Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ご存じのように、アトルガン白門/アルザビは多くのコンテンツの起点となる街で、さらにショップの充実や各種合成ギルドが揃っていたりと、利便性が高く、現在も多くのプレイヤーが訪れているエリアです。

また、先日のナイズル島未開領域踏査指令の導入をはじめ、今後もアトルガン関連のコンテンツのリニューアルを控えていることから、競売の出品手数料についてはもう少し様子見とさせてください。

その時々で注目を集めるコンテンツによって、エリアの混雑度合いは流動的になりますので、そうした点を見極めつつ、調整が必要と判断ができた場合には、対応していきたいと思います。
    (21)
    Mocchi - Community Team 

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    タブナジアはもうコンテンツ中心にゃなりえんし3国水準に落としてもいいんでないかい?
    (38)

Player Remiena's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ご存じのように、アトルガン白門/アルザビは多くのコンテンツの起点となる街で、さらにショップの充実や各種合成ギルドが揃っていたりと、利便性が高く、現在も多くのプレイヤーが訪れているエリアです。

また、先日のナイズル島未開領域踏査指令の導入をはじめ、今後もアトルガン関連のコンテンツのリニューアルを控えていることから、競売の出品手数料についてはもう少し様子見とさせてください。

その時々で注目を集めるコンテンツによって、エリアの混雑度合いは流動的になりますので、そうした点を見極めつつ、調整が必要と判断ができた場合には、対応していきたいと思います。
    【利便性が高く、現在も多くのプレイヤーが訪れているエリアです。】
    少なくとも私のサーバーではその様な状況は見受けられませんが…

【また、先日のナイズル島未開領域踏査指令の導入をはじめ、今後もアトルガン関連のコンテンツのリニューアルを控えていることから、競売の出品手数料についてはもう少し様子見とさせてください】
    根本がランダムのナイズルのままだと、杞憂に終わる可能性が大かと…
    エインヘリヤルのリニューアルも不安要素の方が大きいですね。

白門が再度賑わいを見せるようなコンテンツの実装を願います。
    現状だと新ナイズルなどやる訳もなく、アビセアやVWがメインで、どうしてもジュノのどこかでYell聞く状況になっておりますので。
    (15)
    Last edited by Remiena; 03-07-2012 at 05:32 AM.

4. 03-07-2012 09:13 AM
    Reason
    エリア人口の調整は不便にすることで解決しました?

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

たしかに各種ギルドは揃っていますが、多くのプレイヤーが居るエリアではありません
    (少なくとも自分の居るサーバーでは)
    プレイヤーと開発側の意識、認識のズレを感じさせますね
    (10)

Player Sakura317's Avatar
    こんにちは。

きっと開発の方々はうちのサーバのビシージ時に人口計測したにちがいにゃい!
    ううん知らないけど絶対そう!!

冗談は置いておいて、今は、細かい微調整の間隔が早いので、次の人気コンテンツが出るまでの間下げて、人気コンテンツが出てまた白門アルザビが混みだしたら上げて、でいいんじゃないでしょうか?
    (4)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player katatataki's Avatar

只今、白門と中継が繋がっています。白門の肩叩きさーんっ。

はい、こちらアトルガン白門の肩叩きです。
    昔はにぎわっていた白門が現在は閑散としております。サーチしても25人と、三国より少ないですね。

モグハ前です。かつてここには寝落ちの人達でごった返しておりましたが、御覧の通り誰もいません。
    競売前も見ての通り、人の姿はありません。
    おや、大通りの店の前にチラホラと合成をする人影が見受けられます。
    どうやら、スタックできないアトルガン小麦粉を現地の店で買い、モンターニャやBBEピタを作る調理人のようですね。

あ、こちらでは変わったものを作っている調理人がいますね。
    カルヌヤルク……聞いた事無い料理です。ちょっと聞いてみましょう。

( ・д・)「すみませーん、カルヌヤルクって何ですか?」
    ( ´_ゝ`)「ああ?今日の上納指定品だよ。合成キャップ外すのにギルドポイントがいるって話だしね。ったく……」
    ( ´_ゝ`)「攻撃と回避とAGIが上がるんだけどね。いかんせん攻撃キャップが65と族長串程度なのさ」
    ( ・д・)「あ、今HQできましたよ」
    ( ´_ゝ`)「こいつはHQ受け取ってくれないんだよ。■eが修正してくれなくてね。初志の指輪があればねえ」

以上、白門から中継でしたー。
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    はい、こちらアトルガン白門の肩叩きです。
    昔はにぎわっていた白門が現在は閑散としております。サーチしても25人と、三国より少ないですね。

モグハ前です。かつてここには寝落ちの人達でごった返しておりましたが、御覧の通り誰もいません。
    競売前も見ての通り、人の姿はありません。
    おや、大通りの店の前にチラホラと合成をする人影が見受けられます。
    どうやら、スタックできないアトルガン小麦粉を現地の店で買い、モンターニャやBBEピタを作る調理人のようですね。

あ、こちらでは変わったものを作っている調理人がいますね。
    カルヌヤルク……聞いた事無い料理です。ちょっと聞いてみましょう。

( ・д・)「すみませーん、カルヌヤルクって何ですか?」
    ( ´_ゝ`)「ああ?今日の上納指定品だよ。合成キャップ外すのにギルドポイントがいるって話だしね。ったく……」
    ( ´_ゝ`)「攻撃と回避とAGIが上がるんだけどね。いかんせん攻撃キャップが65と族長串程度なのさ」
    ( ・д・)「あ、今HQできましたよ」
    ( ´_ゝ`)「こいつはHQ受け取ってくれないんだよ。■eが修正してくれなくてね。初志の指輪があればねえ」

以上、白門から中継でしたー。
    カルヌヤルク最初からスルーしたから、HQを受け取ってくれない件は気づかなかった・・・w

アトルガン小麦粉もサンドリア小麦粉も、99スタック可能だとすごく助かるんだけどねー
    「バランスがー」でダメとか言うんだろうね、きっと
    FF14ならなんでも99スタックなのにね
    (5)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    私のサーバーでは数ヶ月前まで、白門が日本人の集まるロビー、ジュノは外人の集まるロビーといった住み分けが出来ていました。
    それが今ではジュノ一択に戻ってしまいました。
    理由は複数ありますが、私の分かる範囲で言うと
    ・VW新章追加!しかし入り口が白門には無い(せめてサーキットにNPCが居れば…)
    ・デュナミスリニューアル!しかしAF打ち直しNPCも居ない
    ・メイジャン追加!しかしメイジャンモーグリも居ない
    ・ナイズル島リニューアル!しかし挑戦するPCが居ない
    ・獣人印章預かりNPCも居ない
    ・競売手数料も白門はジュノの2倍
    他にもあるとは思いますが、目立つのはこのあたりでしょうか。
    コンテンツそのものというより、導入となるNPCが全て白門に居ないこと、ジュノには全て居ることが問題かと。
    ジュノ一択の方が、人集めなんかには都合がいいんですけどね…
    (7)

Player Winderstix's Avatar
    こちらではジュノ港>>白門>上層≒下層≒庭ですね。
    港はバザーが多いんですよね。港にバザー関税入れたらどうですか。
    あとシャウト(yell)が白門とジュノで分かれて面倒なので白門もyellに入れて下さい。
    (2)

11. 03-07-2012 11:17 PM
    Reason
    弊社社員に対して、糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Aardvark's Avatar
    スレチかもだけど、ジュノの関税が撤廃された背景には

GM<ロランのモルボルNMは忍75じゃ勝てない(2008年11月5日)
    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1225846887/
    MPK解禁でロランバザー涙目www(2008年11月5日)
    http://logsoku.com/thread/changi.2ch...me/1225879569/
    があるんですよね

メイジャンも見届けくんも実装されてなかった当時に、クロ巣経由でしか行けない場所にわくNMを、わざわざ下層出口まで引っ張ってきてMPKするっていう行為があって、ログから犯人を突き止めてGMを呼んだんだけどまともに対応されず、ネ実でプチ炎上。
    この後にジュノ関税撤廃でロランバザーが消えたっていう歴史があるんですよ

当時の大まかな流れは
    1:外人がロランの南端から下層出入り口までモルボルを持ってくる(そのPCは75の忍で余裕でNMを殺せた、またはここまで引っ張ってくる間に普通はタゲが切れるので、明らかに故意だと思われる)
    2:モルボルがバザーPCを無想
    3:MPKから10分後に気づいたスレッドの>>1がGMを呼ぶ
    4:>>1がMPK行為なので調査をしてくれと依頼、しかしGMは現場を見ていないなら犯人とはいえない、75のPCでもモルボルNMに負ける恐れがあると発言
    5:>>1は「現にモルボルNMが下層入り口まで来ているのだから、それについてMPKの疑いがあるから調べて欲しい」「MPK行為で無ければそれでいいし、もし仮に犯人がウソをついても次回への抑制になる」とGMにいうも、GMは調査は行えませんと断言
    6:>>1がネ実にスレ立て、ウソでも調査しますといえないGMの馬鹿正直さ、調査すら行わない事にスレがヒートアップ
    7:後日ジュノバザーの関税撤廃(2008年12月9日 ネ実にスレ立った翌月)

まぁほんと今となってはどうでもいい事なんですけど、こういった背景もあったので安易に関税は戻せないんじゃないかな?
    現状ジュノで関税が再開されれば、おそらくバタリア、ロラン、ソロムグでバザーが流行るだろうし
    (4)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread