Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    それでは「能力値1につき、飛攻 +5%」で、3月のバージョンアップでの導入に向けて作業を進めてまいります。

またフィードバックの中で威力と使用間隔についてのご意見がありましたので、それぞれお答えします。

• 威力について
      5段階で飛攻+20%(2段階目から5%ずつ加算ですね。自分も時々、×5で計算してしまいます……)という増加について、バーサクと比較してやや不足と感じるというご意見がありました。
      フラッシーショットの効果は、「レベル差補正カットによる格上へのダメージアップ」が主軸としてあり、更に「ダメージを高めるための飛攻アップ」が加味されるということになりますので、双方を勘案した威力であると考えていただければと思います。

• 使用間隔について
      これは以前にメリットポイントの調整予定についてお伝えした際の、以下の方針に沿っての設定になっています。
      Quote Originally Posted by Mocchi View Post
      b. 2段階目から使用間隔が短縮するアビリティ
        段階ごとに使用間隔を短縮ではなく、効果があがるように変更する予定です。
        この際、使用間隔は5段階目まで短縮した状態を標準とします。
      飛攻 +3%から+5%への引き上げも、10分という使用間隔を前提にしていますので、このまま維持する予定です。
    (10)
    Mocchi - Community Team 

Player Mariruru's Avatar
    !?

いや、ちょっと待ってくださいよ
    フィードバックの結果としてソレというのはおかしくないですか?

意見1:10分に1回のアビとしては、5振りで攻撃+20%は少なすぎるのではないか?
    意見2:もっと再使用時間の短いアビリティにはならないのか?

この2つの意見が多かったと思うんですけども

意見1に答えるのならば・・・
    「2振りから飛攻+25%、5振りで飛攻+100%」

意見2に答えるのならば・・・
    「2振りから攻撃力+3%、5分アビ」
    あるいは
    「飛攻アップはとりやめ or 少なくして、1振りごとに使用間隔2分短縮、最短2分アビ」
    ここらへんじゃないですか?
    (フェイント2分という前例があるので)

一体何をフィードバックしたのかよくわかりませんでした
    (21)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Nar's Avatar
    5振りで10分リキャでレベル補正カットと飛攻+20%ですか・・・。
    確かに高いレベルの敵と戦う際に「レベル補正カット」というプロパティは大きいものかもしれませんが
    カキコミしたユーザー全員が「使用間隔の長さ」を改善してほしいと言っているのに対して

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    飛攻 +3%から+5%への引き上げも、10分という使用間隔を前提にしていますので、このまま維持する予定です。[/LIST]
    と言われてはもはや何をフィードバックなのかと言うしかありません。
    自分としては飛攻+の追加プロパティよりはさらなるリキャスト時間の短縮への変更を強く望みます。

以前に書き込みした際のリキャストの回答も残念ながら良く分かりません。
    「現行のフラッシーショットがスタート20分の段階から長いと感じている」と申し上げているのです。
    なぜフラッシーショットはスタート15分ではないのか?ということです。

10分リキャスト5振り飛攻+20%でミスする可能性もあるわけで、そうなるとやはり5振りする必要性は残念ながら感じられません。
    (4)

Player 7up's Avatar
    Character
    Brigadier
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 43
    今月の実装を見送ってもいいので、もう一度考え直してもらえませんか?
    (7)

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    この件に限らず、
    意見を求める際に「変更不可な事項」については必ず明記するようにしてもらえませんでしょうか。
    その方がお互いに時間を無駄にせずに済みます。
    (12)

Player Rimse's Avatar
    飛攻アップはおまけ程度、或いは無しでも構いません。
    再使用5分、3分持続効果にしてください。

10分に1回(狩人的には)それなりにちょっと強いかなという程度のwsダメージが出たところで使い道がありません。

持続アビは絶対ダメだと仰るのなら、
    ・次に使用する遠隔攻撃をイーグルアイにする。
     (一段階ごとにダメージ+5%)
    ・次に撃つ遠隔攻撃を当てるとイーグルアイのリキャストが回復する。
     (wsでは効果なし、効果中:飛命-50、一段階ごとに飛命+10)

これくらい「使ってみたいな」と思えるアビにしていただきたいものです。
    無論、面白そうだな、と思うのもあくまで私見ですが。
    (6)
    Last edited by Rimse; 03-08-2012 at 06:38 PM. Reason: 10分でした。

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    3%アップのままリキャは5分って選択肢はなかったのか。
    もう予定じゃなくて決定って書いた方がいいんじゃないかな・・・w

全く関係ないけどMariruruさんのコメがまともになってきてるような気がする・・・寂しい。
    スレ立てを自重して広く意見を見るようにすれば本当に許されるかもしれない。
    (2)
    Last edited by RoidAndoh; 03-08-2012 at 05:45 PM. Reason: 文言訂正
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ
    私は皆様が言うほどガッカリな性能とは思いません。
    精霊の印みたいな感じでよいのではないかなぁと思いました。(あちらはダメージアップではありませんが)
    元より「敵対心が高くなる」と言われているアビリティですし、レベル差補正なくして飛攻+20%って、凄まじいダメージになると思うのです。
    ターゲットが張り付いてしまうかも知れませんし、PTのポジショニングを崩すおそれもあるでしょう。
    しかし、そういったデメリット込みで想像を絶するダメージが設定されているなら、3分や5分に少し強いダメージが出せるアビリティよりも、より狩人らしいと思いました。
    仕様間隔を短縮して、ダメージアップの効果を下げた方が使いやすいのは確かですが、無難に丸くなってしまうよりも、尖りまくったアビリティの方が使いこなす甲斐もあるし、楽しそうだなと思いました。

PS.お仕事がんばってください。
    (4)

Player Halva's Avatar
    そのまま10分で行くとしたら
    必中はほしいところですね、誤射やミスってもまた10分お待ちくださいってことなので
    そのときだけ常にどの位置でも距離補正最適

じゃぁイーグルアイの立場は?っとなりそうですが
    そもそもイーグルアイが今だとたいしたことないのでそれ自体付加価値(敵対心リセットなど)
    つければいいと思います
    (7)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    SCブレーサー+2のフラッシーショット効果アップは1段階に付き距離補正緩和20%らしいですから、5振りしたら
    ・レベル差補正無視
    ・距離補正無視
    ・飛攻+20%
    という結構強力なアビに化けると思うんですけどね。

そもそも狩人って連戦スタイルにはあまり向いていないし、
    対ボス用に1発強力な一撃をたたき込めるのなら10分アビでもいいかな、って思っていたりもします。

ただこのくらい1発に特化したアビになると、本気でイーグルアイの存在意義が無くなってくるので
    イーグルアイの救済にもそろそろ着手して頂きたいですね。
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast