Page 2 of 176 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1752
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    レゾルーションのスレにも書きましたが、私は暗黒は凡庸でこそあれ、万能ではないと思っています。

暗黒は味方の支援あってこそ輝くジョブなんです。単体でも確かに強いけど、単体での総合火力は戦モに追いつかないと思ってます。
    ラスリゾ+デスペのコンビは非常に強力ですが、それのみで「バランス壊れるほど強すぎる」と言うほど強力ではないと思ってます。

ヘイストとマチ一曲あれば80%達成しますが、3分間の間だけです。いうなればドーピングなんですよね。
    モンクは常に手数多いですが、3分間だけモンク並に追いついてもモンクを抜いたか?と言われればNoであると思います。
    あちらは常に二回攻撃、そして蹴撃もあるので実際はそれ以上です。ダブルアタック発生させても手数で勝てるわけなんかないんです。
    そして両手剣が得TPいい!てスレ主さんおっしゃりますけど、実際はそんなよくないですよ?むしろバランス悪いと思います。
    ストアTPが無いので、大体7~6振りでTP100達成しますけど、それって両手武器では普通ですよね?
    侍はストアTPもあるし、それ装備も主要装備なら標準強化ついてるので大体5~4振りあれば達成しちゃいます。

スレ主さん、他人の庭は芝生が青く見えるものです。一回暗黒を99にしてプレイしてみるといいですよ。
    実際、他ジョブを圧倒的に押しのけれるほどぶっ壊れてるジョブとは思わないはずですよ。
    (41)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    よく聞く意見に、高支援だから強いだけだってのがありますが、別にそれは暗黒に限った事じゃありませんね
    他ジョブもそうですし、低支援だと暗黒が他ジョブより特別弱いってことはありません
    むしろ、低支援のほうが暗黒>他ジョブでしょう
    低支援だと戦モに総合火力で勝てないってのはどういう計算なのでしょうか

あとサポ戦だからというのも、暗黒がサポ戦なら他ジョブもサポ戦か侍なわけで条件は一緒ですよね
    侠者なければすぐ転がる、ケアルスポンジだっていうのも、別に暗に限ったことではありません
    そしてサポ戦脱却したあとはレギオン辺りではみんなサポ忍になるのでしょうけど
    サポ忍になったから他ジョブと暗黒が逆転するか? といわれると答えはNoでしょう
    むしろ差は広がるのではないでしょうか

高支援だからレゾが強いっていうのも、他のwsだってそうですよね
    支援無しでイッグ辺りに2000とか連発できるwsあるなら見てみたいものです

弱体でなく強化による調整を、確かにその通りですし同意です
    しかし、開発はパワーインフレ抑制を口実に弱体路線で調整は開始してしまった
    現状、弱体前の戦モに匹敵する火力を持ったジョブにあわせた強化による調整が
    はたして可能でしょうか? もしそのジョブにあわせて強化で調整がきたとしたら
    これまでの弱体調整はなんだったのか、疑問ばかりが残りますね
    (53)

Player marthur's Avatar
    遠目に見たことがあるくらいなんで申し訳ないんだけど、高支援時の爆発力がすごいのは分かるけど、詳しく自分で状況毎に検証したわけではないので、どの状況で各々のジョブ間でどれぐらい差が出てるのか詳しくはわからない。
    ただ、絶対防御か侠者かケアル5,6(+そのmp供給源)、あとはクマスタンとかか、があってこそだとは思う。
    侍はどうかわからないし、弱体しろと言う訳でも無いんだけど、もうちょっとそこらへんのレベルに竜シあたりを近づけさせてもらえないですかね。それと、新2hアビとかが本当に近日実装されるなら、それを見てからでもいい気はしないでもないですが。

追記: と書いてて気づいたけど、2hと通常アビの差はあったか、客観的に見て控えめに言ってもデスペレラスリゾは軽く2hアビに迫る性能はある気はしますね。(控えめに言わなければ5分アビにして、下手な2hアビより強そうに見えなくも無い。性能自体が違うっていうのもあるかもしれないけど。)
    まあ、なんていうかやっぱりな感じになってきましたね。ウッコビクスマ、獣ときてって感じがしないでもない気もします。弱体されるかどうかは別として、流れが。この流れそろそろやめません?見ていて面白くないです。
    (6)
    Last edited by marthur; 03-01-2012 at 09:25 AM.

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    スレ主さんは捨てキャラと関連づけされているため、メインジョブが何か判明しませんが、
    恐らくメイン戦士かモンク(エンピ持ち)なのでしょうね。

それで今回のウッコビクスマ弱体の腹いせに、暗黒に八つ当たりしているのでしょう。
    今まで無双の強さを誇っていたのが、首位から転落して鬱憤が溜まっているのでしょう。
    そういう低俗な煽りやめませんか?
    人間性を疑いますし、今後どんないいことを書いても色眼鏡で見られますよ
    (67)

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    どんな状況で暗黒騎士が強く見えたのかはわかりませんが
    侍より避けなくて戦士より武器つかえなくて竜ほど熱くないジョブという認識
    前衛なんてケアルのさじ加減で簡単に殺せますよ
    (32)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    攻撃特化ジョブの暗黒がトップアタッカーになった。
    普通では?
    むしろ、サブアタッカーの忍やらサブ盾の戦モがトップだった今までが歪み過ぎでしょう。
    アビセア時代やかつてのVWの様に、一部のジョブが他を全て排除してしまったのなら、
    それは強過ぎると言う事です。
    あるいは、かつてのクラポンの様に攻略不可能とも言える敵を楽に倒せてしまったのなら、
    弱体も仕方ないでしょう。
    でも、そこまでいっているとは、とても思えません。
    今まで忍戦モで占められていた席に、暗も座れる様になっただけです。
    盾なら忍、火力兼サブ盾として戦モ、単純火力なら暗、となって初めて同等になれてるんじゃないですか?
    仮に暗を弱体するなら、忍戦モの火力ももっと削るべきだと思いますが?
    それよりも私は、今選択肢に名前が挙がらないジョブに暗くらいの大幅強化を望みます。
    (56)

Player Dhalmel's Avatar
    レゾ弱体スレで書かせてもらいましたが
    こちらの方がスレッドの主旨的にあってそうなので同じこと書かせていただきます。
    あくまで私個人(暗黒Lv49)の暗黒騎士イメージです。

暗黒騎士そのものをどうこう言うなら
    もっと防御面をモロくしてほしいですね。ジョブ特性で被ダメージ+1.5倍とかあっても。
    圧倒的な攻撃力を持ってる反面、圧倒的に死に安いジョブ。
    暗黒魔法で命を維持できる・・・ってのは極端かもしれないですが
    暗黒魔法でフォローしつつ危険地帯で死と隣り合わせの高火力を叩き出すジョブコンセプトのほうが暗黒らしくてかっこいいです。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    とりあえず、アタッカー = 「戦士やモンクに成り代わり」 というのが既にひどいと思います
    戦士やモンクが一番じゃなきゃダメなの?(モンクは通常殴り性能なら既に十分強いと思いますけどね)
    暗黒、侍、竜騎士=ヴァナディールのエース^^ じゃなんでいけないんです?
    これは私の言葉足らずでした

私が言いたかったのは
    「ウッコ、ビクスマ弱体以前の」戦士やモンクに成り代わり暗黒一辺倒になりかねないということです
    レゾリューションの火力そのものについては確かにウッコ、ビクスマと同等の火力を有していますが
    それについては暗黒騎士のジョブコンセプトがそうなのでしょうから特に問題視はしておりません

私が思うのはヘイスト80%つまり百烈拳と同等ともいえる手数を有した上で、
    尚且つ両手剣という隔の長い武器を振り回すことにより得られるTP
    この上でレゾリューションという火力は流石に強すぎると思ったのです

暗黒、侍、竜騎士=ヴァナディールのエースでいいんです
    が、他のジョブのウリとも言える特長を凌駕してしまう性能は流石に強すぎではないかと思うのです
    (39)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Dhalmel View Post
    レゾ弱体スレで書かせてもらいましたが
    こちらの方がスレッドの主旨的にあってそうなので同じこと書かせていただきます。
    あくまで私個人(暗黒Lv49)の暗黒騎士イメージです。

暗黒騎士そのものをどうこう言うなら
    もっと防御面をモロくしてほしいですね。ジョブ特性で被ダメージ+1.5倍とかあっても。
    圧倒的な攻撃力を持ってる反面、圧倒的に死に安いジョブ。
    暗黒魔法で命を維持できる・・・ってのは極端かもしれないですが
    暗黒魔法でフォローしつつ危険地帯で死と隣り合わせの高火力を叩き出すジョブコンセプトのほうが暗黒らしくてかっこいいです。
    バーサク&ラストリゾートしているのだから、防御力は半減していますよね
    ゲームバランスが適正なら、普通に被ダメージ2倍になりますよ

ゲームバランスがおかしいせいで、デメリット無し状態みたいですけどね
    (15)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

10. 03-01-2012 12:19 PM
    Reason
    消しておきます

Player
    いやしかし、それが通るならウッコもビクスマもユリィファルコアも弱体なんてされない訳で…;;
    【気を付けてください】
    (36)

Page 2 of 176 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast