Page 10 of 176 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 110 ... LastLast
Results 91 to 100 of 1752
    Player Pretender's Avatar
    Character
    Tachimachiduki
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
     弱体調整して欲しい方は、その弱体調整に何を求めているのですか?
     強すぎるから弱体しろと仰いますが、その弱体に何の意味があるのでしょうか?
     バランスを保つ為に弱体したとして、その結果何の特徴も無いジョブだらけになってしまうわけですが、それが弱体を望む方達の楽しいゲームの姿なのでしょうか?
     強化調整を行い各ジョブが更に目立つような修正を望むのが普通なのではないかと、自分は思います。

過去に暗黒騎士が各ジョブの弱体を唱えていたらしいですが、だから暗黒騎士の弱体を望んでいるのでしょうか?
     もはやバランス云々の話ではなく、暗黒騎士が嫌いだからという私怨にしか見えなくなってしまっています。

よく「バクジョブだ」「ぶっ壊れてる」等と見ますが、それを判断するのは開発であってユーザーではないと思います。
     もしバグでぶっ壊れているなら早急に修正が入るはずですよね?

リスクを伴えば問題ないという意見をちらほら見かけますが、ならばそのようなスレッドを立てて、どんなリスクが必要なのかを真剣に議論してはいかがでしょうか?
     このような捨てキャラさんが作られたスレッドに対して、開発さんは真剣に向き合ってくれるのでしょうかね。
    (11)

Player BugMeister's Avatar
    確かに、私も今の暗黒はトップアタッカーだと思いますが、
    今こそ暗黒の弱体では無く、他アタッカージョブの強化による調整を
    行うべきでしょう。
    (20)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    徒競走で全員1等賞もらったり
    学芸会でクラスの子全員を桃太郎にしたり
    っていうことがいいことだと教えられてきたんじゃないですか?
    (12)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    どうもご存知無い方が居るようですが、バランス型の戦士を攻撃特化したのが暗黒と言うジョブです。
    つまり、火力は戦<暗であるのが本来の在り方。
    なので、戦士の火力を超える様に調整したら、今の暗黒の様になってしまった訳。
    つまり、強過ぎるのは基準である戦士の方。
    でも、その戦士だって、恐らく75時代に忍が強過ぎたのでアビセアで火力を上げられたのだと思う。
    よって、一番の原因は盾兼サブアタッカーである忍が強過ぎる事。
    忍を弱体する事無く忍<戦にする為に戦は大幅に強化され、更に戦<暗にするにはレゾやラスリゾ強化が必要だった。
    忍<戦<暗、この順位妥当で、各々の職分を乱さぬ為にも二度と変動してはならないと思う。
    問題が有るとすれば、何で他のアタッカーも一緒に調節しないんだって事だけど、まあ基準となる物をまず決めたかったのでしょう。
    これで強過ぎるくらいの強化をしないと、歪みを正せない事はわかった筈。
    さあ、開発さん、存分に残りのジョブを強化して下さい!!
    (23)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    前衛としてダメージを出すのは当たり前で「強すぎる」となぜダメなのかがわからない。
    私は竜や戦あたりのアタッカージョブを持っていますが暗黒がダメージ出すことによってなにも問題ないとおもうのですが。。。

イッグアリマとかたまに参加しますが、竜のアンゴンや詩人やコルセア等の支援があるからこその火力だとおもいます

これ以上主力となるダメージソースを弱体されると攻略するにも時間がかかるし困りますね

戦士のウッコも弱体を大反対してきた私ですが、他のジョブがどうとかではなく、まず攻略する上で良いダメージソースとなるものをわざわざ下方修正にもっていく必要があるのか疑問におもいますね。

戦士メインですが暗黒が強いからといって戦士の立場、竜の立場が変わることはないし、むしろ暗黒の席がもどってきたのではないでしょうか?

暗黒あげてないのでわからないですが、弱体は大反対です
    同意、どのジョブにおいても弱体すべきでは無いと思ってるので。
    ペットのトレハンもそのままで良いんじゃないの?と思うけどね。
    メインシやサポシを優遇したいならそっちを強化すればいいだけかと。
    WSとヘイストの手数を両立できるのが良くないというのが主な弱体推進派の言い分のようですので、
    竜さんのジャンプ・ハイジャンプも10秒リキャとかにしてみれば良いんじゃないでしょうか?
    サポ竜も熱くなって楽しいかと思いますが。

でもそれはそれとして「戦士弱体の時に弱体に賛成です」とか言ってた人たちが多く反対って書いてるのが面白いんだけど、
    君等には弱体調整に反対っていう資格ないでしょ。恥ずかしく無いんでしょうか。
    なぜ同じ事を前には言わなかったの?そしてたならもっと援軍も増えてたでしょうに。
    (24)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    暗黒騎士が活躍するようになって良かったのではないでしょうか。
    私の記憶する限りでは、暗が輝いていた時代は全くといっていい程存在しなかったと思います。

手数のモンク、といってもビクスマという非常に強力なWSを持ってたりするし、
    侍も照破という強力なWSが与えられていますしね。
    暗黒の強さはラスリゾ一本に集約されてしまっているので、効果時間外はがっくり弱く
    なったり、ディスペルされたりアムネジアに弱かったりと、色々クセがあるのは弱みでしょう。

んで、個人的には、暗黒がそんなに飛び抜けて強いかというと、戦モと良い勝負ぐらいだと思いますよ。
    まあ、この辺はしっかりとしたデータが出てこないとハッキリは言えませんが。

この調子でリューサンを何とかしてください(笑)
    (16)

Player Pretender's Avatar
    Character
    Tachimachiduki
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by serast View Post
    上のほうのジョブを弱対する工程手間暇があるなら、下のほうのジョブを強化する作業を先にして!!
     自分もその意見には同意です。
     まずは他ジョブの強化をして、それから暗黒騎士の調整を行っても遅くはないと思います。
     自分は暗黒の調整には反対するつもりはありません、むしろ尖ってリスキーなジョブになる調整なら大歓迎です。カッコイイじゃないですか。

何故そこまで結論を急ぐのでしょうか?
     これから新コンテンツも増えるみたいですし、それに合わせたジョブの調整も行われていくのではないでしょうか。
     弱体よりもまずは強化、そして全体を見渡してから調整を行ったほうが皆さんのいうバランスを取れるのではないかと思います。
    (17)
    Last edited by Pretender; 03-06-2012 at 02:57 AM.

Player Redisun's Avatar
    Quote Originally Posted by Syanaou View Post
    どうもご存知無い方が居るようですが、バランス型の戦士を攻撃特化したのが暗黒と言うジョブです。
    つまり、火力は戦<暗であるのが本来の在り方。
    なので、戦士の火力を超える様に調整したら、今の暗黒の様になってしまった訳。
    つまり、強過ぎるのは基準である戦士の方。
    でも、その戦士だって、恐らく75時代に忍が強過ぎたのでアビセアで火力を上げられたのだと思う。
    よって、一番の原因は盾兼サブアタッカーである忍が強過ぎる事。
    忍を弱体する事無く忍<戦にする為に戦は大幅に強化され、更に戦<暗にするにはレゾやラスリゾ強化が必要だった。
    忍<戦<暗、この順位妥当で、各々の職分を乱さぬ為にも二度と変動してはならないと思う。
    問題が有るとすれば、何で他のアタッカーも一緒に調節しないんだって事だけど、まあ基準となる物をまず決めたかったのでしょう。
    これで強過ぎるくらいの強化をしないと、歪みを正せない事はわかった筈。
    さあ、開発さん、存分に残りのジョブを強化して下さい!!

なんでそんないい加減なこと言うんです?
    75時代に忍者が強すぎって何の冗談なんですかね。
    アビセアで灰塵アートマのおかげで手数が多い片手ジョブが復権しましたが
    75時代なんか両手武器の仕様変更以降は両手ジョブに敵う片手ジョブなんかいませんでしたけど?
    それまでは各コンテンツに席はありましたが空蝉弱体と相まってその頃は忍者はメリポ専用ジョブと化していて不遇の絶頂でしたよ。

しかも言うに事欠いて戦モ更に暗へと続こうかという火力弱体の元凶か忍者だなんてふざけた事言わないで下さいな。
    自ジョブがかわいいのはわかりますが歪曲された事実を持ち出してまで暗黒の強さを正当化しようなんてちょっとおかしいんじゃないですかね。
    何で忍者まで持ち出す必要があるのですか?本当に意味不明なんで絡むのやめてくれませんか?

本当はお気に入りジョブの獣が弱体されようとしている時期に同じ様な境遇に晒されそうな暗黒を応援しに来たのですがこれは非常に不快ですね。
    (26)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    暗黒はやってないので弱体とかどうでもいいんですが・・ウッコから始まった弱体祭りの現状では
    強化での調整は無理なんじゃない?
    本当に強化での調整を求めるのであれば、すでに弱体された戦士、モンク、からくり、獣使いなどの強化を望むべきかと
    戦士なんか弱体以降、強化の議論とかあったんですかねぇ・・
    モンクならMA一段階あげるとかあってもいいんじゃないかなぁ
    獣使いはファルコアが強化されるみたいですが、それを議論させないでクローズで終わったし、トレハンなくなるなら何か強化くれっていうと
    それより不遇ジョブいるんだから他の強化が先とか言う人も結構いるみたいだし

戦士は確かに強いジョブだし他の弱いジョブ強化もするべきだとは思うが、
    強ジョブが弱体後に強化要望を言えない空気の現状では
    なかなか強化での調整は難しいんじゃないかな
    (15)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    たとえばですが、ラストリゾートを
    効果時間3分、再使用時間5分。
    攻撃力+15%、防御力-15%、ヘイスト+15%。
    に変更して、デスペレートブローを
    ラストリゾートのヘイスト+2%、5段階で現在の+25%と同じになるように変更してみても面白いと思います。

どなたかが、暗黒はヘイスト80%に到達できるけど、サポ侍じゃ75%止まりと仰っていました。
    ということは、八双のヘイスト+10%では5%足らない計算になるので、サポ暗黒のラストリゾートにヘイスト+15%あれば、ヘイスト80%に到達できるようになると思います。

こうすることで、サポ暗黒という選択肢が出てくるので、面白いのではないでしょうか。
    まあ、どう考えても、サポ戦、サポ侍の方がデメリットほとんどない状態で常時強化できるので、局地戦でしか使われないとは思いますが^^;
    (5)

Page 10 of 176 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 110 ... LastLast