Page 10 of 18 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 173
    Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by sushi View Post
    感想:
    2回行きましたが、効果前後のクリティカルで95→200前後になったので、一応キャップは外れてそうです。堅いけど。
    獣3人で弱体3つ有ればギリギリ・・・位かな。4人いれば余裕そうです。
    もともとクリティカルはダメキャップ超えてダメージ出てたような…

どちらにしろ「※バトルフィールドのバランスについては、6人揃えなくても勝てるように調整している旨をお伝えしていますが、これは弱体アイテムがない状態でのバランスだと捉えてください。その上で、続きの説明をご覧ください。」これが嘘としか思えないんですけどね。
    (8)

Player sushi's Avatar
    Character
    Dikon
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    ↑のレスがあったので、追試。

暗黒/侍 95
    武器はモーグリからもらえるコイン武器

ラストリゾート・暗黒・ブラッドウエポン使用

効果時間中:下限229 上限:299
    効果時間外:下限91  上限94
    でした。
    ※両方通常攻撃のダメージ
    (4)

Player Elemoi's Avatar
    可能性の一つとしてですが、テラー中にも関わらずガードが発動してるんじゃないでしょうか。
    逃げ回る仕様の時は後ろから殴る形になるので気にならなかったものが、
    テラーする形になったので正面から殴り続けることでガードでダメージ減少されているとか。
    PC側がテラーすると確かカウンターもガードも発動しなくなるので、
    敵側がテラー中でもガード発動するならそれが仕様通りなのかどうなのかといったところでもありますが。
    ひとまず再度検証する方は、どの方向から敵を殴ったかというのも意識する必要がありますね。
    (3)

Player sakahoko's Avatar
    Character
    Poqyuta
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    テスト鯖にて限界BFに2垢で行ってきました。
    メイン踊 2垢モでそれぞれ弱体アイテムを持たせてのりこめー^^してきましたが、相手のHPが残り1/4のところで弱体2つ使い切って負けました。
    ガードが結構発動してて、0ダメになる事がしばしば。
    もし、弱体アイテムでフルボッコするなら、後ろから殴ったほうがいいかも。
    他にも相手が思いの他固かったり、2垢の格闘スキルが低かったりと、いろいろ不備な点がありましたが、それを抜きにしても手数ジョブ4人いれば勝てると思います。

弱体アイテム付きでの攻略が大分楽にはなってると思います。
    ちなみに、2人分の弱体アイテムを集めるのに大体2,3時間くらい掛かりましたが、その苦労には見合ってるかと思われます。
    (8)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご報告ありがとうございます。

QAチームで検証を行いましたが、上記の現象は再現せず、アイテムの効果時間中は制限を受けることなくダメージを与えることができていました。

・・(後略)
    ご確認ありがとうござした。
    (不具合か?との報告で、ちょっとあせって行き過ぎた発言がありました。申し訳ありませんでした。_(._.)_)

ご報告にて、以下了解しました。

・仕様として、弱体アイテムの効果中、ダメージキャップが外れること。
     ・不具合の可能性は低いということ。

サーバー全体サーチをしてみると、LV95のPCが結構みつかります。(今みると、100程度。前後の94,96が30程度)
    まだ、突破できていない人が多くいるのではないかと思いますので、引き続きフォローお願いします。
    (2)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    弱体アイテムのレアを外せばいいという意見をどこかで見ました。
    すごくいいアイデアだと思います。修正はとても簡単ですし、チャレンジするほうも
    6人分の苦労を一人で背負うこともできます。
    それの何が問題なのかがわかりません。
    とにかく、ソロではクリアさせない!のがなぜなのか 全くわかりません。
    (20)

Player zizeru's Avatar
    ウィンダスから今はバストゥーク、そのうちサンドリア
    自分はソロでクリアできればいいと思います。これは個人の意見として。
    皆さんのご意見を読んでいて思うことは・・・「各ジョブの限界突破なのにジョブ縛りがある」ということ。
    呼ばれるジョブ、有利なジョブはクリアができる可能性は高く、そうでないジョブは厳しそうということ。

じゃあ社会生活の関係で少ないプレイ時間でLV95のジョブが1つでそれが残念ながらクリアに有利でないジョブだからとはじかれる可能性もあるってことなのかな?と感じました。

最低でもどんなパーティでも6人揃えば何とかなるレベルくらいまではバランス調整とれないのでしょうか?

極論で竜騎士6人でもいける!みたいな・・・だってさ「協力して限界突破」の縛りがあるのなら「どんなパーティで臨んでも突破できる」でもいいのではないのかな?と思う。

マート戦の様な「がんばればどうにかなる」という感じがまったくもって微塵のかけらも感じ取れない。

今更ですが「ジョブごとの限界突破になぜしなかったのか?」コレが一番判らない。
    思い入れのあるジョブで臨む方も多かったでしょうし、何でガチのジョブ制限突破にしなかったのか一番謎です。

個人的にはソロ撃破可能が希望ですが、とにかく、「どんなパーティでもどうにかなるレベル」までは調整欲しいです。
    (12)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by zizeru View Post
    自分はソロでクリアできればいいと思います。これは個人の意見として。
    皆さんのご意見を読んでいて思うことは・・・「各ジョブの限界突破なのにジョブ縛りがある」ということ。
    呼ばれるジョブ、有利なジョブはクリアができる可能性は高く、そうでないジョブは厳しそうということ。

じゃあ社会生活の関係で少ないプレイ時間でLV95のジョブが1つでそれが残念ながらクリアに有利でないジョブだからとはじかれる可能性もあるってことなのかな?と感じました。

最低でもどんなパーティでも6人揃えば何とかなるレベルくらいまではバランス調整とれないのでしょうか?

極論で竜騎士6人でもいける!みたいな・・・だってさ「協力して限界突破」の縛りがあるのなら「どんなパーティで臨んでも突破できる」でもいいのではないのかな?と思う。

マート戦の様な「がんばればどうにかなる」という感じがまったくもって微塵のかけらも感じ取れない。

今更ですが「ジョブごとの限界突破になぜしなかったのか?」コレが一番判らない。
    思い入れのあるジョブで臨む方も多かったでしょうし、何でガチのジョブ制限突破にしなかったのか一番謎です。

個人的にはソロ撃破可能が希望ですが、とにかく、「どんなパーティでもどうにかなるレベル」までは調整欲しいです。
    竜6人でも楽勝でできるんじゃないですかね?
    ざっと計算してみましょう。フルペルル+エレボスランスあたりの誰でも揃えられる装備で。ペルル以外のヘイスト装備は無しです。
    約21回殴れます+ジャンプ・ハイジャンプが合計3回ですから22回殴れるわけです。
    命中キャップいけなくて90%だったとしても19回ですからWSがおおよそ3回撃てる計算です。

武神様のHPが28,000程度ですから一人頭4,667削ればいいわけですから、WSが1,000ダメージ、通常攻撃が100ダメージとしても十分削りきれる計算になりますね。少なくとも弱体アイテムを2個ももっていけば楽勝でいけるかと思いますよ。
     ですから恐らく竜騎士3人PT弱体アイテム3個でも勝てるはずですよ。
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar

Lv99限界突破クエストについて

Quote Originally Posted by aloin View Post
    3/12 19:37に挑戦しています。
    レベル:95に変更後。そのためスキルは青字。忍/踊です。
    装備:メイン真鳶、サブ花魁烏でレッドカレーパンを食べてました。
       陽忍を使用。
       総攻撃力は、500台後半だったと思います。
       (現在、片手刀の8段階、STRの12段階を振って同じ装備で613でした。挑戦時は振ってません。)
    事象:ほぼ最初から弱体アイテムを利用しています。
       通常ダメはメインで46-80,クリティカルで80-113ダメまで確認
       秘は95(弱体使用後47秒後あたり)、454(弱体利用後90秒後あたり、これは効果切れセリフが出るタイミングと同じ位です。)
    ご報告ありがとうございます。

ウェポンスキルで454ダメージを与えているということであれば、制限はかかっていないようです。

ダメージのばらつきが発生しているのは、敵がモンクタイプのため、正面から攻撃していた場合にガードが発動していた可能性があります。(PCと同様に、状態異常中でもガードの効果は発動します。)
    (10)
    Mocchi - Community Team 

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by aloin View Post
    3/12 19:37に挑戦しています。
    レベル:95に変更後。そのためスキルは青字。忍/踊です。
    装備:メイン真鳶、サブ花魁烏でレッドカレーパンを食べてました。
       陽忍を使用。
       総攻撃力は、500台後半だったと思います。
       (現在、片手刀の8段階、STRの12段階を振って同じ装備で613でした。挑戦時は振ってません。)
    事象:ほぼ最初から弱体アイテムを利用しています。
       通常ダメはメインで46-80,クリティカルで80-113ダメまで確認
       秘は95(弱体使用後47秒後あたり)、454(弱体利用後90秒後あたり、これは効果切れセリフが出るタイミングと同じ位です。)

モンクで限界突破し今も気が向いたら限界を手伝う事があるのですがこの数値ならダメキャップ外れている気がします。
    攻撃999(バーサク&赤カレー)でもダメキャップ有中は一撃80-95程度WSの無双で5-600位なので600前後でその数値ならかなり高いと言えますし、8発の無双に近い数字が単発の秘で出ているので極端に低いのは推察道理初撃外しOrガードの為だと思われます。

話しはずれますが限界を手伝っているとレベル上げが簡単になりすぎた為か結構酷い95の方もちらほら・・・
    1Jobのみなのは良いとしてもサポが10台1個だけの方とか・・・2Hを使ったことが無いので使い方が解らないという方とか=ω=;
    今回の95>99のBC 、もう少しまともな難度ならば最終キャップの99を前にしての冒険者の丁度良い試金石となったかもしれない・・
    (8)

Page 10 of 18 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast