Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player

スクウェア・エニックスのサポート体制について

余りにもお粗末ではないでしょうか?

サポートセンターに電話しても繋がらない。
    永遠に待たされた挙句回線切断。
    問い合わせフォーラムから問い合わせのメールを送っても一向に返事がこない。
    新設したというチャットサポートを試みるも、長時間待たされた挙句、

対応できる担当者がいないので時間を改めて更新してください
    と回線切断。

余りにも馬鹿にしすぎていませんか?
    (77)

Player SABANDON's Avatar
    Character
    Reopolco
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 8

その通り!

ほんとにチャットサービス繋がらない、わざと繋がらないようにしてるのではと思わせる。
    残りのキュー(列)内で番号が1です。エージェントが空き次第繋ぎます。ってなってから
    いきなり切断!!
    対応可能なエージェントが見つかりません。って出て、また問い合わせ内容等、やり直さなきゃならないし、やり直してもまた キュー内で10ですとか言われるし。
    あの待ちの間のシステムが不透明で勘繰ってしまいますよ。
    こんなカスタマーサービスしかできない企業ってあるんですね泣
    (41)

Support Rep Mecruul's Avatar
    弊社サポートへのお問い合わせが繋がりにくいとのこと、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

重ねてお手数をおかけすることとなりますが、もし機器的なトラブルやプレイ中のエラーであれば
    テクニカルサポートフォーラム、ご契約情報に関わらないお問い合わせであれば、GMコールも
    ご検討いただければと思います。

快適に弊社サービスをご利用いただけるよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします。
    (8)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    サポートお疲れ様です。

どの企業も、サポートってコストを潤沢にかけないらしく、電話サポートってどこにかけてもつながりにくいですね。
    (普段、製品をつかえている間はいいのですが、困ったときにどこも連絡がとりにくくなっているので、二重の悲劇だったりするわけです。)

個人的には、夜しかそうした時間もとれないので、メールを受け付けてくれればうれいかったりしますが、これもやってくれる企業はすくないです。
    想像ですが、メールにしてしまうと膨大な問い合わせ案件がつみあがってしまって処理ができないことになるので、やりたくないのだと思います。
    電話は時間内だけで、(つながらない)対応できない人達は、カットになるから一定の人員でもできた感じになるのだと思います。

ということで、やっとつながったって人はその時点で、別途ストレスを抱えている事が多いですので、より対応の気をつけないといけないんでしょうね・・
    (3)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    一応~スレの趣旨に反対でも何でもないんですが、
    自分は2度程チャットサービスで、ログイン失敗での復旧でお世話になりました^^;パスワード変更とかで。
    それだけ。簡単(身元確認取れればとかの)手続きだと、時間待てば運良く繋がるのかな?
    (0)

Player
    サポートチャット体制で30分待たされた挙句、営業時間が終了だからといって打ち切るのはいかがなものでしょうか?
    こちらは困っているのに許せないです。
    営業時間を過ぎても待っている人は対応すべきなのでは??
    早々の体制変更をお願いしたいです!!!
    (33)

Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    最近はこういう対応の企業が増えてきてる気がします。
    デジタル家電メーカーなんかも同じ対応でイライラした上にすごい電話代を取られた事が多々あります。
    くだらない電話をシャットアウトしたい気持ちもわかるし、完璧な対応をするためのコストも解ります。
    待つだけなら待ちますよ。時間がかかっても仕方ない。
    ただ、お願いだからフリーダイヤルにしてw
    ダイヤルQ2を思い出させるあの通話料金【助けて!!】
    (22)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    私も経験があります。繋がりにくい上にナビダイヤルで待たされ切断。
    これは普通にクレームに発展する体制だと思います。
    それと「GMコールもご検討を」との事ですが、質問内容にもよりますが
    GMコールしてもスクエニサポセンサイトに誘導する返事が来るだけです。
    その誘導先やフォーラムに投稿しても欲しい回答はまず返ってきません。
    ユーザーとを繋ぐ窓口の品質としてとてもとても厳しいですね。
    (32)

Player Hathaway's Avatar
    Character
    Hathawayii
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 30
    POLの関係で今まさにチャットサポートの対応待ちをしているところです。
    3/17(土) POLID関連の問い合わせを行う…チャットサポート対応時間外(受付番号は発行される)
    3/19(月) 1. メールサポートでの問い合わせ発信(受付番号発行)
          2. チャットサポート時間内にチャットサポート接続、17:30~23:00まで検索中の画面が出たまま結局切断されつながらず。
    3/23(金) 1. メール問い合わせの回答メールの返信(4日後)…チャットサポートを使い問い合わせるよう回答あり
             →回答メール受信の5分後に、返信で問い合わせメール送付するも返答無し。
    2. チャットサポート接続、17:30~23:00 現在のステータス:検索中

何でこんなに対応が遅いのでしょうか?今日および月曜日だけ見ても、同様にストレスを感じているひとは十数人は居るはずです。
    上記に運営関係者の方が書き込んでいらっしゃいますが「努めてまいります」の25日後の結果がこれってのはおかしいかと。
    具体的に何を変えていこうとしてるのか教えてください。
    (23)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    まぁ・・・・私には単にコスト削減のために人員を削って、あえて少ない回線でもたつかせてるようにしか思えませんけれどね・・・。
    しかもたらいまわし精神だけは超一流ですしね、よその窓口でこちらへと言われたから来ているのに、メールし直せやどこそこの窓口へ~の繰り返し。

繋がりにくくて申し訳ないと言う以前に、混み合う時間帯もわかってるんだから、そもそも混み合わないような体制にすべきかと。
    おまけに対応が最悪という・・・、サポートセンターがろくにサポートしてくれないのではどこに問い合わせればよいのでしょうね。
    (23)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast