Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player

わかりにくい強化アイコンのマークについて

強化アイコンを見ても一目で効果が判別できないものが多々あります。
    一目見てわかるように修正してほしいです。

例えばMP最大値アップの効果とリフレシュの効果のマークが同じだったりとか…
    峡者の薬の効果のマークもわかり辛いです。 

他にもありましたら書き込んでもらえればと思います。
    (21)
    Last edited by Voodoo; 02-27-2012 at 09:45 PM.

Player Pyonsama's Avatar
    他のスレッドでも書いたことですが、ファランクスもそろそろアイコンを変えてもいい頃ですよね
    (11)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Elemoi's Avatar
    これは本当にそうですね。
    例えば戦/侍ですとか戦/モですとか、使用アビリティが多いのにほとんどのアビリティが上矢印なので、
    常時効果を発揮させていたいリタリエーションや八双のアイコンがどれがどれなのか分からなくなることが非常に多いです。
    ひとまずの所は、効果時間>=リキャスト時間の常時発動させられるアビリティのアイコンについて、独自グラにしてもらえると助かります。
    (9)

Player
    暗黒のアイコンは専用にしてほしいです。
    手動で切る機会多いのに、ラスリゾ、バーサク、ウォークライ、エンダークなど混同するアイコンが多いです。
    というスレを昔立てました。
    あ、探さなくていいです(´;ω;`)
    (9)

Player FFXi68k's Avatar
    ふと思ったけど、アイコンってアニメーションさせることは出来ないのかな?(アニメGIFみたいに)
    時々キラっと光るとかの演出的なアニメがあれば、見た目が似てるけど違うってのが
    わかりやすくなるアイコンもありそうな気がします。
    (10)

リジェネとリフレシュのアイコンも判りづらいです。
    形を変えるのは難しいかもしれないので、色を変えるなどの対応をお願いしたいです。
    (8)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by ITABITO View Post
    リジェネとリフレシュのアイコンも判りづらいです。
    形を変えるのは難しいかもしれないので、色を変えるなどの対応をお願いしたいです。
    つい先日も「宅配出来ないEXリスト」で色が判別出来なくてわからない人がいるという問題がありましたが、
    世の中には色弱の人がたくさんいるので、「色を変えて対応」というのは極力やめて欲しいです。
    (7)

Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    つい先日も「宅配出来ないEXリスト」で色が判別出来なくてわからない人がいるという問題がありましたが、
    世の中には色弱の人がたくさんいるので、「色を変えて対応」というのは極力やめて欲しいです。
    なるほど、そういう問題も孕んでいるのですね。
    すみません、配慮不足でした。
    (0)

Dev Team Hiromichi_Tanaka's Avatar

新しいアイコンについて

こんにちは。

現在開発中のWindows版専用の新しいUIでは、強化アイコンやアビリティ、魔法などのアイコンを解像度を上げて作り直す予定です。これらのアイコンはメモリーに常駐する必要があるため、残念ながらPS2/360版では常駐メモリー不足によりアビリティや魔法のアイコンを同じ仕様にはできませんが、強化アイコンについてはWindows版と同様の新しいものに差替える予定です。

たとえばご指摘のリジェネとリフレシュについてはこんな感じ。

Name:  regen-reflesh.jpg
Views: 179
Size:  33.6 KB

SPアビリティなどもジョブごとに

Click image for larger version

Name:	SPabi.jpg
Views:	2046
Size:	79.3 KB
ID:	1727

どれが何だかわかりますか?なおデザインは現在まだ全て仮の状態です。

その他の魔法やアビリティも可能な限り固有のグラフィックに変更していきます。
    この目的は、以前からリクエストのあるマクロパレットにアイコンを表示して常駐化させ、クリッカブルにすることにあります。

またWindows版についても新UIが動かせる環境については10年前の必須環境よりも少し引き上げがされる見込みです。と言っても比較的最近のPCなら標準的なレベルだとは思います。

詳細が固まり次第またご連絡いたします。
    (208)
    Hiromichi Tanaka SQUARE ENIX Co., Ltd.

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    つ、使い魔にもアイコンあるんですね
    期待しておりますので作業頑張ってください
    (7)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast