Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 61
    Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

変更後の効果
    • ウォリアーチャージ
      • 使用間隔を15分 → 5分に変更
      • 能力値1につき使用間隔 -2分30秒 → 3回攻撃になる確率 +5%に変更
    • アサシンチャージ
      • 使用間隔を15分 → 5分に変更
      • 能力値1につき使用間隔 -2分30秒 → 4回攻撃になる確率 +5%に変更

変更後の効果は、装備品などに付与されているトリプルアタック/クワッドアタックの確率アップ装備の処理とは異なるため、重複しませんが、それでも変更前の効果と比べても引けを取らないと考えています。
    ちょっと日本語がよくわからなかったんですが
    ×使用間隔
    〇効果時間
    ではなくて、ですかね?
    (0)

Player omiso's Avatar
    Character
    Eqxi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    さすがに日本語勉強しろとしか
    (4)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by omiso View Post
    さすがに日本語勉強しろとしか
    すいません
    ”→” を ”且つ” で勝手に脳内変換して一人でアホになっていました。
    使用間隔 -2分30秒短縮(前仕様) ね・・・。
    大変失礼しました。
    (0)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by setu View Post
    正々堂々のようなWSダメージアップではいけないんでしょうか。
    いまいちWSと併用しない場面が想像つきません。

4段階で+4%くらいですかね。強すぎますか?
    難しく考えて苦労することもないのになーと思って投稿したのですが、こっちのほうがシンプルかなと思いましたので改めて。

戦士すきなので、戦士視点です。
    無茶を言っているとは思いますが、こういう意見もあると言うところでお目に止まれば幸いです。

正直、ウォリアーチャージは使用間隔が5分になるだけで、完成してしまっていると思います。
    メリポアビではなくて、通常のアビでいいかと。
    そして、入れ替えにブラッドレイジをメリポアビ化し、段階強化でクリティカルダメージアップが良いかと思います。
    あと、どうにかすべきは「アグレシブエイム」であることは、誰の目からみても明らかだと思いますので、早期の調整をお願いしたい所であります。

アサシンチャージも同様かと思いますので、通常アビ化してもよろしいのではないでしょうか。
    (こちらは、入替えに相応しいものが思いつきませんでしたのでどなたか良い案がありましたら、フォローお願いしたい所です。)

あと、不人気メリポアビのアンケートを取ってみてはいかがでしょうか。
    調整の工数をかけるならそちらの方が満足度が高いと思います。

すいません、言うだけなら簡単ですね。
    お耳汚し失礼しました。
    (5)
    祝新ディスク

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえずメリポをつぎ込むことなく5分アビにしてくれたらそれで御の字。1振りだけやって他にまわせます。

シフにとってはもとからHIT数の上限に届くのが容易なので、ここでHIT数が増えてもちっともうれしくない。命中だろうがHIT数が増えようが、メリポ1振りだけしかしないのには変わらない。たとえマーシーに乗せたところでもとから不意打ちが乗ってる初弾でもないオマケ+3HITが+4になっても、マンダウのD程度では焼け石に水。ウッコならうれしいかもだけど

そこでシフはHIT数ではなくて段階25%の数字のままダメージアップを希望。これなら+3HITが+6相当になり5振りしてみようかって気も湧いてくるかもしれない。
    (7)
    Last edited by Razoredge; 02-24-2012 at 09:51 AM.

Player
    メリポ1振目でアビ習得、2振目から段階的に効果がアップしていくので、
    5振すると+1HIT発生率20%だと思うのですが、
    リキャスト5分である事を考えると25分に一度しか発動しないですね。
    他の有用なメリポを切ってまで5振にするのは厳しい性能です。
    ただ、Razoredgeさんが仰るように他に回せようになるので素直に嬉しくも思います。

戦士目線でも段階ごとにダメージアップのほうが嬉しいですが、
    最近のレイジ修正などを考慮すると数値は期待できないのが辛いですね。

それとは別で1点気になったのですが、
    +1HIT発生時の際も装備等に付与されている
    ダブル(トリプル)アタックダメージアップは通常通り適用されるのでしょうか?
    (3)

Player
    あたらしいカテゴリーで作ってほしい!
    メリポがすでに飽和状態で何か振るものがないと寂しいいんです・・・
    (2)

Character
    Setuco
    World
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Atrici View Post
    メリポ1振目でアビ習得、2振目から段階的に効果がアップしていくので、
    5振すると+1HIT発生率20%だと思うのですが、
    リキャスト5分である事を考えると25分に一度しか発動しないですね。
    他の有用なメリポを切ってまで5振にするのは厳しい性能です。
    ただ、Razoredgeさんが仰るように他に回せようになるので素直に嬉しくも思います。

戦士目線でも段階ごとにダメージアップのほうが嬉しいですが、
    最近のレイジ修正などを考慮すると数値は期待できないのが辛いですね。

それとは別で1点気になったのですが、
    +1HIT発生時の際も装備等に付与されている
    ダブル(トリプル)アタックダメージアップは通常通り適用されるのでしょうか?
    5振りする価値が生まれるとすればどのラインがいいのでしょう?
    私は25*4=100%または20*4=80%は必要だと思います。
    ただし、TAってシーフさんの領分であって戦士には不似合いだと思います。

今の数値での実装なら、他の方もおっしゃるように1振りですむので、使えないことが逆にメリットになりますね。
    あとWRクウィス+2のウォチャ効果アップにどこまで価値を見いだすか・・・・。
    (0)
    祝新ディスク

Character
    Setuco
    World
    Main Class
    WHM Lv 99
    一つ疑問に思うのが、ウォチャとアサチャ似たような挙動で一括での調整を提案されていますが、
    本来、戦士とシーフはまったくの別ジョブなのですから調整は別のほうがよいのではないか?です。

シーフ諸兄のご意見は如何なものでしょう。

スレ主さんへ
    最終的な落としどころを、戦士、シーフともに同系統のパターンにするのであれば、ご呈示頂けないでしょうか。
    ディスカッションの方向性が変わってくると思いますのでm(_ _)m
    (3)
    Last edited by setu; 02-24-2012 at 06:34 PM.
    祝新ディスク

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by setu View Post
    正々堂々のようなWSダメージアップではいけないんでしょうか。
    いまいちWSと併用しない場面が想像つきません。

4段階で+4%くらいですかね。強すぎますか?
    命中が駄目なら、ダメアップも良いですね
    物によって有利不利が無く恩恵ありそうですし
    (1)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread