Results 1 to 8 of 8
    Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99

アビセア入場制限について

LV30入場ででリーダーや箱あけで入ってLV上げこんな事してるから既存フィールド低LV人いないのではないでしょうか?入場制限LV70からとかの方がいいように思いますが。
    皆さんはどうでしょうか?
    (4)

Player

いまさら新規の方を獲得するのは難しいかも…。とは思いますが。

錬成でクリスタルを採取してくる必要がなくなったのもその理由のひとつですが、
    箱明け枠参加で30以降はいまさらレベル上げを行う必要がなく、ソロとFOVと一人MMMで30まで上げて箱で上げていますね。私も。
    競売に中間レベルの装備がなく、30以降はただのカギ消費のみですね。
    新規ユーザーはずーとソロでレベル上げ(装備もなし情報もなし)になっていそうですね。

私含めて皆が美味しい目にあっているので、これを無くすと反対意見続出でしょうけど、
    あえて言うなら30-70は経験値もアイテムも大事なものもクエストや魚釣り以外で得られるものを除いて無くし(業者と複数アカウントメント対策)、
    その代わりに純粋にクエストを楽しめるよう、トラバーサー石効果に移動速度アップをつけ、(効果時間は100-現在レベルを2倍した程度)
    トラバーサー石の時間延長を多めに受けれるようにしたらどうでしょうか。
    (LV30で石1つで180分くらいの極端なものでよいと思います)

あと、欲しくも無い型紙を含めた全部ランダムは絶対やめて欲しいところです。全ジョブで5部位ずつは全て保管してもエンピリ防具にするとしても膨大なかばん枠を必要とします。
    何のためのかばん拡張なのかわかりません。
    せめて70以上の上げる可能性のあるジョブの型紙のみにして欲しいところです。
    (0)

Player modanyaki's Avatar
    フォーラム開始初期に「アビセアはバトルコンテンツのはずが・・・」で一度同様な事をかかせて頂いたのですが同様に賛同して頂ける人もいましたが通常のレベル上げPTをしてきた古株の方でさえPTの組みにくさや狩場の確保等を理由に反対する人が多く、レベル上げPTをかったるい作業として新規の人でもいち早く、旬のバトルコンテンツに参加しやすくなっているとして否定されました。多様なジョブがあるにも関わらず今までレベル上げPTを通じてジョブの特性や立ち回りなんかも理解していた人でさえ、レベル90になってからその辺も覚えれば良いと言う方やわかってない人には教えれば良いのでは?と言う方もおられましたのでスレッド自体を削除致しました。

通常エリアでのレベル上げPTのほうがアビセア以上の旨みが発生するようになれば既存のフィールドに人が分散するかもしれませんが・・・。
    (1)
    Last edited by modanyaki; 03-18-2011 at 03:15 PM. Reason: 脱字

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    私は古参者で、大体のコンテンツに参加しました。(HNMLS等には未加入です)
    (FoVも経験値ボーナスの指輪もない頃から)ソロから始まってPTで戦と白を上げました。
    その後は、ミラテテで補いつつ指輪、FoV、MMM、ビシージ、カンパニエなどでジョブを増やしました。
    なので、各ジョブの立ち回りをある程度は理解していたので、アビセアが始まってからは既存のLv75メインジョブを上げた後に箱師でお仕事ジョブ(弱点を突くためのジョブ)を上げました。
    指輪さえ使えばアビセアほどではないにせよ、それなりに稼げますので、PTを組みやすい仕組みや、新たな経験値ボーナスの仕組みがあれば、アビセアの制限にこだわる必要はないかなと考えています。

参考のリンク
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1841-メンツ募集方法案
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/367-絆作り
    (1)

Player
    アビセアにも、石縛り、ビシタント縛り、箱役はスキル上げを行う暇が無いなどがあるので、通常エリアでのチェーンシステムの受付時間、習得経験値。連携(連携をするとチェーン受付時間が延びるなど)、PTを組みやすくする。前衛、後衛だけの偏ったPTでもレベル上げ可能なように薬品の値段やスタック数(もちろん合成時の完成数も増えるようにする)を見直すだけでもかなりよさそうですよね。
    (1)

Player meple's Avatar
    Character
    Meple
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    「入場制限LV70~」(具体的な制限レベルは置いておくとして)に賛成です。

・現状で通常エリアの低レベル帯が悉く死んでしまっていること。
    ・箱開けで安直にレベルあげを行える事での諸種スキル(中の人のスキル含めて)の問題など。
    ・そもそもレベル30から数時間で(そのジョブの能力を発揮することもなく)レベル70や80になってしまうというのは
     如何なものかと・・・w
    ・既存コンテンツの過疎化問題

ただ現状で一方的に入場制限を設けても大多数の賛意は得られないでしょうから、
    先般あった通常エリアの取得経験値量の見直しのような形で
    手直しを入れていく必要はあるかと思います。

(お叱りを一杯受けそうで投稿するのが怖いww)
    (1)

Player
    とりあえず指輪(専心)のリキャストとチャージの制限なくしていいんじゃないですかね。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    外の経験値稼ぎが今以上に効率的に行えるようにするのが先ではないでしょうか。
    例えばFOVはもっと力いれてもいいと思うのです。クリアした後の取得経験値はもっと増やすべき
    だと思うしタブで受けられる支援などももっと多彩で効果が高いものがあっていいと思いますね。
    他所で出てた案だけど可能なら本をメイジャン眼鏡のように持ち運びできると嬉しい。
    (0)

9. 04-14-2011 10:52 AM
    Reason
    スレッド上げ