Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 84
    Player elsido's Avatar
    Character
    Sley
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    こういうスレッドもうクローズでいいんじゃないかな。
    (39)

Player
    レゾルーション使用可能ジョブ3ジョブ共レゾルーション撃ってる現状、「レゾルーションは強すぎるって程でもない」というのは、いささか説得力に欠けるような気がします。
    まぁ、ウコンバサラ持ちは相変わらずウッコウッコですけど。

正直、暗黒はラスリゾの強化によって、それまでの微妙WSと相まって丁度いい感じになったところを、レゾルーションが来た事でトータルとして壊れたジョブ性能になった感があります。
    レゾルーションの為にラスリゾを弱体化されるくらいなら、レゾルーション使用可能ジョブから外して欲しいくらいです。
    (20)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    レゾがものすごく強いならウッコ撃つ人はいなくなるはずなんですけどね。
    (25)
    Last edited by kani; 03-01-2012 at 09:01 PM.

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    レゾリューションは

STR修正なこと
    STR修正なため、副次的に攻撃力がアップする
    属性首、属性腰の効果が、全段に適用される
    戦士と暗黒にはバーサクとラストリゾートという、攻撃力をアップさせることができるアビリティがある

以上のことがすべて重なった結果
    強いWSだと思います。

新WSが導入される際に
    開発からは、選択させたい旨のコメントがあったと思いますが
    (レルムレイザーが、安定を求めるならレルム、爆発力ならヘキサみたいな)

両手剣のWSではレゾ一択になっています。
    それどころか、両手武器でもレゾ一択になっているように見受けられます。
    (9)

5. 03-01-2012 09:40 PM

Player Hachi8's Avatar
    まだ暗黒騎士のデータは少ないですが、VWでレゾルーションをメインに使用した際の強化状況とWS回数、平均ダメージのデータを載せておきます。
    食事はレッドカレーパン、武器は95ラグナロク、属性首腰有り、その他STR攻ブーストのWS装備です。

戦/侍

VWジュノst3ベヒーモスの縄張り Pil(カトゥラエ)
    強化:カオス無しメヌ無し WS22回 平均1705
    強化:カオスメヌ WS51回 平均2338
    強化:カオスメヌメヌ WS16回 平均2230

VWジュノ2st5ラテーヌ Stachysaurus(ウィヴル)
    強化:カオスメヌ WS34回 平均2651

VWジュノ2st6ブンカール Gaunab(カマキリ)
    強化:カオスメヌ WS67回 平均2094

VWジュノ2st6バルクルム砂丘 Ig-Alima(グレーターデーモン)
    強化:カオスメヌ WS23回 平均1724

戦士のレゾルーションは両手剣スキルBということで、敵によっては命中や攻撃力不足になるので高支援が必要です。
    自分はウコンバサラを持っていませんが、持っている人ならこの数字に並ぶか越えてくるのではと予想します。

暗/戦

VWジュノst3ベヒーモスの縄張り Pil(カトゥラエ)
    強化:カオス無しメヌ無し WS54回 平均2509
    特記事項:8戦で暗黒使用回数4回、暗黒後WS3回で手動切り(ヒールミスト、ルシドポーションIIIで自己回復)

暗黒騎士のレゾルーションは攻撃系の支援無しでこれです。
    アビリティの暗黒も毎回使用ではないので、まだまだ伸ばす余地があります。
    これに高支援が乗った時にどこまで数字が伸びるのか、それが他のWSと比較して妥当な数字なのかがレゾルーション弱体のある無しにかかっていると思います。
    (13)

7. 03-01-2012 10:14 PM

Player Atchy's Avatar
    ウッコ、ビクスマでは禁を破って弱体がありましたが、今後弱体でのバランス調整はしないと開発は言っていたと思っていましたが、そうではなかったでしたっけ?
    従って、弱体を求めるようなスレッドは立てても何の意味もありませんよ。
    それが何らかの不具合によるものであれば不具合報告になるでしょうが。

このスレへの答えは「弱体はない!」でクローズでいいんではないでしょうか?開発さん。
    (13)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    レゾル弱体したら今度はルイネ?言い出したらきりが無いですよ

レゾルが強すぎると言うのは、戦士が本来、手にするはずだった特性・WSの威力等を減らした結果、ウッコと比べて相対的に強く見えているだけ

レゾル無くても他のWSで強すぎると言い出すんでしょ?
    (21)
    Last edited by Kaigen; 03-01-2012 at 10:46 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     やっぱダメージ数値のインパクトって大事だよね!自分もインパクト重視でカウリラリス(WSダメ+10%)を使ってインパクトのある数字出すことに腐心しています。

で、メリポWS全般に言えることですが支援が厚ければ厚いほどその性能を発揮していくのがメリポWSだと自分は思っています。最近デュナミス在住の真裏闇王さんと遊ぶ機会に恵まれまして暗黒騎士で参加させていただきました。そのとき他にいたジョブはウコン3、槍侍1、シ1、ウルスモ2でしたかな?
    そのときのWSダメージは残念ながらメモを取っていたわけでもないのですがおぼろげながらに最大付近は覚えています。書いてみると

レゾルーション:6000ぐらい(暗黒抜きだと5000ぐらい)
     スターダイバー:4500ぐらい
     ビクトリースマイト:4200ぐらい
     ウッコフューリー:3800ぐらい
     マーシーストローク:3800ぐらい(多分不意かダマは入れてる)

こんな例を出すまでもなくご存知の方も多いと思いますが、メリポWSはWSD値が基本的に凄まじいので、攻撃力が上がれば上がるほどダメージが伸びます。一方クリティカルWSは比較的低くなりがちなWSDをクリティカルが出ることで補う傾向にあるので、攻撃力で伸びる伸び白は低くなる傾向にあります。

今話題のレゾルーション、確かに暗黒が使えば強いです。しかしソレは暗黒騎士の特徴である攻撃力の高さとの相性が良いだけのことであって、支援が充実すればどのメリポWSもウッコをも上回る性能を有しているのです。別の言い方をすれば暗黒の使うレゾは伸び白が少ないともいえるでしょうか?マイティレゾ、とは言わなくともDAを高確率で乗せれる戦士のレゾであれば、超支援で暗黒のレゾより良いダメージを引き出しやすいはずです。要は状況次第ってことだと自分は思っています。

追記
     ちょっと外部掲示板で面白い投稿を見かけたので抜粋をば

『ヤスはホントに馬鹿だなw
    どんだけ俺様サイキョーとか思わせたいんだよ・・・
    ウッコ3800位ってそいつが雑魚なだけだろ
    俺が参加した新闇王ではウッコ5300同武器でのアップ5800だったぞw
    だからお前は他ジョブの者だけじゃなく自ジョブの奴からも馬鹿だと嫌われるんだよ 』

若干見苦しい表現や個人たたき的な表現も含まれますがあえてこのままで。

今でもウッコがこのぐらい出せるのはまぁ当たり前ですねw自分がやったのは高々2戦程度での話なのでこのときのウッコは引きが悪かっただけでしょう。自分の投稿の本質的なところは「超絶強化すればどのメリポWSも強く、暗黒は元から攻撃力が高いので極限強化した場合延び白と言う部分では他と比して見劣りしますよ」ということです。余談ですが別の闇王戦では盾もったナイトのレクイエスカットが3000近く出てました。

しかしアップも強いWSだというのはなんとなく分かってましたけどこりゃすごいですね・・wなぜだかアップを打つ戦さんと遭遇したことがないので参考になりました。
    (6)
    Last edited by AIR-ONE; 03-02-2012 at 07:54 AM.

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    そもそも、そのジョブの得意武器が強いからといって何か不都合があるのでしょうか?
    両手剣は長らく他と見劣りするWSや武器間隔の関係でマイナーな武器だったのを
    カラド・レゾルの登場で他と並んだといっていいでしょう
    それを弱体するとなると、また、マイナー武器に逆戻りじゃないですか

レゾルだって万能ではありません
    イグアニマあたりだと、命中を気をつけた装備・食事をしないと力を出し切れません
    皆さん方が見た威力は、その時々でプレイヤーがベターな選択を選んで引き出した物なのです

大体、削れない両手武器ジョブなんてどこに出番があるんですか?
    両手ジョブ全部いらん子になれと言ってるように感じます

戦士弱体を思い出してください
    ブラッドレイジのクリダメUP削除でクリ率だけになって、なんのためにあるか分からないアビになってます
    それに数が多くなったといえど、最強武器郡のひとつであるエンビ
    そのひとつウッコのWSを弱体して、なにが変わるというんですか?
    ウッコないと戦士じゃないと言う風潮から反発でなったのかもしれませんが
    弱くなれば今みたいに違うジョブが活躍して、それを叩くだけになるのではないでしょうか?

わたしは弱体でバランス取るのは、何の解決にもなっていないと思います
    そればかりか、もっと大きな問題はゲームじゃなく私たちにあるんじゃないですか?
    (17)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Atchy View Post
    ウッコ、ビクスマでは禁を破って弱体がありましたが、今後弱体でのバランス調整はしないと開発は言っていたと思っていましたが、そうではなかったでしたっけ?
    従って、弱体を求めるようなスレッドは立てても何の意味もありませんよ。
    それが何らかの不具合によるものであれば不具合報告になるでしょうが。

このスレへの答えは「弱体はない!」でクローズでいいんではないでしょうか?開発さん。
    あなたが決めることではないのでそういう煽りするくらいなら素直に返答まったらどうなのですか?

開発から弱体はないですと返答頂ければそれで納得します
    わたし個人これからラグナロク作成しようか悩んでたこともあったのでそういう意味でスレ立てただけですので
    弱体望んでるわけではないです
    (13)

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread