。
    強化での調整をお願いします。
    敵の強さは新ディスクやら、追加コンテンツぐーんと強く調整して下さい。

もう10年思われてる事でしょうけど、そろそろこういうまともな調整をお願いします。
    弱体のがっかりはこりごり。
    (4)

Player Annasui's Avatar

別に弱体じゃなくていいんだけど

• トワイライトナックル
    • トワイライトダガー
    • トワイライトソード
    • トワイライトタバール
    • トワイライトブージ
    • トワイライトランス
    • 無属性の小太刀
    • 無属性の太刀
    • トワイライトボウ
    • トワイライトガン
    • トワイライトワンド
    • トワイライトスタッフ
    これでどのジョブも、任意のタイミングで時間制限のない無属性攻撃ができるようになりましたね。
    トワ鎌にあわせるとしたら、冗談抜きでこうするしかないんだけど、おかしいと思いませんか?

あとは、そうですね...

メインバーサクに、攻撃 +25% ヘイスト +25%
    メイン八双に、攻撃 +25% ヘイスト +25%
    飛竜がいないときに行使可能な、攻撃 +25% ヘイスト +25% アビリティを追加

照破は初段を3倍撃、全段倍率有効にでもしましょうか。
    (18)
    Last edited by Annasui; 06-14-2012 at 09:29 PM. Reason: ヤーネイ
    日本よくなるといいなぁ。

6. 06-14-2012 09:16 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    こんだけ壊れた性能のジョブを放置してる方がよっぽど怠慢です。
    (15)

Player sasasa's Avatar
    Character
    Softtaru
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    ウッコ・ビスマ弱体されてモチベダウン&今後の調整不振でインしなくなっちゃった人私の周りで3人います。
    (今思うと本当に弱体する必要があったのかなぁ?)
    フォーラム内で一部声高の人達が騒いだら弱体調整が入るような流れはこれ以上勘弁していただきたいものです。
    (12)

Player
    暗黒弱体したらなにかいいことあるの?w

暗黒弱体したので竜の出番増えた!とかになるんだねーすごいなぁ

とりあえず戦士のブラッドレイジ元に戻してもらえませんかねw
    (6)

Player bosschicken's Avatar
    頑なに弱体を拒否する人に聞いて見たい。

①相対弱体(他ジョブの強化)は何の抵抗も無く受け入れられるのか?
     個人的には弱体よりも相対弱体の方が嫌です

②常にアッパーな調整を続けていたら、ジョブ間の個性喪失、コンテンツが陳腐化すると思わないのか?
     私はコンテンツをやり応えのある難易度で楽しめるよう、
     弱体を含めた調整を随時行っていくべきであると考えます。
     また、現状の暗黒は高いレベルでのハイブリッドジョブであり、
     そのレベルに合わせた調整はジョブの個性喪失につながると考えます。
    (22)

Player Winderstix's Avatar
    後衛視点ですが、単純弱体反対、相対弱体賛成ですね。
    前衛の火力あがれば各コンテンツも幾分楽になると思うんですよね。
    廃集団でも殆どクリア報告のないレギオンや廃パーティでも失敗することもある新ナイズルとか、前衛が火力低い方に調整されたら今より厳しくなりますよね。廃プレイヤーから卒業して行くのに、今より更に難易度が上がって後続が続くんでしょうか。
    コンテンツ側も調整するならまだ分かりますが、そんな様子は全くないですし…
    (10)

Page 150 of 176 FirstFirst ... 50 100 140 148 149 150 151 152 160 ... LastLast