Page 15 of 18 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 173
    Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    ソロクリアされているのは制限時間が15分あったテストサーバーのみかと
    弱体アイテム無しとはいえども敵のパラメータもテストサーバー同じとは思えませんし、
    そもそも少し装備が良くなったからといってペットが1.5倍のダメージを出せるわけがありません。

自分がソロでクリアしてるわけでもないのに
    努力が足りないとか酷い話ですね
    (10)
    Last edited by Amateras; 04-25-2012 at 09:13 PM. Reason: 制限時間間違い

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    言い忘れましたが緩和してほしいとは思っていません。
    前にも申しましたが、6人分の労力は払います。
    努力が足りないという意見は、努力をすれば報われるということです。
    努力をすればソロでクリアできるという心強くもあり待ち望んでいた意見です。
    自分が緩和前3回、緩和後3回チャレンジした感触では、装備で補えるレベルではなさそうです。
    メイジャンペット回避斧×2でもペット命中×2でも変わばえなしです。
    (4)
    Last edited by kappappa; 04-25-2012 at 11:30 PM. Reason: 間違えのための訂正

Player Mazin's Avatar
    Character
    Mazin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    テストサーバーでソロで勝たれた方は、弱体アイテムも無かった頃です。
    今なら弱体アイテムを併用して、装備も最高クラスを揃えれば、可能性0では無いと思うのですが。

誰がやっても勝率100%になる難易度を望んでいる訳ではないですよね?

一人で6人分の苦労とまで言われているのですから、
    それぐらい(装備を揃える)の苦労をして当たり前かと思います。

元々ソロでのクリアを想定されていませんし、
    人を集めるのも最終試練の内だと思うのですが...

現状十分緩和されたと思いますし、
    これ以上緩和されたら既に突破された多くの方に失礼ではないでしょうか?
    失礼?私は全くそう思いませんね。大体このゲーム、無駄な試練が多すぎだと思ってる派なんで。
    クリアした側から見れば、何の事はない。俺らだって苦労したんだからお前らも苦労しろって人もいるかもしれない。
    でも私はそういう考えはないです。むしろ、たかがキャップ開放にあんなに苦労するほどの制限が必要な事か?って思ってます。
    そもそも緩和されたとは言え、あのバトルバランスが最適なのかどうかだって怪しいと思いますし。

キャップ開放されてすでに数ヶ月、未だに突破できずにいるソロプレイヤーが、本当はレベル上げ行きたいのに出来ずにいる。
    何ヶ月も。これはもう十分な試練だと思いますよw

そんな事で足止め食らってるプレイヤーがいるなら、さっさとクリアしてもらって一緒に遊びたいです。
    (13)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mazin View Post
    キャップ開放されてすでに数ヶ月、未だに突破できずにいるソロプレイヤーが、本当はレベル上げ行きたいのに出来ずにいる。
    何ヶ月も。これはもう十分な試練だと思いますよw
    そんな事で足止め食らってるプレイヤーがいるなら、さっさとクリアしてもらって一緒に遊びたいです。
    野暮なツッコミかもしれませんが・・・

ソロで遊んでいる人=皆で一緒に遊ばない人、ですよね?
    限界突破して皆と一緒に遊ぶような人であれば、その一緒に遊ぶ”皆”が手伝ってくれるのでは。
    常にソロで、仲間と一緒に行動しないからこそ”ソロプレイヤー”なんですよね。。

私が、なんか勘違いしているのかな?
    (0)

Player Mazin's Avatar
    Character
    Mazin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    野暮なツッコミかもしれませんが・・・

ソロで遊んでいる人=皆で一緒に遊ばない人、ですよね?
    限界突破して皆と一緒に遊ぶような人であれば、その一緒に遊ぶ”皆”が手伝ってくれるのでは。
    常にソロで、仲間と一緒に行動しないからこそ”ソロプレイヤー”なんですよね。。

私が、なんか勘違いしているのかな?
    まぁ、ツッコミくるだろうと予想してました。
    私が一緒に遊びたいという表現をしたのは、具体的に誰と(この場合、試練でつまづいているソロプレイヤーと)、っていうような話ではなく、既にクリア済みの人も、試練で足止めされている人も、早く一緒の土壌で遊べるようになればいいのに、という意味です。
    キャップ開放クエ程度の物で足止めを食らい、毎日本意ではないつまらないプレイをするような状態が何ヶ月も続くくらいなら、とっととクリアしてしまった方がゲームとして楽しいと思える気がします。少なくとも私はそうです。

逆に、日にちをかけて何かをした分、確実に戦闘が有利になっていくようなシステムがあったらそれでいいですよ。例えば、漬物石か何かをMaatあたりにトレードするたびに、BCの武神さまの攻撃力が落ちていくとか、こっちの強さが上がってるとか。それこそRPGっぽい楽しみ方ですし。(とは言っても、メイジャンの悪いクセで300個持ってこいみたいなのは本質的にアカンと思いますw)毎日の努力により、着実に前進してるという事が感じられるのが重要だと思います。

ところで、ただツッコミたいだけですよね?このスレと全く関係ない話ですし。
    (7)
    Last edited by Mazin; 04-27-2012 at 02:13 AM.

Player
    1シャウト(orサチコメ書くだけ)で人が集まるようになる可能性が上がる案ではダメですか?
    お手伝いさん(既クリア者)は10メリポ溜まりますとか、好きな印章が30個貰えますとかね。

このゲームは一つのコンテンツに複数の目的を持たすことを極端に避けますよね。
    良心だけに頼るのが絆とは思えません。物欲がキッカケになって生まれる絆だってあると思います。
    (コンテンツLSからフレになった人だっているでしょう)
    アビセア初期の時のようにいろいろな目的(アートマや五行、エンピ素材など)の人が同居できるようにしてもらいたいものです。

個人的にはソロ可能な緩和より「人が集まりやすくなる緩和」のほうが広がりが生まれて望ましいです。
    ソロ可能にして欲しい人は、どうしてもソロがいいですか?
    (3)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    今がどの程度の難易度か最近お手伝いしてなくて(限界集めシャウトも少ないしね)わからないけど、
    95ジョブが三人居ればほぼジョブ選別せずにクリア出来るのが、これだけ過疎ってきた限界クエに相応しいLVだと思う。
    その為にもuchotenさんの言ってる様なお手伝いさんへの旨味が欲しいところですね。
    (1)

Player
    手伝ったあといった Pilでトキでましたよ(合計80戦くらいしてますが)
    いいことすると いいことあるとしんじようぜ
    報酬も経験値ギルどまりかなあ、、
    あとは お手伝いありがとう という言葉 
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mazin View Post
    ところで、ただツッコミたいだけですよね?このスレと全く関係ない話ですし。
    ま、一応はそうですね。但し、現状PTでクリアできないバランスではないですし、かなり緩和もされましたので
    最初から「パーティで挑んでください」と発表されていたもの、今はパーティで100%ではないですがクリア可能なものを
    いつまでもソロでソロで・・・と言い続けているのもどうかと思います。

既にクリア済みの人も、試練で足止めされている人も、早く一緒の土壌で遊べるようになればいいのに、という意味です。
    キャップ開放クエ程度の物で足止めを食らい、毎日本意ではないつまらないプレイをするような状態が何ヶ月も続くくらいなら、とっととクリアしてしまった方がゲームとして楽しいと思える気がします。少なくとも私はそうです。
    早く一緒の土壌で遊べるようにと、未クリアの人を助けるパーティを組むってのはいかがですか?
    昔で言えば、バルクルム砂丘で戦闘不能者を探してはレイズを唱えていた人たちのように。
    カザム前でゴブリンの大リンクによる全滅を防ぐために、自ら進んで防衛に努めていた人たちのように!

開発側は、既にユーザーの声をきいて緩和という譲歩をしてくれてるんです。
    なのに、ユーザーのほうがいつまでも「嫌だ、俺はソロじゃないと嫌なんだ」と頑なにPTを組むことを拒んでいては・・と
    思いますが、いかがでしょうか。
    (2)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    何度も同じ話を蒸し返して申し訳ないんですが、ソロでクリアしたいわけではないんです。
    PTを組む暇がない、能力がない人は切り捨てるという方針なんですかという問いかけなんです。
    その一方でLv99を基準に設計していくという方針なんですねという念押しです。
    それがおかしくないと感じる方もいれば、納得できない人もいるでしょう。
    緩和してほしいとは思っていません。
    その条件ならばPTのほうがましだというクエを突き付けられても
    それがソロでクリアできるのならば、コツコツとこなしていく。
    ソロリストにはそれしかありません。
    アイテムやイベントならばあきらめれば済みますが
    ゲームの根幹の部分で、10年やってきてお前ムリと切り捨てられるのが
    とてもとても悲しく悔しいと感じるのは身勝手なのでしょうか。
    すでに私の周りのソロ活動家は皆、ソロリストらしく無言でヴァナを去っていきました。
    ソロが罪とするならば、一人で成長できる獣使いというジョブシステムがあるのはなぜですか。
    ソロにこだわっているといいますが、こちらから見れば開発がPTにこだわっているともいえます。
    それならいっそ3人集まらないとインできないようなシステムにしてください(嘘です)。
    PTを拒否しているわけではなく、事情や能力でPTができない人がいるということを理解してもらいたいのです。
    緩和はしなくていいんです。むしろPTクリアより6倍以上は厳しくしてしかるべきです。
    ただただソロでクリアできる道を作ってもらいたいだけなんです。
    (7)

Page 15 of 18 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast