Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 121
    Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    なんだか最近の暗黒騎士は「攻撃力を活かした両手剣アタッカー」というだけで、魔法の要素が余暇に使っておくエンダーク位しかありません。
    エントロピーが高火力で放てるようになりましたし、もっとMPの用途が増えると良いとおもいます。
    詠唱時間の長いものは使いづらく、戦闘中は「詠唱してる暇があったら殴れ」という感じなので、暗黒魔法の(再)詠唱時間と効果量の刷新、新しいMPの活用法ができると良いと思います。

個人的には
    ・エンドレインMP100(効果時間2分 再詠唱30秒 与ダメージの一部を吸収する)
    ・エンダーク2(現エンダークのコスト/効果増Ver、MP200で攻撃力200UPみたいな)
    ・ドレイン3(ドレイン2とリキャ分離用、コスト/効果UP)
    ・ソウルイーター(MP100程度で瞬時に張れるストンスキンのようなもの。昨今のバトルコンテンツを見るに効果量としては1000前後欲しい、多少消費MPが高くとも。名前に関してはJA暗黒の英語名から、JA暗黒をもっと使いやすいものにしたいという思いもあります。最悪JA暗黒専用のストンスキンでもいい)

若干スレ違いではありますが、ジョブアビリティ暗黒の用途がないので何か梃入れがあるといいな、と思います。(耐性持ちに関してももう少し緩和して欲しい)
    折角の暗黒騎士の特徴なので、ただの脳筋じゃなくて魔法をもっと活かせるようにして欲しいです。
    (3)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    魔命が不安な昨今ではありますが、青魔導士のスレッドにて魔命問題に触れているので
    それを機に暗黒魔法も適用&できればドレイン吸収量・エンダーク等の限界値アップへと
    調整が向いてくれればなぁと思います。

最近聞いて悲しかった話で
    一部の戦闘にて、詠唱してる暇云々ではなく「(耐性がつくから)暗黒騎士はスタンしちゃダメ」とまで話が来ているらしいと言うのを聞きまして。
    この話を詰めていくと今のゲームシステムの話にまで行ってしまいそうですが、
    MP持ち・デフォルトでスタン持ちのジョブとしてこれは切ないので何とかならないかなぁと。

力押しのみのジョブではなく、実用的な(ここ重要)魔法を使って動く遊撃手的なポジションになってくれれば個人的には幸いです。
    (6)
    Last edited by Tesla; 09-11-2013 at 07:50 PM.

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    エントロピーが泣くわ・・・

魔法ダメージ+のついた両手鎌(防具でも)が欲しいと切に思う今日この頃です。
    魔導剣士さんと一緒にシルダススカームに乗り込んだときは、楽しかったなぁ・・・
    ファイア3を連発しまくって、MP切れたらエントロピーでもりもりっと回復してまたファイア3。
    もうずいぶん昔から言われていることですが、暗黒騎士の精霊魔法詠唱速度を見直して欲しいです。

どちらもダメっていうなら、いい加減黒魔さんにエントロピーを解放してもいいんじゃないかなぁ。
    魔法ダメージ+のついた杖でMPの続く限りとことん強化したストーン1や2を連発するか。
    魔法ダメージ+がついてないけれど、そこは強めのストーン4や5を連発して、エントロピーでMP回復とか。
    もしかしたらマジックアキュメンやストアTPをブーストした黒魔さんも出てくるかもしれませんよね?
    なんて・・・ 実際にやったわけではないので妄想の域を出ませんが、
    最近はこういう遊びの幅も妄想の余地も狭いので、どのジョブをやってもプレイヤーごとの個性が出にくいです。

以下、11月Verup後に追記。
    エントロピーが喜んでるわ!!
    (3)
    Last edited by Arcelf; 11-07-2013 at 05:44 PM.

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    この間のVUでILつき武器装備をしていると魔命が上がるようになって、格上相手にもすんなりスリプルやドレアスが通るようになったね。
    暗黒の魔法戦能力は低くなく、むしろ柔軟な対応ができるだけのものがあるのに勿体無いよね。精霊に関しては、やはり魔法攻撃力アップの底上げの上で魔法ダメージ+かな。高くしすぎると精霊アタッカーから苦情が来るので、+50くらいで。
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    AF・レリック装束打ち直しの暗黒魔法スキル+がある部位に、魔命+が欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)
    (3)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    今はILつき武器の魔命だけで十分かと。それが通用しないような相手には、弱体にしろ暗黒魔法にしろ、後衛に任せるのが無難ですしね。
    そう割り切れば、AF2打ち直しは魔法戦にはイイモノだと思いますな(゜ω゜)
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    リアクトがHPの倍になるのならドレッドスパイクも同じように変わらないのかしら('Д')
    (11)

Player Rockhart's Avatar
    Character
    Sherylle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    モンクのためるみたいな感じのアビで
    MPを攻撃力に変換 ってできないかな?
    重ねがけ可能で、もちろん1発撃ったら元に戻る。

魔法使用って意味ではなくなるけど
    MPを有効に使えるかと^^
    (3)

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    マジックアキュメンは黒学ではあんなに輝いているのに…
    (2)

Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by nippnjin View Post
    リアクトがHPの倍になるのならドレッドスパイクも同じように変わらないのかしら('Д')
    実は現状でもHP+装備にごっそり着替えれば、局地的には捨て身でやっても乗りきれる程度にはなれたりしまして。
    レリック頭とエンピ胴の存在がでかいっす。
    (1)

11. 06-17-2014 09:56 PM
    Reason
    誤判断でした。

Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast