Page 3 of 176 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 1752
    Player Coffee's Avatar
    Character
    Greatauu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by takesan View Post
    これは私の言葉足らずでした

私が言いたかったのは
    「ウッコ、ビクスマ弱体以前の」戦士やモンクに成り代わり暗黒一辺倒になりかねないということです
    レゾリューションの火力そのものについては確かにウッコ、ビクスマと同等の火力を有していますが
    それについては暗黒騎士のジョブコンセプトがそうなのでしょうから特に問題視はしておりません

私が思うのはヘイスト80%つまり百烈拳と同等ともいえる手数を有した上で、
    尚且つ両手剣という隔の長い武器を振り回すことにより得られるTP
    この上でレゾリューションという火力は流石に強すぎると思ったのです

暗黒、侍、竜騎士=ヴァナディールのエースでいいんです
    が、他のジョブのウリとも言える特長を凌駕してしまう性能は流石に強すぎではないかと思うのです
    両手剣や両手刀の隔から得られるTPの効率は全武器中最低ランクのものと言う事はご存知でしょうか?
    確かに現状の暗黒は以前に比べて格段に強くなってはいますが、では戦士やモンクと比べてどのくらい強いのですか?
    ヘイストのみ述べてダブルアタックや蹴撃、マーシャルアーツなどのジョブ特性に関しては何も触れていませんがどういう事ですか?
    また戦士やモンクとしか比べていませんが、他の前衛に関してはどうお考えなのですか?どうでもいいのですか?

自分に都合のいい事しか書いていないように見えますし、それでは他の方も納得しません
    具体的にどの敵と戦っている状況でどう言った支援でどう言った装備やサポの条件で比べているのか
    そこを書いていただいて他の方に納得してもらわないとダラダラとスレが進行するだけに・・・
    出してもダラダラ進行するかもしれないけど出さないよりはマシかと・・・
    (49)

Player Pretender's Avatar
    Character
    Tachimachiduki
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
     仮に暗黒騎士が戦士やモンクより強いから弱体されたとして、その次は戦士やモンクが暗黒騎士や侍や竜騎士より強いから弱体しませんか? 等という非常に不毛なやり取りが起こることは今を見れば確定的に明らかではないでしょうか。現にこのスレッドがそうですし。
     このスレッドは弱体スパイラルを巻き起こして、ジョブ全体のパワーバランスを下げることが目的なのでしょうか?
     先にも書きましたが、これから先は弱体ではなく強化路線で考えることが無難だと思います。

ただ個人的意見ですが、暗黒騎士が今後弱体方面での調整が入る予定ならなるべく早く開発さんから意見を頂きたいです。
    自「ラグナロク作ったどー!」⇒開「暗黒騎士を弱体調整しますね^^」とかやられたら精神的に非常にキツイので……。
     どの部分で調整されるかにもよりますが。
     もし調整されるなら、ラスリゾ時の攻撃力アップと防御力ダウンをもっと尖った性能にして欲しいですね。最終手段という意味で。
     それにしても、何故今更デスペラスリゾが強すぎ! 等という意見が出てきたのでしょうか。今までは見向きすらされていなかったのに。
     最強ジョブが誕生すれば皆それにチェンジしていたのは過去を見れば判りますが、何故今回は弱体調整要望をユーザー側から出すのでしょうか?
     過去に暗黒騎士が何をしてきたのかは自分は知りません。ですが、もし今行われている事が過去に暗黒騎士がやってきた事ならば、それは今過去に暗黒騎士が行ってきた事と同じことをしている訳です。
     負の連鎖からは何も生まれないと思うのですが、この連鎖はいつまで続くのでしょうか。
     とりあえず、弱体されるのかされないのか、そこは早く知りたいところですね。
    (10)
    Last edited by Pretender; 03-01-2012 at 01:29 PM.

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    こういった弱体希望スレを見るたびに思うんですが、こういうのを立ててる人って最近始めた人なのかしら?

いつの時代にも脚光を浴びるジョブっていますよ。今はたまたま暗黒に順番が回ってきているだけで。
    記憶にある最古は、ナイト最強時代でした。まだナイトに弓スキルがあった時代で、世の中はナイトであふれました。
    そして狩人ヒャッホイ時代。狩人も時々「狩人最強時代」の順番が回って来てますね。
    その次くらいに暗黒最強時代。このあたりまはだAFさえ実装されていない時代。
    そして有名な骨骨ファンタジー。モンク&核熱連携に絡んだ黒魔大流行w
    AF実装後は、侍・狩人・戦士・青魔道士・モンク・黒魔道士あたりで最強タイトルがめまぐるしく入れ替わり、途中で竜騎士やからくりやシフや獣なども割り込んで来たり。
    拡張ディスクが追加されるたびに、その時追加されたジョブが脚光を浴びるってのありますね。

要するに「その時旬になってるコンテンツで有利なジョブが人気になる」だけですよ(´∀`)
    ジョブに個性も持たせようとすればするほど、有利不利の差が出やすくなるのはしょうがない。
    今は暗黒に順番がまわってきているだけで、この順番もすぐに他のジョブに回るでしょう。
    先だって行われたウッコビクスマ調整は、この順番を回せなくする、又は今後、モ戦に順番が回って来やすくなるのを防止する目的だと思います。
    (18)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    バーサク&ラストリゾートしているのだから、防御力は半減していますよね
    ゲームバランスが適正なら、普通に被ダメージ2倍になりますよ

ゲームバランスがおかしいせいで、デメリット無し状態みたいですけどね
    バーサク+ラスリゾは被物理ダメージに限定されてしまうので ジョブ特性で常時被ダメ+(物理も魔法も)な状態で
    バーサクラスリゾするならさらに、って感じですね。
    暗黒騎士のパフォーマンスを発揮させるのに益々周りのフォローも必要になってきますし、
    MMOとしてはいい風景ではないでしょうか。
    暗黒一人にフォロー2人という手がかかる構成にするのか、他前衛にフォロー1人にするのか、みたいな
    構成の幅も出てくると思いますし。

なんにせよ、暗黒騎士が強すぎる、という主旨のスレッドですので
    メリットを下方修正するのではなく、デメリットをでかくするようなアプローチの方法もあってもいいのでは、と思いました。
    (9)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Dhalmel View Post
    バーサク+ラスリゾは被物理ダメージに限定されてしまうので ジョブ特性で常時被ダメ+(物理も魔法も)な状態で
    バーサクラスリゾするならさらに、って感じですね。
    暗黒騎士のパフォーマンスを発揮させるのに益々周りのフォローも必要になってきますし、
    MMOとしてはいい風景ではないでしょうか。
    暗黒一人にフォロー2人という手がかかる構成にするのか、他前衛にフォロー1人にするのか、みたいな
    構成の幅も出てくると思いますし。

なんにせよ「暗黒騎士がいれば他のアタッカーはいらない」という状況が悪い、という主旨のスレッドですので
    メリットを下方修正するのではなく、デメリットをでかくするようなアプローチの方法もあってもいいのでは、と思いました。
    暗黒って、被魔法ダメージも上がる方向で調整されてたこともありますよ
    知りませんでしたか?

参考リンク:用語辞典

ブラックサリット 頭 防22 命中+5 攻+9 被ダメージ+9% アブゾ系効果アップ
    プラストロン 胴 防40 STR+8 攻+16 被ダメージ+14% リフレシュ
    ブラックガドリング 両手 防15 STR+4 攻+8 被ダメージ+6% アブゾ系効果アップ
    ブラッククウィス 両脚 防29 STR+4 攻+14 被ダメージ+13% アブゾ系効果アップ
    ブラックソルレット 両足 防13 STR+3 攻+8 被ダメージ+8% アブゾ系効果アップ
    総合 防119 STR+19 命中+5 攻+55 被ダメージ+50%
    アブゾ系効果アップ リフレシュ

装備での調整ですけどね、
    フルセット装備すると、被物理ダメージだけじゃなく被魔法ダメージまで跳ね上がる装備郡とか、
    Lv75時代には用意されていたのが暗黒ってジョブです

レベル99時代用のブラック装備一式を新たに作り直すのもアリかもしれませんけどね、
    そこらへんは開発に言ってください
    (3)

Player Pretender's Avatar
    Character
    Tachimachiduki
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by takesan View Post
    これは私の言葉足らずでした

私が言いたかったのは
    「ウッコ、ビクスマ弱体以前の」戦士やモンクに成り代わり暗黒一辺倒になりかねないということです
    レゾリューションの火力そのものについては確かにウッコ、ビクスマと同等の火力を有していますが
    それについては暗黒騎士のジョブコンセプトがそうなのでしょうから特に問題視はしておりません

私が思うのはヘイスト80%つまり百烈拳と同等ともいえる手数を有した上で、
    尚且つ両手剣という隔の長い武器を振り回すことにより得られるTP
    この上でレゾリューションという火力は流石に強すぎると思ったのです
     自分は戦士というジョブを本格的に弄った訳ではないので、的外れなことをいうかもしれません。
     そのヘイスト80%という数字ですが、フル支援を受ければどのジョブも同じなのではないでしょうか?
     そこは暗黒騎士に限った話ではないと思います。
     戦士の同条件のヘイストでウッコを連発する戦士は強すぎない、ということなのでしょうか。

自分が思うに、着目するべき点はそこではなく、ラスリゾの攻撃力アップではないかと思います。

暗黒騎士が高い攻撃力を出せるのはラスリゾの効果があってこその物だと思います。
     バーサクと併用すれば簡単に防御力も下がり、非常に打たれ弱くもなります。
     高い攻撃力がアダとなり、敵のターゲットを盾ジョブから奪ってしまい、VWなどでは薬品の力がなければ真っ先に沈むリスクを伴ったジョブではないでしょうか。

私が言いたかったのは
     昔は狩人一辺倒だった時代も存在します。それが今は暗黒騎士の時代になったということですね。
     スレ主さんの言い分では、「暗黒騎士が一番なのが許せない。戦士やモンクがツートップじゃないとおかしい」と仰っているようにしかお見受けできません。

(36)

Player Elemoi's Avatar
    暗黒が強いのは構わないんですが、
    「リスクを負ってダメージを出す」というジョブであったはずなので、そこを再考して欲しいですね。
    現状ではローリスクハイリターンになってるように思います。
    弱体によってローリスクローリターンにするよりは、強さは現状維持のままハイリスクにする調整を望みます。
    (38)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    暗黒はクラポンで化けたときから、支援がなければ二流のジョブ。
    そこが好きでずっとやってるのでフル支援で暗黒が強すぎるっていうのは勘弁してほしいわ・・・

最近やっとサポ忍の呪縛から解き放たれてケアル含む支援をもらって戦闘できるようになったわけですけど、戦/侍や侍/戦でも常時約78%ヘイストをキープできるし、デスペ5降り暗黒でも1分10秒はヘイストキャップじゃない状態があるわけで、ヘイストに関して強すぎるってのはいまいち理解できません。サポ戦バーサクだってケアルをしてもらえるからできるわけでさらに盾役にタゲ持ってもらえるからできるわけで。似た理屈ならケアルなしでサポ戦が維持できるアナ与一狩も相当なバグジョブだとおもいますけどね。

暗黒弱体して竜騎士がトップアタッカーになるなら諦めるけど、
    某ジョブがまた最強にもどるだけだしね(ここ重要)。

順番的に、竜騎士を一度最強ジョブにするほうが優先されると思います。

追記:自分の言うところのフル支援はケアルシャワー込みです、念のため。
    (32)
    Last edited by RoidAndoh; 03-01-2012 at 04:59 PM.
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    同じエースジョブ、侍の視点から。
    今のままだと暗黒がこれまでの戦士やモンクに成り代わり、アタッカーは暗黒一辺倒になりかねないと思うのですが・・・
    ↑ 早計かと思います、私は(その判断は)。
    VWでの相性の良さは誰もが認めるところだとは思いますけどね。何せリスクであるダメージ部分が
    薬品漬けでほぼナイに等しいんですから。だからといって強いとは思いません。

モンクや侍の立場、ですか。どっちもやってる身としては、
    モンク⇒何れ来るであろう新サルベージ?になれば枠は不動だろうなー(楽観的)
    侍⇒改変された後でのナイズル島や、レギオン(仮)で出番くるだろうなー(楽観的)
    こんな感じですけどね。VWでハジけてる暗黒騎士を羨ましいナーと思うことはあっても、
    引き摺り下ろしてまでその場所をとろうとは思いませんね。

「適材適所」ってだけだと思います。誰かが言ってましたけど、「隣の芝生は青い」だけかなと。
    経過観察でいんじゃないでしょうかね、それこそレギオン(仮)でも猛威を振るっていたら改めて
    その時に議論するとかで。正直新ナイズルは私の中ではなかったことになってるので、対象に
    すら入れていません。仮に暗黒騎士の独壇場になろうとも、そんときゃ暗黒騎士で参加するまでの
    話でしょうから。
    自ジョブに愛着があっても、不向きなら無理してまで出しませんしね。モであれ侍であれ、それなりに
    遊べるコンテンツもありますし、そっちで楽しみますね。私なら。折角20ジョブもあるのですから……。

あえて言うなら、
    デスペレートブローのペナルティは、両手武器縛りじゃなくて「被ダメ増」じゃないのか?
    ってことくらいです。既に似たことが書かれてあったので、多くは触れません。
    正直、ヘイスト25%増しと武器縛りではバランスとしてどうなのさとは思いました。

まー、「テンポラリゲー」が終わったら暗黒騎士の立ち位置も今とは違ってくると思いますヨ。
    (14)
    Last edited by ADAMAS; 03-01-2012 at 02:43 PM.

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    現状だと確かに暗黒が頭半分抜けてる感じはしますけど
    WSが暗黒が一番強いのはジョブコンセプトとしては合ってると思います。

個人的にはデメリットをもっと大きく、WSもまだ強くてもいいと思いますね。
    例えばWSで1万ダメ、でも自分は即死。こんなんでも良いと思うくらいです。
    (8)

Page 3 of 176 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast