Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 84
    Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    案の定暗黒叩きのスレッドになってるじゃねーかw
    (13)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Mariruru's Avatar
    このスレッドは、暗黒騎士スレッドなのかレゾルーションスレッドなのか、どっちなの?
    ちょっとそこらへんはっきりさせておきませんと

レゾルーション使うの、そもそも暗黒だけじゃないでしょー
    戦士でラグナロク振り回して新闇王挑んでる動画あげてる人もいましたし、
    物好きなナイトさんだとダスティウィング時の為だけにラグナロク作っちゃう人とかもいるでしょ?

レゾルーションの性能は、他のWS性能と比べれば全然やりすぎじゃないと思いますよ
    やりすぎかどうかでいえば、「弱体予定ありませんと開発が既に言い切ったルイネーター」の方が、
    よっぽどやりすぎなぐらい強いでしょうに

WSを強化する方向で調整するのが良いんじゃないですかね
    レクイエスカット、エクゼンテレター、瞬、このあたり強くしてくださいお願いします
    とりあえずレクイエスカットは攻撃力マイナス修正を無くして、TP貯まるほど攻撃力プラス補正に変えて欲しい
    (16)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     「レゾツエー」なスレかと思いきや、まさかかつてエレメンタルハンターwとか言われてバカにされてたトワイライトサイズまで持ち出しての「暗黒万能すぎツエー」スレだったとは完全に不意をつかれましたね!思わず噴出しそうになりましたw

まぁココで語る内容じゃないですよね、暗黒騎士の万能性?だとか?現状が問題だと思うのならば別途ソレ専用のスレを立て、そこでディスカッションすべきでしょう。スレを立てるまでもないような内容だと思うのであればこの手の話題はここで終わり、その程度のことであったというだけですね。
    (9)
    Last edited by AIR-ONE; 03-01-2012 at 01:15 AM.

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    レゾルーション弱体したけりゃすればいいじゃん。
    ただ、暗黒騎士弱体とレゾルーション弱体がイコールみたいな考えになってるのが疑問。
    てか、そんなに暗黒騎士が万能だぁ~問題あるんじゃねーかー?て、思うなら暗黒騎士99まで上げてみたらいいじゃん。
    みんなが思い込んでるほど強くもなければ弱くもないってだけじゃん。
    レゾなんて見た目が派手なだけで威力どうこうするようなwsでも無いだろう。
    だいたいラストリゾートのデスペレートブローが強すぎるって言われても、だから暗黒なんだよとしか言いようが無い。
    その上、わざわざHP消費する暗黒まで使ってるのにそれで暗黒騎士さん弱いですねwも無いだろう。
    (16)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    そもそもナイトはアタッカージョブではありませんし、暗黒のような高い火力も高いヘイストもありません
    土俵が違うジョブを引き合いにだすのはどうでしょうか?

赤白はアタッカーではありませんし、前衛ですらありません
    赤白が暗黒なみの火力があるでしょうか? ありませんね
    スキルが高くなくても丁度~おなつよクラスなら十分有用ですよね
    新ナイズル等で重宝されてるのはそういうところでは?
    問題は高火力を持ちながら、これらの弱体魔法まで行使できる万能さであるので
    後衛まで引き合いにだすのはおかしいと思います

それは別に暗黒に限ったことではありません
    他の物理アタッカー系のジョブならみんなそうです
    素でMPが無い分、サポ白にしてもMP200もありません
    ケアル4連打すらできません

これも暗黒に限りませんし、むしろ他ジョブはヘイストマチマチでも80%には届きません
    サポ侍に縛ってヘイストマチマチで75%が限界です
    サポ侍、メイン侍以外だと、65%が限界です
    ついでにいうと暗は他ジョブのアビをほぼサポで丸食いできますが、他ジョブはラスリゾデスペを食えません

少なくとも他ジョブは物理無敵は指くわえて見てるしかありませんし、物理吸収にいたっては回復させるリスクもあります
    通常攻撃だけとはいえ、高ヘイスト高攻撃力で殴れるのは大きなアドバンテージですよね
    D値に関しては、色んな武器を扱える戦士辺りをみればわかりますが、一線級の武器はほとんど使えませんしスキルがB+↓に
    なることで攻命にマイナスがありますし、当然物理無敵や物理吸収には対応できません

どう控えめにみても他アタッカーよりオールラウンダー、かつ高火力ですね
    今まで適切なWSがなくエースジョブ呼ばわりされていたわけですが、レゾを手に入れてアポカリプスもちでなくとも活躍できるようになったばかりなので、あまりいじめないであげてください。
    なんにせよ暗黒騎士がアタッカーであると言うところは、万人が認めるところだと思いますので、WSが強くてなにか問題が?

多芸ではあるものの、そろぞれが高ヘイトでタゲを取らないように立ち回るテクニカルさが魅力なのだと思います。
    タゲを取ってもちっとやそっとでは沈まないタフネスぶりを発揮されるとさすがに嫉妬してしまいますけどね。
    (17)
    祝新ディスク

Player
    ちなみにですが
    ヘイスト80%と言う値がどのくらい異常であるかというとですね

巷では「百烈拳」がちょうどヘイスト80%相当の手数と言われていますね
    ご存知のように「百烈拳」は2時間アビで効果時間は45秒
    MLホーズ+2を使用して+15秒
    つまり最大60秒ですね

一方ラストリゾートは5分アビで効果時間3分

リキャスト1/12で3倍の効果となる訳です

この状態で攻撃力+25%のレゾリューションを両手剣で打つわけですからとんでもないダメージ総量になるかと思います
    既に一部のNMでは召喚士の「絶対防御」と組み合わせてお手軽攻略が行われていると思いますよ
    まあかつてはこの手のお手軽攻略で「絶対防御」と組み合わされるのは「百烈拳」だったんですけどね
    (31)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by setu View Post
    今まで適切なWSがなくエースジョブ呼ばわりされていたわけですが、レゾを手に入れてアポカリプスもちでなくとも活躍できるようになったばかりなので、あまりいじめないであげてください。
    なんにせよ暗黒騎士がアタッカーであると言うところは、万人が認めるところだと思いますので、WSが強くてなにか問題が?
    まったくもってその通り
    そもそも、レゾルーションだのエントロピーだの手に入れてさえ、結局暗黒には多段クリティカルWSは無いわけで
    アビセアで灰塵アートマや凶角アートマの恩恵を受けられないのが継続中なわけで、
    結局アビセアだと暗黒よりも忍者かシーフでいいや、っていう

アビセアで使わないので私の暗黒は最近までずっと80レベルで止まってましたよ
    最近レベル上げたので、スキル白いですが暗黒自体は99なりましたけども
    AF3+2は全部位揃っていますが他装備が全くないので、後は何を取ればいいのやら
    (9)
    Last edited by Mariruru; 03-01-2012 at 01:48 AM.
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    僕も特に弱体の必要はないと思います。
    戦士やナイトをメインジョブにしている方にも両手剣を好む方はいるでしょうし、そんな方にしてみれば、
    ようやく手に入れた高い火力の多段WSです。
    乱獲に行って両手剣を振る方も増えましたし、頑張ってスキルを上げている方もいるでしょう。
    そんな方々をがっかりさせるよりは、他のWSを強化していく調整をして、より多くの方に喜んでもらえた方がいいはずです。
    レゾルーションが弱体されたら、じゃあ他のWSは強化されるの? ということは決してないと思いますし。

Glattoさん、ど~んまい♪
    器用貧乏だとか、無駄にMP持ってるジョブだとか言われた頃を思えば…
    オールラウンダーだと叩かれるのも悪くないものですよ。むしろ褒め言葉に聞こえる不思議。
    ついに暗黒騎士もここまできたかぁ、長かったなぁ(泣
    (16)

Player
    どうも私がレゾリューションの話題から暗黒騎士の話題へと話題をそらせてしまったようなので別スレッドを立てさせていただきました

以降、暗黒騎士の話題はそちらの方を使用していただければと思います
    (13)

Player Hachi8's Avatar
    戦士やナイトも使えますが、両手剣と言えばやはり暗黒騎士です。
    そして、レゾルーションを1番上手く扱えるのも暗黒騎士です。(ただしマイティストライク時の除く)
    「暗黒騎士」と「レゾルーション」は切っても切り離せない関係にあります。

暗黒騎士のイメージってみなさんどうお持ちでしょうか。
    自分は「高い攻撃力を活かした一撃のダメージが大きい」ジョブというイメージがあります。
    しかし、アビセアという特殊環境とは言え、そのアイデンティティを他のジョブに奪われてしまいました。
    そこでラストリゾートと、それに伴うデスペレートブローの効果時間延長が施され、通常攻撃で削るジョブへの転向を余儀なくされたわけですが、そこから暗黒騎士のコンセプトの迷走が始まったような気がしてなりません。

そしてここにきて通常攻撃で削るというコンセプトにはそぐわないであろう強WSレゾルーションの追加です。
    両手剣カテゴリーの復権ということで、それ自体はとても喜ばしいことなのですが、暗黒騎士のコンセプトとの整合性が取れていません。
    今思えば、通常攻撃で削るコンセプトのモンクにビクトリースマイトというダメージの大きいWSが与えられた経緯と似ていますね。

・通常攻撃が強く
    ・WSダメージが大きく
    ・WSの回転率も良い

という他のジョブのアイデンティティを奪うような形でコンセプトが決まるとは思いません。
    「暗黒騎士をどういうコンセプトのジョブにするのか」というのが開発の中で決まった時に、レゾルーションの調整かデスペレートブローの調整があるかもしれません。

私見を言わせてもらえば、暗黒騎士は「手数で勝負」というより「大ダメージ」で活躍して欲しいですね。
    ただし、暗黒なら両手鎌と両手剣、戦士なら両手斧と両手剣で両手剣しか使わないという事のないようにバランスは取って欲しいです。
    暗黒はまだ上げたばかりなのでわかりませんが、戦士の両手斧と両手剣の差は大きくなく、状況によって一長一短がありバランスは取れていると思います。
    (13)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread