Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player rics's Avatar
    ナイトにストライ追加は面白そうですね。

サポ戦の特性DAとストライが重複した時の効果が大きくなりすぎる問題かな。強化魔法によるスキル発動率の変化で赤魔道士よりは単独での効果は薄いことは確実。しかし結果的にナイトの現状ではサポ戦を使う機会が多いため赤で使うよりナ/戦で使うことが有用度が高くなる可能性に開発がどう考えるかでしょうか。

他に何か問題があるかな…。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    ここまで、ナイトストライカーなし(*'-') あーばんとれいる♪ 
    ナイトならパシフィストボーナスも余裕っぽいな…
    自己ケアル~自己ケアル~だけで一匹も倒さないで行けるね。
    え、被弾もダメ?無理ゲーでした。

それはいいとして、ナイトはフェンサーくれって言われても却下されてるし、ジュワロイエは375ダメージが出てムキーってなってるし、サポ戦士でDAで固定もばっちりです!とか言われる始末。エンライトで命中上がるだけじゃもう我慢できない!なにかあってもいいですよね~。
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    Quote Originally Posted by Liesen View Post
    「何故、赤が物理攻撃面の魔法を・・・」

何故かと言うとですね、あのストライって魔法剣の部類に入る魔法なんですよ。
    物理攻撃面の魔法と言う枠が存在するかは定かではありませんが、魔法剣の枠であるのは開発が
    公言しています。
    ただ単に魔法剣だから赤が使えるだけですね。
    エンライト・ダーク等が他ジョブに追加されたので、多くの赤がライト&ダークか、新しい魔法剣を
    要求したらあれになっただけです。
    エン2との組み合わせがとても有効な魔法なので、ナイトさんに追加された場合、エンライトと合わさって
    かなりダメージソースが増えていい感じかもしれませんね。
    ナイトさんはDA+系装備がし難いので、欲しい気持ちは分からなくも無いですね。
    そういうことだったんですね~
    もう魔法剣士な感じですね
    赤も持ってはいるので使い分けできるからいいですけど
    エンライト+ストライやってみたいな~
    (0)

4. 04-29-2012 04:45 AM

Player Dorotea's Avatar
    サポートジョブ:赤魔にしてファランクスかけてエンかけて・・・
    リアクトとシールドマスタリーの効果もあり、ファランクスの効果は絶大だ! なんて有頂天になってたけど・・・

「強いけど、劣化赤魔だコレ」

と気付いた時の空しさったら・・・

今はメインでファランクスもあり、エンライトもある。ついでにファストキャストも欲しいナーなんて贅沢な要求をしてみたり。
    ナイトは完全にサポートジョブを戦士固定を想定したジョブデザインされてますよね。
    メイン戦士よりずっとナイトが求めてやまない挑発、ディフェンダー(これは全然体感できないからどーでもいいと個人的感想)、フェンサーが付かないのはそれのせいなのかと邪推。

今の高火力戦闘では本当にターゲット維持できないから少しはナイトが火力を求めても良いんじゃないかな・・・
    本来は敵対心関係の見直し要求のが正しいと思うけど・・・スレ違いな上に「そんなの面倒でやりたくネー」を遠回しに言うもっちさんが出てくるだけだろうし・・・
    (3)
    Last edited by Dorotea; 04-29-2012 at 12:36 PM. Reason: ツッコミ前に修正

Player Zarathustra's Avatar
    ストライは強化スキルの依存度等で上手く調整し、赤と比べてかなり劣化した性能か、
    サポ赤で利用出来れば良いなとは思ったりもしたものの、設定された習得レベル等を鑑みるに望み薄な気がしますね。

そもそも、ターゲットの維持性を火力に求める事自体がナイトの存在理由揺るがせにしかねないと思います。
    スグにキャップしてしまうヘイト量が、単に今のダメージインフレに合ってないだけで、
    ナイトが火力を得たところで、終盤でタゲが誰か一発殴る度に、コロコロと向きを変える問題は解決しません。

@ナイトも暗黒も、断じて戦士の上位Jobなどではありません。
    ましてや挑発やフェンサーまでとか、サポ戦時に空蝉やダンスを使える並にオカシイ要求です、悪ふざけの冗談にしても度が過ぎる!
    (12)

Player OO_Dirna's Avatar
    悪くないですね。
    むしろナにまるごとくれてあげてもいい。

かわりに赤は魔法版ストライがあったら便利。
    つまり、魔法詠唱中に次の魔法受付が有効になる感じ。
    FF5でいう「クイック」かな。

例)ストンスキン2連打とか意味不明の概念ではなく、
    ストンスキン詠唱中にスリプルがダブル詠唱可能な機会を得る感じ。
    (2)
    Last edited by OO_Dirna; 04-30-2012 at 10:13 AM.

Player Mariruru's Avatar
    ナイトにもストライは欲しい
    しかし、赤魔の戦闘スキルの低さやEX無しだとかそこらへんが深刻過ぎ
    赤魔の戦闘スキル強化が先かな

後衛の戦闘スキルをどれぐらいまで上げて欲しいかっていうのは、
    以前スレ建ててかなり詳しく書きました
    後衛の戦闘スキルを上げてください
    (2)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player N0R's Avatar
    Character
    Lalfarn
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    ここまで、ナイトストライカーなし(*'-') あーばんとれいる♪ 
    どちらかと言えば、殴らない方が一番稼げるナイト向きなコンテンツを希望したいところかもー。
    (2)

Player Chocotto's Avatar
    私はナイトにストライはいらない派です。
    攻撃能力を伸ばす方面の強化はナイトの本道ではないと感じるからです。
    また、与ダメを上げてヘイトを稼ぐにしても、アタッカーの攻撃能力には比肩できるはずもありませんし、ストライが追加されてもタゲ取りに役立つとは考えにくい、と感じます。
    ナイトはやはり防御面や与ダメに頼らないヘイト上昇能力を獲得してこそ、今後のPT戦術に活路が見出せるのではないでしょうか。
    (10)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    攻撃能力を伸ばす方面の強化はナイトの本道ではないと感じるからです。
    これは最もで。
    しかし現状の仕様からして、揮発ヘイトMAXの条件下で
    手数を増やす以外にモやデスペレに対して敵をこちらに向かせる頻度をあげる方法はないという。
    (とはいえマルチアタックの機会を得たところでその方面での恩恵は蚊のようなものですが)

これとは別に、自ヘイトリジェネのような魔法が新たに追加されるならそれも理に適いそうでしょうか。
    (2)

12. 05-07-2012 05:05 AM

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast