Results 1 to 7 of 7

Thread: 装備品

Hybrid View

Player

装備品

竜騎士の主にグラフィックとして反映する装備品について

武器 防具 問わずこんな装備があったらなんてお話があったらいいかな~とスレを立ち上げました。

ナイズル以降竜騎士の身につけられるできる装備品はそれ以前と比べて飛躍的に見た目という意味でも多彩になってきました。

過去スケイル系やカニ装備なんかが基本メイン装備になってた時期が懐かしいです。
    見た目が好きだけど性能がなんじゃこりゃっていうドラゴン装備なんて大好きでした。

いまだと胴だけザッハークで同じグラになりますがw
    もっと竜らしいAFとは違う装備品が増えてもいいのではないかと思ってます。

また彩色としてももっといろいろ出るといいな~と感じてます。
    エボン系を白くして装備できるものはものめずらしくって必死にそろえたものです。

普段と違う色合い、いままでにない形状、そんな装備品はできないのでしょうか。
    (0)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    今年の感謝キャンペーンでもらえるノベニアルドレスが小竜とカラーがお揃いでとってもお気に入りです(*´Д`*)
    これで実用レベルの防があればいつも着ていたいのになあ。
    (0)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    アダマン系防具着たいです。ミッションに出てきたシカリー姉みたいに。
    AFとかと遠くない色なので、竜騎士のイメージを崩さないと思います。
    ・・・ジャンプきつそうですけどw
    (1)

Player CocoMonaca's Avatar
    私は、竜騎士さんはしてないのですが
    ペットジョブとして、考えるのならば、獣、召、カが様々なペットを呼び出せるように特定の装備をして、呼び出したときのみ小竜が変わるのはどうでしょう?(*'-')
    75以上まで竜騎士をあげた人へのご褒美としてあっても言いと思います!
    ・青竜=ノーマルタイプ 
    ・赤竜=攻撃特化タイプ
    ・白竜=回復特化タイプ
    ・黒竜=魔攻特化タイプ
    (フェローやマトンみたいなイメージ)などなど!装備によって、竜が変わるのは面白いし、竜騎士をしたいな!って人が増えると思います!
    (3)

Player dank's Avatar
    Quote Originally Posted by CocoMonaca View Post
    私は、竜騎士さんはしてないのですが
    ペットジョブとして、考えるのならば、獣、召、カが様々なペットを呼び出せるように特定の装備をして、呼び出したときのみ小竜が変わるのはどうでしょう?(*'-')
    75以上まで竜騎士をあげた人へのご褒美としてあっても言いと思います!
    ・青竜=ノーマルタイプ 
    ・赤竜=攻撃特化タイプ
    ・白竜=回復特化タイプ
    ・黒竜=魔攻特化タイプ
    (フェローやマトンみたいなイメージ)などなど!装備によって、竜が変わるのは面白いし、竜騎士をしたいな!って人が増えると思います!
    レリックなどにコレに近い効果はついていたなぁ
    例にあげられた様なのがあればサポも多彩に出来て面白いかも
    ついでに小竜のモーションも増やしてもらって(*´Д`*)
    (0)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    防具類は、割りと充実してきたので竜さん的に、次はやはりランス系のデザインをもっと多彩にして欲しいですね。

細い棒っきれなので、デザインするのは難しいのだとおもいますが、新しいランスが出ても色がチョット違うだけとか、他の武器にくらべて残念なというか手抜き感のあるデザインが多い気がしてなりません。

柄が黄緑のランスとかなんでこんなデザインに、、、的なのが(竹槍なの!?)

竜が使う槍なので、薙刀系やスピア系などは含みません!
    一般的にランス系かメザラク系が現在、竜がメインでつかっている槍類なので、その辺りの実用性ある槍で新しいデザインの槍が欲しいと思う今日この頃。

正直モーションも両手棍と同じなのを、槍専用のモーションに作り直して欲しくて仕方ありません!
    ランスの穂先で殴るとかありえない・・・ o┤*´Д`*├o
    (2)

Player Ends's Avatar
    Character
    Fulvia
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    個人的には、ナイトの鎧来てモ〇ハンの様な重騎兵ぽいものも追加してほしいです(*'-')
    (1)