Page 46 of 176 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast
Results 451 to 460 of 1752
    Player TYPE-C's Avatar
    Character
    Ricol
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Blueherb View Post
    TYPE-Cさんにも同様のことを申し上げましたが、それよりもじゃあ魔法を使いやすくするためには
    どうすればいいのだろうか?どの程度の効果が実用レベルなのかを考えるのが調整ではないで
    すか。ジョブの根底となる部分をメリットが無いと否定しておいて火力クレクレ・保護してくれは誰も
    納得しないのではないですか?
    名前が出ていたのでここだけ返信。
    魔法能力の強化ですか…私は青魔道士レベル0なんですが、あの戦い方は憧れますね。
    あんな戦い方が出来るならぜひそうして欲しいと思いますね。
    (1)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by Seineux View Post
    いやー懐かしい。
    10 年前の、ゲームバランスがまだ滅茶苦茶だった頃には盛んに提唱されていた「強すぎる弱体化しろ」議論を、いままた目の当たりにできるとは。
    長生きはするものです。

そのジョブを強すぎると思うなら、自分もそのジョブを育てなさい。
    いまのジョブにこだわりがあって離れられないのなら、そういうものだと受け入れなさい。
    「痩せたい、でも食べたい」のようなみっともないわがままはやめて、どちらかにしなさい。

これだけの話です。
    真理ですね。
    でも、大概育ててみると思ったほど強くないと気づいたり、その強さにもっていくのがいかに大変か思い知らされたりする。
    (11)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by margchan View Post
    あなたの言葉からは侍を強化してもらおうという下心しか見えません。
    暗黒騎士強すぎませんか? のスレでそれをやるから見苦しいと言ったのですよ。
    侍を強化してほしいなら専用スレでどうぞ。
    ええ、その通りですwいいねを押しておきます。
    でもね、結局あなた方は自分達が最強じゃなきゃ嫌ってだけでしょ?
    普通は基準と上限は違う意味だよね?

Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    何故弱体をマイナス方向にしか考えられないかが分かりません
    私は暗が強い事を許容してるだけで、開発が弱体を行うと言うなら、妥当だと思えば賛成しますよ。
    調整するのが彼らの仕事ですし、私情と客観的判断は別物です。
    ただ、それをユーザーが要望するのは危険だという事は、あなたもわかっているはず。
    それなのに、何故止める側ではなく、助長する側に居るのかがわかりません。
    (11)
    Last edited by Syanaou; 03-07-2012 at 08:53 PM.

Player
    Quote Originally Posted by TYPE-C View Post
    名前が出ていたのでここだけ返信。
    魔法能力の強化ですか…私は青魔道士レベル0なんですが、あの戦い方は憧れますね。
    あんな戦い方が出来るならぜひそうして欲しいと思いますね。
    うーん。わたしのイメージしているものとしてはmoyashimonさんも提案されていたような魔法によって
    物理ダメージを強化といった感じなんですけどもねwMPを消費しつつ火力を上げてエントで補給なんか。
    このスレ見る限りでも両手剣は振らずに鎌一筋です!ってな方もいらっしゃいましたし、せっかく苦労して
    作成したアポカリも局地戦のような状況ではレゾの前に出る立場なくなっちゃってますよね。
    (裏なんかじゃアポ暗ソロでカタスエントの永久機関でがんばってる方も見かけますがあれもすごい)
    TYPE-Cさんのイメージされるような立ち回りも面白そうですよね。魔法が使えるってだけで方向性
    は色々と広がると思います。
    まあわたしもメイン暗ではありませんし、TYPE-Cさんも魔道士メインとのことなのでメイン暗黒騎士を
    やられてる方からしたら、「そんなアビとか特性いらねーよ」ってなるかもしれませんが、せっかく面白い
    意見が出てるのですから、その中から良い箇所だけでも抜き取っていただけるとスレとしても炎上とは
    違った意味で盛り上がると思うのですがねw

弱体NO!クローズ! じゃなくてこういったとこも加味して議論していくのがジョブ調整だと思います。
    (10)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    だいたいさ、このスレッド主、もともと、レゾが強いからどうのこうのってさわいでんのに、弱体するならレゾだけに意見してほしかったですね。

あ、そういえば暗黒騎士がおかしいんだぁ、じゃ弱体って、ソロとかで楽しんでる人のこと考えてよほんと、、、、マジで批判したくなる。

暗黒騎士を両手鎌で楽しんでいる私としてはレゾ弱体で結構です。その代りスピンスラッシュ、グラウンドストライクをクリティカル補正にしてもらえまえんか?どうして一撃なのにクリティカルじゃないの???????????????????????
    (9)

Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    いままでさんざん論議されているであろう内容について。

開発様がどのようにパワーバランスを考えているのか?是非興味がありますね。歌とヘイストの強化で暗黒騎士がどのようにパワーバランスを崩しているか。開発側で、ログを収集し現状を確認してみて教えてほしいですね。

みなさん勉強熱心なのはすごくわかりますが、現状どうなのさってすごく気になります。数字ばかり並べてらっしゃるんで私の実体験をよかったら一読してみてください。

暗黒騎士が魔法を詠唱し活躍しようと思えば出来ると思います。ほかの方が指摘するように使えるのだから使ったら?、しかしながらそれはあくまでサポート的な要素でしかないということ。弱体のメインのお株は取れないというのが現状ですね。それこそメイン弱体の株をとってるのが現状なら弱体されるんじゃ?通るのはあくまでおなつよ位がいいところですよね。バトルコンテンツではたしておなつよの設定があるのはせいぜいナイズルくらいなんじゃ?そんなコンテンツだから、まぁ、暗黒騎士でも弱体あるからいいだろー、きっと入るしねなんて、バトルコンテンツは全部じゃないってわかってますよね?レジストされるかもしれない、でも寝かさなければPTが危ない!スリプル、バインド詠唱、やっぱレジスト、もう一回うつ、入った、入らなかったで、良かれと思ってやってたら、はたから見られた時に言われた言葉が私にはあります。暗黒さんいい加減スキル上げやめてください!とTELL来きました。そうゆう扱いされながらでも、無視して詠唱していたら、何してんの?って白い目で見られませんか?やめてくださいっていうんですよ?それでもキャップになってるから詠唱続けていいと主張し詠唱し続け、振りも遅くTPもたまりにくく命中も低い状況で属性杖に変えて弱体入れてPTに貢献しても、ちょっとなに杖もってるんですか、メロンパイくってんじゃねーよ、スシだろスシ!削ってくださいよ!って言われるってこと。こんなこと言われてもMPもちなんだから、暗黒騎士でもスリプル入れるためにパイ、や後衛食事装備しろと??

決してエンドコンテンツにおいて万能ではないってことをわかってもらいたいです。弱体魔法を持っているからほかのジョブとくらべて利点が多すぎるので弱体するという暗黒騎士に対しての弱体意見には強く否定し反論します。あんたやってないからわから軽々しく弱体っていってんのだろ?としか私には思えません。弱体すればできるといった方はどうぞご自分で属性杖を持って暗黒騎士でリーダーシャウトしてPT募集し検証してください。スリプル、バインド詠唱してさぞ活躍されるでしょうね。

ご報告まってます。
    (9)
    Last edited by blacksmith; 03-08-2012 at 12:13 AM.

Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    魔法による攻撃力強化を望むのですしたら、現状、あるもので十分です。各アブゾの吸収量を良くしてステータスに反映しやすいようにしてください。現状あるものを調整していただければMP持ちが魔法詠唱する意味もあります。

その間は殴れないのでヘイストも関係ないのでは?
    (1)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    弱体による調整は終了して今後は強化による調整を、と言ってるんだから
    じゃあボクのジョブもこうゆうふうにつよくして!
    って言えばいいのに。

暗黒はトワ鎌装備したいから上げてみた程度だけど
    槍玉に挙がるようなすごい強さって、工夫した末の強さなのではないのかな。
    私のようなヘッポコ暗黒は強くないもの。
    頑張って強くなるんならいいんじゃないの?
    (12)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ
    議論は平行線のままループしています。
    これ以上の議論は無意味だと思いますのでクローズしていただけたら幸いです。
    PS.お仕事がんばってください。
    うむ。クローズして良し。

このスレをまとめると

強いジョブA「もっと強くしろ。俺が1番じゃないのはおかしい」

強いジョブB「俺のジョブ以外のジョブは弱くしろ。俺が1番じゃないのはおかしい」

AとBの上記会話の無限ループでしかない。
    熱心に書き込んでるAとB以外の人はまともにスレの書き込みを読んでないと思いますよ。

なんで閉じちゃって良いと思いますよ。
    (12)

Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by DRAGONKUN View Post
    うむ。クローズして良し。

このスレをまとめると

強いジョブA「もっと強くしろ。俺が1番じゃないのはおかしい」

強いジョブB「俺のジョブ以外のジョブは弱くしろ。俺が1番じゃないのはおかしい」

AとBの上記会話の無限ループでしかない。
    熱心に書き込んでるAとB以外の人はまともにスレの書き込みを読んでないと思いますよ。

なんで閉じちゃって良いと思いますよ。
    おっしゃるとうりですね。どちらも引かず平行線。交わることもない。わかりあうこともない。そんな議論だと。

これ以上、弱体といえば、いあ、必要ない強化だ、いあ、暗黒強化じゃなくって、ほかのジョブでしょ?

え、ここは暗黒騎士弱体を希望するスレッドですけど、、ずーっとこれ繰り返してますね。

反論する方、される方、もう疲れませんか??? いったい夜中の何時まで論議していらっしゃるの?わたしもですけど、、、
    (5)

Page 46 of 176 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast