Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 121
    Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒は暗黒魔法を駆使すればいいんだ、って結果実装されたのが
    アブゾやらなんやらなわけで、実装直前は期待してたんだけどね

いや魔法戦闘でチマチマってのは個人的には好きだけど、スタンとかいい魔法だし
    ただ、強い弱いって話をするなら、確実に弱いので
    もはや魔法頑張る案は失敗していると言っても過言ではない(まだやれる事はあるけども)

で、物理に特化しても魔法に特化しても中途半端になりがちな暗黒の光明、もはやそれは
    「対価を支払う」事しか無いと思うのです、つまり

「物理に特化すれば他アタッカーを超え、魔法に特化すれば優秀なサポート役になれる」
    た だ し !
    「それ相応所じゃないデメリットを受ける」

というのが暗黒らしく
    暗黒が活きる道じゃないかと、個人的に思う

中途半端な強化では意味がないので、「極端な強化」+「極端なデメリット」
    による扱いは難しくなるが強力、といった調整を願う、その方が「面白い」んで

具体案としてはMP消費を3倍、もしくはMP+HP(MP100消費の魔法ならMP200+HP200)
    等する代わりに魔法威力、魔法命中、魔法効果等に「大幅」な修正を受ける とか
    (足りなければ4倍でもいいけどガル暗がサンダー3ギリギリ一発撃てる程度には)
    (0)

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    ・与物理ダメージの何%かをMPに変換するジョブ特性(吸収ではなく変換で対アンデットでも有効)を擬似リフレッシュとして追加。
    一応1番目の発言を修正しましたがこっちでも・・・。これでMPの確保はだいぶましになると思います。擬似吸収みたいな感じで。

暗黒魔法特化いいですね。物理ダメージ計算の魔法とか(それこそメテオ?)高い鎌のD値を生かして武器から魔法の威力計算てのはなんか暗黒っぽい?気がします。ダメージもそこそこあって+各種状態異常付加魔法ってのが独自の魔法+実用的になるのでしょうか。状態異常だと他の魔法とかぶるから状態異常深度をアップさせる魔法ってのがいかもですね。(パライズが入ってたら麻痺発動率を上げる、パライズが入ってなければ効果なしみたいな)
    これなら独自の魔法開拓&なんとなく暗黒っぽい魔法です。そしてなにより使って意味がある効果なのが!!詠唱時間は青魔法見たく短い詠唱にして欲しいですね。やっぱり殴りながらのジョブですから・・・。
    (1)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    コルセアディスってんのか、おい・・・
    (0)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ!

暗黒騎士の暗黒魔法についてですが、他のジョブから不公平などとの意見がないようにの意見を出したいと思います。

公平との観点から、暗黒魔法スキルがあるジョブは基本的に暗黒魔法が使えるのでコレはいいですよね、そして
    LV差をだして優位性がある、これもいいですよね、では、現在の暗黒魔法の需要は?といわれるとどうでしょうか?
    ほぼ、NM HNM に関しては強い闇耐性をつけてはおりませんか?ではそんななかで少ない用途を有効に活用する
    方法として暗黒魔法を唱える回数を増やすしか活路がないようなきがします。暗黒騎士にはLVの上昇につきジョブ特性
    にすべての暗黒魔法のリキャストが早くなるものを投入するのはどうでしょうか?LV60でドレイン1は精霊IIくらいの
    リキャスト ドレイン2は精霊IIIのリキャストにする。他のタック計についても同様 99でドレインは精霊I、ドレイン2
    が精霊II~IIIの調度真ん中くらい【2.5】これで暗黒魔法の使い手だってことになりませんか?
    精霊が使えないのは詠唱中にオートアタックがキャンセルされる仕様なのでクリティカルパリーなんぞ全く役にたってな
    い、アビは廃止して両手武器装備に限り詠唱中でもオートアタックしているジョブ特性を追加。

新しい、暗黒魔法とか、全く新しいアビリティもあればこしたことないけど、基本的に魔法を使用する性能を改善すれば他のかたも楽しんでプレイしてもらえると思いますね。
    (2)

Player
    もっとMPがんがん使えるジョブになっていけば面白そうだと思うですよねー

現状使う魔法って、アブゾタック、スタン、ドレイン、アスピル、スリプル などですよね?
    MPヒーラーがいないとこれだけでもMPはモリモリ減りそうではありますが、もうちょっとMPに使い道があれば面白いのになーと思います。

暗黒をやってる身じゃない者の提案なので無理があったりするかもですが
    まずは、詠唱短縮があると便利だと思うんです

【ダークセレリティ(仮称)の実装】
    黒魔道士に追加されたエレメントセレリティをご存知の方が殆どだと思いますが
    得意な魔法に関して早く詠唱できるというのは結構イメージとしてハマってると思うのです
    ですから、暗黒魔法関係の詠唱を早くする特性を導入します。これで少しでもアブゾなどを使いやすく

【アブゾ魔法の見直し】
    吸収特化ジョブというジャンルはとてもとても面白そうなので、その方面でのびるというのが個人的にどうかなーと。
    アブゾ2系の追加でも構いません。詠唱&再詠唱&効果がぐっとパワーアップしたものの実装などが面白そうだと思います

アブゾスピードとかもいいですし、アブゾHP(敵にスリップダメージを与えつつ、自分にリジェネ効果)
    アブゾMP(敵MPにスリップダメージを与えつつ、自分にリフレシュ効果)なんかも面白そうです。
    あとは敵の命中が吸えるんですから、攻撃力も防御力も吸えちゃっていいと思うんですよね。ステータスではなくて

【新アビリティの検討】
    ハイリスク、ハイリターンが信条?の暗黒さんだと思うので
    ・魔法特化用アビ 効果時間:3~5分ぐらい
    効果時間中はHPにスリップダメージを受けるが、魔法攻撃力アップ&魔法命中率アップ&ファストキャストアップ

暗黒の魔法版みたいなのをイメージしてもらえればokです。流石に魔法唱える度にHP減るのもどうかと思ってみました。

個人的に、HPスリップorMPスリップを受けるかわりにパワーアップって結構いいんじゃない!?ってテンションあがってみたんですがいかがでしょうか( ´∀`)b
    (2)

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by WarRock View Post
    コルセアディスってんのか、おい・・・
    言われてちょっと調べたところコルセアのクイックドローがこういう効果なんですね。すいません知りませんでした・・・。コルセアの人とほぼ組んだことがなくて・・・申し訳ないです。
    だとするとやっぱり物理系魔法ってのがいのかな?
    (0)

Player HagureTaisai's Avatar
    Character
    Xlll
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 30
    モードチェンジ型のアビリティで、
    暗黒魔法の効果up、リキャスト短縮、ただし暗黒魔法以外の魔法の使用不可。
    みたいなのがあればー。

効果中は、ドレインやアブゾ、ドレッドスパイクの吸収量が1.5倍、リキャスト半減などで。

あと、暗黒魔法の闇属性攻撃魔法で、
    ダメージ+吸収抵抗力ダウンの追加効果付与
    バニシュと対になる、ダークを、よろしくお願いします。
    (2)

Player
    アブゾ系魔法をカンパニエの某首狩り姉さんと同じ効果にしたらいいんじゃないかと、
    対象に与える効果は現状と同じ、自分にかかる効果が
    アブゾースト → 攻撃力アップ
    アブゾバイト → 被物理ダメージカット
    アブゾアジル → 攻撃間隔短縮
    アブゾイン  → 魔法攻撃力アップ、1ランク上の精霊魔法を行使可能。
    以下はオリジナルにはありませんが、
    アブゾマイン → 魔法防御力アップ
    アブゾデック → クリティカル率アップ
    アブゾカリス → (^・ω・)
    アブゾで別枠エフェクトで、一つのみ受けられてそれぞれに上書きされる。
    オリジナルと同じだとチートなので効果は大人しめで。

ついでにラスリゾも、攻撃力アップ、防御ダウンではなくて 与ダメージアップ、被ダメージアップ
    にすればバーサクと住み分けできるんじゃないかな。

以上、長文妄想でした!
    (3)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    正直精霊魔法なんてどうでもいいです。
    レベルキャップ開放に伴いIII系まで開放されましたが
    はっきり言って使う場面なんて皆無です。
    魔法を扱うアタッカーというコンセプトを変えないのなら
    いっそ精霊魔法など削除して暗黒魔法にもっと特化してもらえないでしょうか。

暗黒騎士が暗黒魔法を使う時だけにボーナスを得られるようなアビリティの追加
    キャスト・リキャストの大幅な短縮
    エンダークやドレスパのような自身を強化する魔法の大幅な効果時間延長
    これくらいは欲しいですね。
    精霊魔法とか弱体魔法とかは本当にどうでもいいので…。
    (2)

Player
    闇の力を操るわりに、アンデッドにはめっぽう弱い暗黒騎士とか・・・

特殊攻撃効かないなら、相手の闇系の攻撃をブロックする術とかもあっても。
    (2)

Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast