Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 55
    Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    上で言われてるD30くらい増やせってのもあながち間違いでは無い気がしますよ。
    いや間違ってるけど気持ちはわかるというか。
    そもそもPTやフルアラ必須な相手には、下手に手を出すと火傷だけじゃ済まないですし・・・

回復特化前衛かと言えば、無駄に高いTPコストと長いリキャスト時間を要求する上に、全部共通アビという両手両足を縛った挙げ句に首輪まで付けられたSM仕様のお陰でNO
    状態異常も回復できまっせー! なんてウリのヒーリングワルツも治せない状態異常が多数ある上に前述の共通アビ括りで全然アレ
    現在はバーゲンセールとなっている状態異常フィールドのせいでそもそも状態異常回復自体意味がない。
    そもそも範囲化できない時点でptでは意味もなく・・・

設定にある戦闘支援も、頻繁に飛んでくる範囲wsに耐えられないジョブは殴りに行けない雰囲気の上に、実は殆どのNMがグラビデ・スタンに耐性持ちというのはホントにどーよ?

アルタナ出た当初に開発側が言われた通り「サポートジョブで使って欲しい」とその通りのジョブのままなんですよね・・・
    サポで全部済んじゃう。みたいな・・・

そんな状況ですから火力を求める気持ちは痛いほど解りますよ、マジで
    でも火力はジョブとして個人的に何か方向が違うんだよなぁ・・・
    (1)
    Last edited by Dorotea; 03-20-2012 at 07:32 AM.

Player Selith's Avatar
    Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    まったく踊り子に関係ある調整が無いままですね
    メイン踊り子をイジる気がないとかであればサポートJOBの調整とかして欲しいです

戦士・ナイトの物理防御UPを被物理カットにするとか
    侍の心眼を正眼ありきなのをなくすとか
    サポ白しやすいようにジューススッタク可能にしてくれるとか
    (0)

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    別のスレにも書き込みしましたが、何々を調整・追加します! と公言してからの実装までが遅すぎるんですよね(つД`)

現在どのような進行具合か、または時間がたち状況が変わってきたため調整を変更するなどの公式からのお言葉がほしいところです!!
    ジョブ調整でいつも、「踊り子はまた特になしか(´・ω・`)」と思ってしまうのが残念でしかたありませんw

実装までが遅すぎて、そのジョブ対するモチベーションが下がってきてるのが現状だと思いますよ;;
    それか、実装まで遅くても定期的に調整内容を教えていただければ、がんばろう!って気にもなます!!

ワルツ量回復に調整が入ったりもしましたが、たしかにワルツ量回復アップを装備してワルツ5の回復量は1000を超えて「おお~」と思いましたが、、、結局リキャの問題上ワルツ3連打は変わらないのですよ・・・
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Selith View Post
    まったく踊り子に関係ある調整が無いままですね
    メイン踊り子をイジる気がないとかであればサポートJOBの調整とかして欲しいです

戦士・ナイトの物理防御UPを被物理カットにするとか
    侍の心眼を正眼ありきなのをなくすとか
    サポ白しやすいようにジューススッタク可能にしてくれるとか
    踊り子ひとつの調整に苦労しているのに、踊り子の仕様変更しないなら
    他のジョブ複数個の調整をしろとか、システム全体に関わる点を変更しろってのは
    さすがに要求として無茶すぎると思います。

今存在している踊り子の仕様と武器、防具、アイテム、他ジョブ、環境などを
    組み合わせてどう使うかがこちらの遊び方であって、○○というジョブで
    何々がしたいからこう調整しろって要求を出している人が多いのはなんか変な気がします。
    (1)
    Last edited by FFXi68k; 03-29-2012 at 08:06 AM.

Player Lia's Avatar
    少なくともジョブ調整コンセプト発表以来、T.フラリッシュぐらいしか具体的な調整は行われていないはず。

他のジョブはジョブ調整コンセプト以外の調整もされているのに です。

そろそろ調整を期待したいところですが・・・

ジョブに対するモチベーションというよりも

FFXIに対するモチベーションだって低下している人も少なくないと思いますよ。
    (2)

Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    踊り子ひとつの調整に苦労しているのに、踊り子の仕様変更しないなら
    他のジョブ複数個の調整をしろとか、システム全体に関わる点を変更しろってのは
    さすがに要求として無茶すぎると思います。

今存在している踊り子の仕様と武器、防具、アイテム、他ジョブ、環境などを
    組み合わせてどう使うかがこちらの遊び方であって、○○というジョブで
    何々がしたいからこう調整しろって要求を出している人が多いのはなんか変な気がします。
    しろというか、踊り子自体をイジるのが難しいのであれば別の切り口でもいいかなという感じです
    ホントなんもないんでw
    (0)

Character
    Selith
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    少なくともジョブ調整コンセプト発表以来、T.フラリッシュぐらいしか具体的な調整は行われていないはず。

他のジョブはジョブ調整コンセプト以外の調整もされているのに です。

そろそろ調整を期待したいところですが・・・

ジョブに対するモチベーションというよりも

FFXIに対するモチベーションだって低下している人も少なくないと思いますよ。
    ですねー、調整あるまで課金止めようとか真剣に悩みましたけどフレとかLSの事とか考えて踏みとどまってますよ。

踊り子の装備を優先で回して貰って、でも使う事も殆どなくて、装備の整ってないJOBで出稼ぎとかほんとツマラナイですよ

「踊り子に見合ったコンテンツがくるまで我慢しな」みたいな事言われても
    全く開発からそういうアナウンスもないわけで、、、、せめて調整予定があるとかないとか言って欲しいです。
    (1)

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    Tフラリッシュが実装されて、約半年?ぐらいたってるようですが・・・

後々Tフラに対して有効な装備やらWSやらを追加したら、みなさんどうおもいますか? 
    的なコメントをいただいたような記憶があるのですが・・・・・・・

実装されたのは、エクゼンテレターで特にTフラを絡ませるようなWSではないと認識しております。

半年の時間がたち、いまだに有効な使い方がわからないのは、僕だけでしょうかね・・・

正直、ネタにもならないレベルのアビなんですが;;

スタッフの人数・仕事量など大変なのはわかるのですが!
    後から調整するの前提で、とりあえず実装しました! ってやるのは昔からのFFXIとしての悪いクセだと
    思います(´・ω・)
    (4)

Player BlackCosmo's Avatar
    最近はPT戦で殴れない殴りにくいといった風潮もありますし
    剣の舞い・扇の舞いといった自分自身が殴ることが前提のアビの対極の位置づけとして
    後衛位置からの支援用に「強めのリゲイン&ワルツ使用間隔短縮を得る。代わりにWS使用不可。」の第三の舞いなんてどうですかね。
    トレードオフが前提の「舞い」の特徴とも合致していると思いますが如何でしょうか。
    他の舞い同様何時いかなる時も有効なアビリティではありませんが
    剣・扇がソロや前衛寄りのアビリティなので、より後衛位置から戦闘に貢献する為の選択肢があってもいいと考えます。
    殴らなくてもヒーラーやサブヒーラーとして一定の働きができる。というような位置づけを踊り子が獲得することが狙いです。

PT戦闘で殴りにくい現状の解決策として
    ①殴ることが許容されるような能力を踊り子に与える。
    ②殴ることが許容されやすい環境のコンテンツを用意する。
    ③殴らなくてもPTに貢献できる方法を用意する。
    色々あると思いますが今回は③の切り口で提案してみました。
    (2)

Player Dorotea's Avatar
    現在、PT内の各種回復業務は白魔導師が一人居ればほぼ足りちゃう(つーか、カツカツになる時はすでに死屍累々になってるっていう)現状、例え殴りに行く事が許されたとしても踊り子にはそもそも席は無い訳で・・・

それでも各種ワルツの使い勝手の向上は望みたい(特にヒーリングワルツ周りは改善切望!!)んですがネ

後は敵弱体及び味方強化の分野で他のエキスパートに被らない能力が欲しい所ですねー
    物理系ディスペル(マジックバリア等のディスペル、フィナーレ共に効果無しになるモノを壊せるとか)なんて妄想もしてみたり

後、敵の正面に立つ事によって敵への弱体効果(隔延長、もしくは回避ダウン等)とか・・・これはどっちかと言うと暗黒騎士の方がイメージ合うと思うケド。
    妄想してる方がゲームしてるより楽しくなってきた・・・って、悲しい事を言ってみる
    (0)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread