Page 58 of 176 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 158 ... LastLast
Results 571 to 580 of 1752
    Player
    両手剣以外の武器には いままでも多段(3以上)あったじゃないですか
    なぜ新WSでくらべなきゃいけないんですか?
    ようやく両手剣にも当たり多段がきたってことじゃないですか
    簡単につよくなりませんよ きっちりすることしないと
    (3)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    同じフルペルルの戦士や侍、オロールのモンク等と比べても簡単に強くなれますよ?
    その程度でVWや99コンテンツで強いと言えるんなら確かにすごいですね
    楽な相手やら丁度程度に戦士やらモンクに対して
    少し強いのを強すぎるってスレたててまで言ってるんです?
    強すぎるって言えるには相応の装備を揃えてやっとで
    間違っても誰でも簡単に強くなれるジョブではないはずです
    (3)

Player Wisha's Avatar
    暗黒騎士の方々が声高に唱える防御面でのデメリットは、実質多くのコンテンツではデメリットになってないってところをまず無視しないでくださいよ

その上で今もっとも活動率の高いコンテンツやエンドコンテンツ(ヴォイドウォッチ、真闇王マロウ取り、新ナイズル等)では明らかに暗黒騎士が優位にあるのは間違いないです。

開発の言うインピタスが現状のままであることでコンテンツがモンクだらけにならないかを危惧してるという発言がありましたが、明らかに暗黒騎士が今後のFF11のコンテンツにおいて開発の危惧するべき状況になりつつあります。

その上で弱体が必要なのかどうか、もう水掛け論は無駄なので開発の見解を伺いたいところです。

ただ、暗黒騎士が現状のままであるならば、ウッコビクスマの弱体は必要なかったし、他ジョブも早急に暗黒と並べるくらいのメリット(戦闘力だけにあらずジョブの個性をより強く出すような強化でもおk)を付加された強化が必要なレベルだと個人的には思います。
    (22)

Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    両手剣以外の武器には いままでも多段(3以上)あったじゃないですか
    なぜ新WSでくらべなきゃいけないんですか?
    ようやく両手剣にも当たり多段がきたってことじゃないですか
    簡単につよくなりませんよ きっちりすることしないと
    メリポWSで比べるって言った人に言ってください、それに十之太刀が強いと言うなら侍も多段はありましたね
    そもそも暗黒騎士に限って言えば両手鎌・両手剣とメイン武器が二つあり両手鎌の方にはギロティンがあったじゃないですか、多段、単発の方向性の差なだけです

簡単に強くならないのはどのジョブも同じです、同じ様にきっちりすれば更に強いですよ
    ついでに他のジョブがエンピとか作っても暗黒騎士はホアフロストソードでレゾ打ってるほうが強いのですが?

Quote Originally Posted by Sedna View Post
    その程度でVWや99コンテンツで強いと言えるんなら確かにすごいですね
    同じくらいの、所謂テンプレ装備でも引き離して強くなりますよ?
    (18)

Player TYPE-C's Avatar
    Character
    Ricol
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    まず前提として
    "インフレ是正の為にWSを弱体したのに弱体前よりも強いWSを実装するのは趣旨に矛盾するのでは"と言うのが論点です
    矛盾していません。
    ウッコフューリーより強いレゾルーションを設定したらインフレしたので、基準となるウッコフューリーをやむなく弱体調整した、ですよね。

ここでミスリードを誘っているのは「ウッコは弱体されたのだからコレが最強である」と言っているところ。
    開発側は「戦士を基準にしています」とは発言していますが、戦士が基準の上限とは言っていませんよね。
    言ってる意味分かりませんか?戦士が近接ジョブの頂点なんて開発は一言も言っていません。

戦士以外の近接ジョブ、全てが戦士より優れた部分、劣った部分をもっています。
    …現状のプレイにおいて欲しいと思われる部分が凹んでるジョブが不遇と呼ばれている訳ですが。
    で、現在のプレイで欲しい能力が多数優ている暗黒騎士が目立つ、それだけの話ですよね。

ここで「なんでトアクリーバーじゃなくてレゾルーションなの?」という疑問は提示しましたが。
    これら含めてこの部分をどう思うのか、何度聞いてもスルーか論点のすり替えしてますよね。
    だから何度も言っています。戦士最強論のネガキャン以外の話が聞きたいです。
    (8)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    簡単に強くなれるって言う人いるけど
    フルペルルみたいなレベルで本当に強いと思ってるんだろうか
    どの程度を簡単って言ってるんだろう
    簡単にと言ったのは他ジョブと比べてという意味合いで言いました。
    レゾの強さは、本来レリミシエンピWSレベルの強さのWSじゃないでしょうか。
    数日の乱獲で覚える事が出来る強さではないと思いますよ。
    (16)
    Last edited by margchan; 03-10-2012 at 03:46 PM. Reason: 読みにくかったため

Player
    いままで 両手鎌(A+)だっけだったものが 選択肢として 両手剣(A)もふえただけでして、、
    長所短所 強弱 をなくせというなら アタッカージョブは1つでいいことになってしまう
    いま暗黒1択にはなってませんよ?(余談 裏は獣1択にちかづきつつありますが)
    タフネスモンクや回避侍万能戦士ジャンプTPたまりすぎ竜や範囲外から狩人ソロ踊り子 他なにがあったっけな、、
    ちなみに上記はおいらが99まであげてるやつで、、(ユニクロではあるが)
    どれもつかいこなせないと よわいし つかいこなせば可能性がある
    新WS枠は5振りしようとおもえば3つしかないのでこだわり見た目さしひくと暗黒1択時代はこないでしょう
    (4)

Player Annasui's Avatar
    TYPE-C さん
    ミスリードやめなよ。
    議論にもならない意見に付き合わされるモヤシさんが気の毒だ。

Quote Originally Posted by TYPE-C View Post
    現在のプレイで欲しい能力が多数優ている暗黒騎士が目立つ、それだけの話ですよね。
    • 1 日でとれる武器に AF3+2 だけで、こだわりのある侍の照破より二回りも強い。
    • VW 砂丘で戦利品を得るにはフラグすらいらない。
    • ジェイド・アートマがなくても後衛参加で問題ない。
    • NM ルートにうんざりしながらメイジャンをやることもない。
    • アビセアに何時間も籠もって作成した武器よりも強い。
    • 斬が効かない敵には、ユニクロトア鎌で問題なし。(立ち消えになった戦士のモードチェンジよりタチが悪い。)
    • ノーリスクヘイスト 25% のアビリティで、状況を問わず、如何なる場面においても強い
    • 魔法も使える。
    噂によると上記のようなジョブがあるそうですよ。
    簡単に強くなれる上に、コンテンツの親和性も高いことを、それだけとは言えないなあ。
    (19)
    Last edited by Annasui; 03-10-2012 at 02:05 PM.
    日本よくなるといいなぁ。

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by TYPE-C View Post
    矛盾していません。
    ウッコフューリーより強いレゾルーションを設定したらインフレしたので、基準となるウッコフューリーをやむなく弱体調整した、ですよね。
    いつウッコフューリーが基準になったんです?基準というのは平均的、目安です。
    ウッコフューリーを基準(平均値)に他WSを調整すると言う事は、ウッコフューリーより弱いWSの数に比例してウッコフューリーより強いWSも増やすという事です。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    いくつかご意見を頂いていたように、「他のジョブやウェポンスキルを強化することでの調整」も検討をしていたのですが、あまりにも差がありすぎたため、追いつかせることは過度なパワーインフレへつながるため、難しいと判断しました。(もし現状を維持すると仮定した場合、今後アビリティや装備品を追加するにしても、微妙な性能になってしまったり、追加できなかったりする可能性が非常に高くなってしまいます。)
    【追いつかせることは過度なパワーインフレへつながるため、難しい】と判断されたんですよ?
    追いつくどころか追い越してどうするんです?
    (19)

Player ChuckFinley's Avatar
    これは無いわw 戦士やモンクならフルペルルにオロールで参加できるとでも?
    同じレベルの装備しているなら、装備の充実度に限らず暗黒騎士の強さが突出している。ってことでしょ。
    流石に論理が破綻している。
    (20)

11. 03-10-2012 02:36 PM
    Reason
    ミスったぁぁぁぁ

Page 58 of 176 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 158 ... LastLast