Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 121
    Player INDEX's Avatar
    ・暗黒騎士で精霊魔法を撃ちたいなら少なくともジョブ特性に魔法攻撃力を1段階追加すべき。
    これだけで基本の魔攻が20%あがります!!
    ・他ジョブとの差別化として殴りながら魔法が撃ちたいならキャストを短くすべき。
    物理で削りながら魔法を撃つならキャストは短くないと使いにくいですよね…。
    (1)
    はい、先生。
    なんか通報されたみたいで
    ざんねんなことに
    わたくしの署名画像が
    かんりしゃによって
    なんと制限されてしまいました。
    無色の魂はほぼ一人でやって5日で揃いました。ヌルゲーです。

Player MDW's Avatar
    ばすとぅううううううううううううううく
    Character
    Mardw
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    「殴りながらでも効率のよいダメージ源になる攻撃魔法」っていうのはちょと夢物語な気がします。
    というより 中途半端なところで強化をしても天井も知れてますし、、、
    黒と差別化するために最大ダメージにおいては下回る結果になり
    結果、青と類似してきますが、、、、、。

やっぱりオリジナルティのある強化を願いたいですね。
    現状、吸収がコンセプトみたいなのでもっと色々と吸収できるようにしてほしいです。
    例えば対象の強化を吸収するアブゾアディとか攻撃力とか防御力 回避率吸収も
    まだ実装されてませんよね。

あとはアブゾ系の効果対象が敵だけではなくPTメンバーからも様々な効果を吸収できるようになったら、暗黒らしい戦術も確立されるんじゃないかと提案。
    (0)

Player Acetts's Avatar
    かなり昔から言われている事ですが

・魔法詠唱中でもオートアタックが行使可能になる特性
    もしくは上記の劣化として(技術的・バランス的問題から)
    ・魔法詠唱中でもオートアタック間隔が計上されるようになる特性(詠唱終了直後に武器振り)

この辺りが実装されれば、物理攻撃と魔法の両立が一気に現実的になるのですが…。
    (2)
    Last edited by Acetts; 03-22-2011 at 11:07 PM. Reason: 誤字修正

Player
    とある漫画で主人公が一時期装備していた物に複数の悪魔を封じ込めた鎧なる物が
    ありまして、その鎧は封じられた悪魔の顔が人面瘡の様に肩や胸に埋め込まれ
    各々が魔法の詠唱を行う禍々しい能力と外観を備えた物です

悪魔を内部に封じた防具と言えばFFXIにも侍AF頭の明珍桃形兜が先例として
    ありますし、暗黒騎士で この系統の装備かアビリティを導入すれば近接攻撃の中断
    無しで魔法詠唱が可能かと

設定に添う形で考えてみる、完全に討伐できなかった凶悪なアルカナを封じるため
    体を分解し装備品に封じ込めたが力を抑えきるには足りず装備者が戦闘状態になると
    独自の判断で攻撃を行う

意思を持った装備品と言えばレリック群の最上位の物がありますが、上記の物は
    ペット能力を持った装備品と言った所でしょうか
    (0)

Player
    暗黒騎士に暗黒古代魔法を是非!

【MPが足りませんっ!!】
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by Sibaraku View Post
    暗黒騎士に暗黒古代魔法を是非!

【MPが足りませんっ!!】
    暗黒の印+ダーク(神聖の印+ホーリーの暗黒版)使えなさそ~;;
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    回復系やヘイストなどの強化系の魔法が使えない代わりに、妨害&吸収系の能力や物理系のダメージが上がった青、俺としては、これくらいの調整でもいいんだけどなぁ。
    現状は、妨害系能力で負けてて(吸収能力は勝ってるけど、役に立たないものが多い)、物理系ダメージもブルーチェーンや詠唱0.5秒の物理青魔法があるので、瞬発力も含めると少し負けている感じがするのが悲しいです:;
    (1)

Player MDW's Avatar
    ばすとぅううううううううううううううく
    Character
    Mardw
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    現状 強いといわれるジョブというのはスタイルがシンプルだから強い。
    戦さんモさん=基本殴ってるだけでよい(というよりほかに選択肢がない。故にそこに特化されてゆく)
    青さん=青魔法連打してればよい。

暗は暗黒魔法が使える だから物理面での単純な削りで戦さんモさんに並ぶことはない。
    だって暗から魔法とったら戦士とまるかぶりじゃん。(他スレで物理削りを強化願いしてる人は暗を劣化戦士にしたいのだろうか、、といつもつっこみたい気持ちでいっぱいです)

よし じゃぁ暗は暗黒魔法を駆使して頑張ればいいんだ!って思いついた人がここのスレを見ているわけで

そこまできて暗黒魔法に強力なダメージを出せる魔法を実装してもらおう!っていう発想にいくのは個人的には、、
    「ここまで考えたのになんでそっちの発想にいっちゃうのぉおおおおおおお?!?」っていう感じです。。。。

攻撃魔法で削るのは黒さん青さんのスタイルでしょ?って;

暗がこれまでグズグズ ふにゃふにゃと中途半端でしょっぱい存在だったのは既に確立されている他ジョブ戦術の領域に割入ろうとしてそんな要望ばっかりしてきて開発チーム方もバカじゃないから既出の戦術を崩さない程度のほんわかとしたジョブ調整しかできないでいたから。

まぁ、、私が言いたいのは、「劣化〇〇ジョブ」にならないため既に確立している戦術に割入るなってこと

中途半端に引き出しの多くなってしまったこのジョブの罠にはやく気が付いてくれ!
    すべての面において夢見がちになってしまう所がなによりのこのジョブの罠なんだ!!
    (5)

Player Tommy's Avatar
    Character
    Frauleinkatze
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 82
    ・ジョブ特性の「攻撃力アップ」の数値の半分を魔法攻撃力に、
     もう半分を魔法D値に加算するモードチェンジアビリティ
     (この間ジョブ特性の攻撃力アップは0になる)
    ・精霊魔法をクイックドローのように瞬時に射出出来るアビリティ
    ・ダブルショット等のように通常攻撃発生時に精霊魔法を追加で
     発生させる事があるアビリティ(両手武器装備時)
    ・上記の暗黒魔法バージョン

既存の物を少ない工数でそれなりの効果を発揮しそうな物を思いついたので
    書いてみました。
    魔法D値云々あたりは詳しくはないので「メイン武器のD値を加算」でもいいのかも
    と思わなくもなかったり。
    (0)

Player
    青とか忍者は、暗黒と違って使う魔法が独立しているから詠唱時間が設定しやすいんだと思います。

暗黒の精霊魔法が使いにくのは、黒・赤・学と共有しているからですよね。
    暗黒魔法に注目がいくのは、暗黒専用魔法があるからだと思います。

でも、せっかくスキルBの精霊魔法が付いてるんですから使ってみたい人もいると思います。
    少なくとも私は使いたい。詠唱時間が長くても手数が減ろうとも使いたいです。

なのでこんな要望案を
    モードチェンジアビリティで 使用1分 効果2時間
    ウェポンスキル発動後短時間(5秒間くらい)だけクイックマジック発動

こんなのがあれば殴りの合間に精霊も混ぜることができるんじゃないかなと妄想します。
    MP少ないので連射はできませんが・・・
    (1)

Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast