Page 7 of 18 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 173
    Player
    漬物を使用すると

口の中に放り込んだ!!
    もぐもぐ、 う!!!! こ・・これは!!(。>0<。)
    (これ苦手なんだよーと凍りついた)

でテラー!

でどう?w
    (9)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    まあ逃げ回って居るのに何故か即死クラスの攻撃をして来るよりは矛盾少ないような気もします・・・w
    逃げ回る時にわーわーと振り回していた手がたまたま当たって・・・('Д')
    想像すると何かかわいい。

テラーは、もう嫌いっていうかアレルギークラスですな。
    (1)
    Last edited by NorthernSnow; 02-29-2012 at 04:14 PM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player prometheus's Avatar
    アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を投擲武器として装備させる
    装備効果として
    「強ひるむ」「被ダメ半減」「敵対心マイナス」が発生する
    もちろん投げつけて
    当たれば「9999ダメ」とし一発逆転となるが必中とはせず
    外れることもあるギャンブル要素・・・

ソロ突入時は
    性能が変わり敵を自ジョブと同じに固定しタイマン勝負・・・
    「マート戦再び」になるってのがいいと思うのですけどねぇ

全ジョブソロクリアでマート装備が報酬となり
    全20ジョブを5ジョブ単位でクリアするごとに
    胴、手、脚、足が選べてもらえる
    その後、頭を含めてメイジャンで鍛えられるってのもいいと思いますけどね
    (4)
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    テストサーバーでLv95に設定したら「最後の試練!」をオファーできたので、
    モンク95/忍者47で開幕漬物を使って効果中にどれくらいの時間攻撃できるか試してみようと思ったのですけど、
    モグハウスに戻って白>モにジョブチェンジして装備を整えてBFに飛ばしてもらおうとモーグリに話しかけたらクエストクリア時のイベントが再生されて「最後の試練!」がオファーリストからコンプリートリストに移ってしまいました。
    Lv95に再設定したところ再度「最後の試練!」のオファーを受けることができてそのままバルガの舞台に飛ばしてもらったのですけど、BFに進入することができませんでした。
    テストサーバーにキャラデータをコピーした時点で「最後の試練!」をコンプリートしていたらテストできないのでしょうか(/ω\)
    (0)

Player aloin's Avatar
    最後の限界について検証してきました。
    ちなみに、正サーバー側でも未クリアです。(複アカで数回挑戦しています。)

修正前、弱体アイテムの効果は約60秒。効果切れでセリフが表示されると、WSを使ってきて必ず瞬間に倒されていました。
    修正後、弱体アイテムの効果は約90秒。利用して30秒で敵の足が遅くなります。効果切れでセリフが表示されると、通常攻撃が始まります。

切れた後の状態は、修正前と変わらずダメキャパ(黒のブリ3で90ダメでした)あり、エンダメありです。

この修正内容は、スクエニがどの層を救済したいのかさっぱりです。
    正直もう少し効果時間も含め効果を長く有効的に見直した方がいいのではと思います。

PTクリア=弱体アイテム無し可能
    ソロなどでクリア=弱体アイテムありで可能

という感じで、どの層でも恩恵を与えてくれるレベルの調整が望ましいのではないでしょうか。

私自身が未クリアなだけに、このような書き込みも良いのかと思い、あえて記入させていただきました。
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by aloin View Post
    最後の限界について検証してきました。
    これ、↓の修正がまだテストサーバーに反映されていないからではないでしょうか?

Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    こんにちは。

それでは、反対派の方、バランスを取った上でゲーム性を保持した弱体調整を希望していた方にも申し訳ないですが、3月のバージョンアップに間に合わせるためにも、「効果時間中はテラーになるように変更」で対応したいと思います。

弱体アイテムの設定的には多少違和感が残ったままにはなりますがその点は目をつぶってください。
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    レベル99の人や強力な装備の人たちの手伝いにより、そんなにガチガチなPT編成でなくてもクリアできる状態に
    なってきているとは思いますが、それでもダメだという人のために「ソロ、少人数でもとりあえずLv99にはなれる」と
    いう手段を追加してもいいと思います。

とりあえずレベル99にしたい!という人のために、こんな案はいかがでしょうか?→開発担当様

戦闘不能後エリア放出される際、リレイズ(1)がかかるようになり、繰り返しチャレンジできるようにして
    繰り返すごとに少しずつ武神さんが「ひよっこにここまで本気になるのもなあ」と情けをかけるような感じで
    少しずつ攻撃力や防御力、WSの威力が下がっていく。(繰り返すごとに20%ダウンぐらいで)

そのかわり、一度でも繰り返しを使ってクリアした場合は、戦闘終了後に更に何かを持ってくるように指示される。
    例えば魔王印章30個だったり魔人印章50個だったり。
    (そんな個数やってられるか!って意見出す人もいるかもしれませんが、ソロにこだわる人なら印章は余るほど
     入手できてるという主観で書いています)

更に繰り返しを使ってクリアした場合は、その続きのクエストである新WS取得は発生せず
    BCへの転送サービスも受けれないようにする。これについては、再度チャレンジするクエストが発生するようになり
    それをクリアすることで達成可能にする。

どうでしょうか?かなり雑ですが、「ひとまずLv99にはなれるが、色々な制限がかかる」も、ぜひ考案を。

・・・クリア称号は「武神に情けをかけられた弱き者」とかになりそうだな。。
    (3)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    で、ソロでクリアできるん?
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by kappappa View Post
    で、ソロでクリアできるん?
    いくら難易度が緩和されても、開発側にはソロでのクリアは想定していないと思います。
    最後の限界ぐらいは、仲間を集めてクリアして欲しいという事だと思います。

今までは6人集めても難しかったのを、6人集めれば難易度が下がるという調節を行っていると思います。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Liotrope's Avatar
    Character
    Liotrope
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    「最後はBCでアツイ戦いをしたい」という層の要望は
    もう十分叶えられたと思いますので
    「漬物石をモグにトレードしたらBCスキップしてクリア」とか
    ソロ派の救済にシフトした方がいいんじゃないでしょうか
    (19)

Page 7 of 18 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast