Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 134
    Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Remiena View Post
    おそらくは裏での惨状を見て、だけだと思いますよ。
    他のコンテンツとか考えてないんじゃないんでしょうかね。
    そう言わざるを得ないだけで。

裏での獣使いの悪行が酷過ぎた。
    それに尽きると思いますよ。
    またあんたか
    中の人の問題をジョブに転嫁するのは気分悪いのでやめてもらえませんかね

それに裏で必死なのは獣に限った話じゃないでしょう
    (40)

Player Winderstix's Avatar
    獣使いであれ通常のパーティであれ人の多い場所は避けますよね。
    特に獣使いにとっては涸れるとあやつる対象まで居なくなって困りますからね。
    獣使いソロや獣パーティでは通常のパーティには適さない(或いは他に適したところがある)場所もあったのでそういう場所を選んでいたわけです。
    裏にもそういった場所があるんでしょうか?
    現状は「全員が楽な場所に集まっている」それだけですね。
    獣使いも獣使い以外もやっていることは同じだと思うんですが、獣使いの悪行って何でしょうね。
    まさかそこでライバルになるから悪行と言ってるわけじゃないですよね。PKでもされたんですか?
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Remiena View Post
    おそらくは裏での惨状を見て、だけだと思いますよ。
    他のコンテンツとか考えてないんじゃないんでしょうかね。
    そう言わざるを得ないだけで。

裏での獣使いの悪行が酷過ぎた。
    それに尽きると思いますよ。
    なんというか、あなたの発言(下二行)自体がすでにハラスメント(悪行)ですね
    レッテル貼りも大概にされてはいかがですか?
    (32)

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    場面場面で有利なジョブを選択するだけの話を
    「獣使い」なんてまるでひとつの人格が存在するかのように論じて
    「悪行」と断じることができるとは、大した見識ですねぇ

昔のオズトロヤのアスリン漁りなんかは シーフの悪行 だったのかな
    (12)

5. 02-28-2012 05:29 PM
    Reason
    獣はペットの能力まで制限されて一人前ということでしょうか?

6. 02-28-2012 05:52 PM
    Reason
    ペット呼び出し可能時間について訴えるも、ファルコアだけしか120分にならなかった

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Cosmy View Post
    場面場面で有利なジョブを選択するだけの話を
    「獣使い」なんてまるでひとつの人格が存在するかのように論じて
    「悪行」と断じることができるとは、大した見識ですねぇ

昔のオズトロヤのアスリン漁りなんかは シーフの悪行 だったのかな
    シーフの悪行という扱いで延々と叩き尽され、アスリンが潰された後ですら
    何年も何年もなんっねんっも粘着され続けそれを理由に
    どれだけ立場が無かろうと弱体しろ弱体しろと粘着されていますが。
    現に今回も貴方のようにシーフを非難する為に持ち出す人が出ていますね。

それが正しいとは絶対に言いませんが、それを持ち出すなら「そういう扱い」になりますよ。
    お互い泥沼の争いになるのを避ける為に、あまり軽々しく口に出さないでほしいですね。
    (4)
    Last edited by 7-phantom; 02-28-2012 at 06:08 PM.

Player Redisun's Avatar
    説明責任を果たすべき!スレの序盤の流れがとってもいい感じだったのですが、結局ナイズル筆頭にその他揉めているスレと根本の問題が一緒なんですよね。
    それは絶望的な程にユーザと開発の間で認識がズレているということです。
    トレハンの序列なんてシーフ>越えられない壁>その他ですしナイズルリニューアルと聞いてランダム地獄の運ゲームを期待する人なんていません。
    本当にこのゲームを楽しくしたいのであれば意見を向ける先は他ユーザーではなくテストやディスカッションをやらせておきながら自分達のやりたいままに全てを強行する開発なのではないでしょうか?
    ナイズルやその他スレで説明してくれ!ユーザーの求めているのはこれと違う!と言っていてもトレハンスレでは開発の言ったことが全てだから納得しろ!理由は要らないさっさと弱体しろ!なんてやってたらそんなのただのわがままですから誰にも相手にされませんよ。

賛成派反対派どちらもいていいと思いますが【とりあえず開発は話合いの席について下さい。】という点では一致していたいですね。
    (12)

Player Basch's Avatar
    Character
    Takumas
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    一度おいしい思いを覚えると、なかなか苦しい道には戻れないものですけど。
    さすがにトレハンペット連れた獣さんは良い所ありすぎで、
    じゃあシーフにも火力をとか、せめてそれなりのモクシャをくれとか、思ってしまいます。

火力も高トレハンもあるのが問題なら
    ・トレハン下げてペットの能力はそのまま
    ・トレハン維持するけど、そのペットの能力を半減させる。
    じぶんとしてはその二択ですけどねぇ。

ちなみにシも獣も99でどっちも普通に使ってます。
    トレハン0と1の差ははっきり体感できるけど、
    1と2とか、2と3の差はあんまり感じないんですよね。
    数数えて統計取れば確かに違うんでしょうけど。
    だから、火力欲しいけど、どうしてもトレハンも欲しいって時には獣使う感じです。
    今回の調整の件は『やっぱりなぁ。ふーん』程度の印象でした・・・
    (8)

10. 02-28-2012 07:50 PM
    Reason
    消しておきます

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    貴方は獣使いを「トレハンジョブだから始めた」んですか?
    「トレハンウマー出来るから始めた」裏の獣使いと一緒にするな!と言ってる位だから、違うのでしょう?

獣使いに「おまけで」トレハン実装してみました!でもちょっと強くしすぎたので弱めにします!
    それだけでしょう?何の問題が有るのですか?
    そこが全く分からないので、一言で言えば「しつこい人達だな」と感じてしまいますね

気を悪くしないでね、読んでみた時の印象を語っただけですので
    (16)

Player
    今回の件で一番問題なのは勿論開発の態度に間違いは無いのですが

結局の所問題をはっきりさせないまま
    「獣使いには悪く言われるべき何かが有る」
    と想像させるような含みを持たせ放置してる事で軋轢を生んでるんですよね

つまりこの問題に関してどういうコメントをするにしても
    まず獣使いの「悪い部分」を「想像」から生み出して「悪影響が有るから弱体する」というプロセスを通る訳です

これに自分の感性で是非を問う訳ですが
    大変困った事にこの行動自体が「自分の妄想を根拠にしたジョブ批判」にしかならないのです

自分で想像して納得してる内は良いのですが
    中には妄想をこじらせて「我の言い分は天の意志なり」としたり顔で言い始める愚行を
    突然恫喝混じりに一方的な弱体を宣言された相手に始めるのだから収集がつく訳有りません
    反論するとしても結局は相手と同じ事をする訳で堂々巡りにしかなりません

最初のスレッドもそもそも問題をはき違えた人が多数見られましたが
    自分がどういう状況で何を言っているのかをよくよく考えた方が良いと思います

あとそもそもこのスレは是非を討論したり感想を述べる場所ではなく
    「開発からの説明を求める要望をするスレ」のようですから
    獣使いを弱体したい、あるいはそれに賛同したいというような方は
    獣使いが集まっているカテゴリではなく別の場所でスレでも立ててそちらでやるのが筋だと思いますよ?
    (14)

Player Sphere's Avatar
    いくら火力が獣使いより低いと言っても、シーフはトレハンが影響するコンテンツでは最優先指定席が確保されています。
    当たり前に持っている地位を当たり前のこととし過ぎると感覚が麻痺してしまうんだと思いますが。

『獣はTH3と火力を両立して云々~』と言いますが、
    PTコンテンツでもTHで絶対的な位置を確保しつつ、ソロ稼ぎの効率でも獣使いの上を行くのが当然という意識は
    ちょっとバランス的にあまり分かりやすい感覚ではないですね。

それを含めてTHの序列だ、と言われるなら、
    獣使いらしさを踏まえた、ちゃんとした役割というものをきちんと創設して実践できる調整をしてほしいですね。
    シーフがTHという役割で1個のジョブとしてPTコンテンツのバランスの中で成立しているようにね。

早期に、なんて悠長なことは言いたくありません。TH調整と同時にぜひやってください。
    (13)

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread