Page 11 of 18 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 173
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    話しはずれますが限界を手伝っているとレベル上げが簡単になりすぎた為か結構酷い95の方もちらほら・・・
    1Jobのみなのは良いとしてもサポが10台1個だけの方とか・・・2Hを使ったことが無いので使い方が解らないという方とか=ω=;
    今回の95>99のBC 、もう少しまともな難度ならば最終キャップの99を前にしての冒険者の丁度良い試金石となったかもしれない・・
    どうやってマートに勝ったか、かなり疑問ですねぇ・・・
    (5)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ダメージのばらつきが発生しているのは、敵がモンクタイプのため、正面から攻撃していた場合にガードが発動していた可能性があります。(PCと同様に、状態異常中でもガードの効果は発動します。)

やはりガードでしたか。
    しかしPCもテラー中にガード発動するんですね。
    アブソルートテラーで数分間固まってる間に一度も発動したことが無いので発動しないのかと思ってましたが、
    単純にガードスギルが低くて発動しなかっただけみたいです。。。
    失礼しました。
    (1)

3. 03-16-2012 12:23 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 03-16-2012 02:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 03-16-2012 03:21 PM
    Reason

6. 03-16-2012 03:45 PM
    Reason

7. 03-16-2012 03:49 PM
    Reason

8. 03-16-2012 03:50 PM
    Reason

9. 03-16-2012 04:05 PM
    Reason

10. 03-16-2012 04:18 PM
    Reason

11. 03-16-2012 04:48 PM
    Reason

Player Armanya's Avatar
    フレの課金時期を合わすためと知人の限界を手伝うために課金したけど
    今現在も後続を助けようとしている人だけじゃどうにもならないんだよ。
    俺一人が手をさしのべたところでどうにもならん。
    限界を超えられなくて困ってる人みんなに手をさしのべることが出来ない。
    何とかしてくれよ開発チーム。
    (9)
    Last edited by Armanya; 03-16-2012 at 05:05 PM.
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

13. 03-16-2012 04:53 PM
    Reason

14. 03-16-2012 05:00 PM
    Reason

15. 03-16-2012 05:04 PM
    Reason

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    なんだ結局ただの感情論か。
    合理的な理由があるなら説明してみれば良いのに。
     横から失礼。

感情的になってるのは貴方ですよ。ChuckFinleyちゃん。ちょっと落ち着かれてはいかがでしょうか?とりあえず貴方は暗スレにでも帰って「スタン」における暗黒魔法スキル500を目指すことの有用性についてでもしっかり掘り下げて語ってきてください。

Misoさんはあえて見逃して差し上げていたようですが魔法スキルが魔法に及ぼす影響がスキル数値500までと言うのは何も暗黒魔法スキルに限った話ではありません。一方で「スタン」時において命中を極限まで意識する場合、実は魔法スキル500を無理に目指すよりは魔法命中など、より高度に命中率に影響を及ぼす装備を選択することがベストだというのが自分の見解です。貴方はスキルブーストの必要性について散々スタンを例に挙げてスキルブースト装備をしないやつはハズレだ、見たいな事を書き込んでおきながら「答えてあげよう」などと上からな物言い(まぁ状況考えれば滑稽そのものでしたがw)で「ドレインアスピルの吸収量キャプだからw」などと見当違いも甚だしい回答をし逃げてますが全然説明になってません。こちらのスレでも同様に見当違いな意見をばら撒いているようですが、とっとと暗スレに帰って「スタン時に魔法命中やその他の要素を排除してまでスキル500を目指すことの有用性」についてサササっと説明してくれませんかね?

こちらのスレでまじめに議論なさってる方々に置かれましては大変お目汚し、及び全く関係ない内容のレスを書き込んでしまったこと深くお詫びします。機会があればこちらの方にもまた改めて意見させていただく機会があるかも知れませぬがそのときはよろしくお願いします><。

追記

そそ、このレスには返信しないでくださいね。暗スレでいくらでもスタンについて語り合ってあげるからwとりあえず見てられなかったんで口出しただけなんで
    (16)
    Last edited by AIR-ONE; 03-16-2012 at 06:41 PM.

Player zizeru's Avatar
    ウィンダスから今はバストゥーク、そのうちサンドリア
    自分の意見提案の仕方が悪かったようで、様々なご意見が飛び交っているようですね。。。

まず、サポ割れとプレイヤースキルのこと。
    プレイヤースキルは・・・長くやってる人もいればそうでない人もいる、器用不器用のお話だと思うのでちょっと置いておきます。
    ですが、サポ割れはどうでしょう?サポ割れは手伝ってもらう自分も申し訳なくなるからそこはがんばっておかないとと思います。
    お手伝いお願いする人もそこは「個人で準備しておく手伝ってもらう為の下準備」だと考えないといけないのかもしれません。

本題。
    ジョブレベル突破であるからこそ、難しいかもしれませんが、ジョブ縛りを感じる限界突破はどうなのか?
    この一言に尽きるのだと思います。
    確かにパーティ集めも大変ですし、お手伝いも探すの大変です。
    じゃ人集まった~って時に「〇〇のジョブ95あります?そうじゃないと手伝っても・・・厳しいかも?」といわれる。
    コレはおかしいと感じませんか?
    昔のレベル上げPTとは異なり、オーブなどのBC自体が「戦術とジョブ」が成否にかかわるコンテンツだと自分は思います。
    が、しかし「限界突破」はミッションやクエストのように個人の要素が強い部分であると考えます。
    コレが自分の感じる、今回の限界突破のもやもやする部分なのです。
    攻めやすいジョブもあれば攻めにくいジョブもある・・・マート戦の様な1対1なら「ジョブらしさ」で苦労のしがいもありましたが・・・パーティで?ジョブらしさ関係ないよね?俺このジョブしかないんだけど?お手伝いお願いする側にも葛藤が生まれます。
    PTプレイの部分と個人プレイの部分のコンテンツ分けができてない顕著な例だとこの件に関しては感じます。
    「LV99になったよ~遊ぼう」の一言言うための限界突破が自力でがんばりにくいのはどうなんだろう・・・。
    とにかく、トータルで見て敷居が高く、「すべてのジョブに対しての限界突破」としてはバランスが悪いと感じます。
    「メインジョブに対しての限界突破」なんだから・・・クリア向きのジョブ上げろと言う事かな?と最近感じます。
    (15)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by zizeru View Post
    自分の意見提案の仕方が悪かったようで、様々なご意見が飛び交っているようですね。。。

本題。
    ジョブレベル突破であるからこそ、難しいかもしれませんが、ジョブ縛りを感じる限界突破はどうなのか?
    この一言に尽きるのだと思います。
    確かにパーティ集めも大変ですし、お手伝いも探すの大変です。
    じゃ人集まった~って時に「〇〇のジョブ95あります?そうじゃないと手伝っても・・・厳しいかも?」といわれる。
    コレはおかしいと感じませんか?
    昔のレベル上げPTとは異なり、オーブなどのBC自体が「戦術とジョブ」が成否にかかわるコンテンツだと自分は思います。
    が、しかし「限界突破」はミッションやクエストのように個人の要素が強い部分であると考えます。
    コレが自分の感じる、今回の限界突破のもやもやする部分なのです。
    攻めやすいジョブもあれば攻めにくいジョブもある・・・マート戦の様な1対1なら「ジョブらしさ」で苦労のしがいもありましたが・・・パーティで?ジョブらしさ関係ないよね?俺このジョブしかないんだけど?お手伝いお願いする側にも葛藤が生まれます。
    PTプレイの部分と個人プレイの部分のコンテンツ分けができてない顕著な例だとこの件に関しては感じます。
    「LV99になったよ~遊ぼう」の一言言うための限界突破が自力でがんばりにくいのはどうなんだろう・・・。
    とにかく、トータルで見て敷居が高く、「すべてのジョブに対しての限界突破」としてはバランスが悪いと感じます。
    「メインジョブに対しての限界突破」なんだから・・・クリア向きのジョブ上げろと言う事かな?と最近感じます。
    説得力のある意見ですね。
    モンク沢山作戦とか絶対防御とか獣PTとか確かにそういう面はありましたね。それは修正されてしかるべきでしょう。
    弱体がテラーの90秒になるのであれば、どんなジョブ編成でも勝てない方が難しいと思います。
    スキルが上がっていないとか、サポ割れしてるというのはジョブに対しての限界クエストなのですから上がっていて当然ですよね。

それでも編成によって、必要な弱体アイテムの数が変わるという難易度の差異が出ますね。
    なので時間でテラーではなく、HP1/2削れればテラー解除とかでも良いかもしれませんね。
    これならばどんな編成でも漬物石2個あれば勝てますから、クリア向きのジョブとかなくなりますよね。
    (0)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    全員が全てのクエストクリアできるようになってると思いますよ。それがレリミシエンピ製作クエでもね。
    アサルトも一人で突入できないとダメですか?サルベージもナイズルも?全部誰にでもチャレンジできますよ。でもこれらはソロで行けませんよね。これもソロ用にしますか?
    ソロしかできない人は端(はな)からあきらめていますよ。
    別になくてもそれなりに、遊べますから。金に物を言わせてある程度補えるからです。それが理由です。

限界クエはソロでクリアできなければならいが、これらのものはソロでクリアできなくても問題のない合理的な理由って何ですか?
    インが不定期なので応援の約束もできない。インしてからシャウトですぐに人が集まりますか?
    ソロは基本金持ちですから、出費は全く気になりませんが、金をちらつかせて集めて倒す。それがこの世界の絆なんですか。
    今後Lv99に合わせてこの世界を設計していくという一方で、95までしか成長できないシステムに問題があると感じるのはおかしいですか。
    ソロにこだわっているのではなく、ソロでしかプレイできない人がいるということです。
    みんなそれぞれの実生活に合わせてこの世界に遊びに来ます。1日1時間も遊べない人が何年もかかって育ててきたキャラがPTできないのなら95止まりで仕方がないといわれるのが、たまらなく悲しいのです。
    (21)

Player zizeru's Avatar
    ウィンダスから今はバストゥーク、そのうちサンドリア
    #117の補足
    自分はソロ希望です。
    百歩譲って、PTで挑む場合の疑問点のコメントです。
    仕事の関係上AM3:00INしてメンバー探す作業はほんと苦痛ですよ。
    それを踏まえての百歩譲ってパーティでトライする際の疑問点です。
    本当にどうしろって感じですよ・・・。
    (12)

Player HagureTaisai's Avatar
    Character
    Xlll
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 30
    失礼します。

マート戦同様、ソロで挑戦するときに限り特殊な勝利条件が発生し、達成することでクリア出来るといいのかな。

例えば、黒魔ソロなら、合格ラインまで魔法でダメージを与えろ!ただし同じ魔法は2回以上使用禁止!
        詩人ソロなら、武神様に沢山の歌を聴かせろ!同じ歌を聴かせると飽きられるぞ! 
        暗黒騎士なら、沢山吸い取ってみろ! などなど・・

マート戦よりやや難しいくらいの難易度でもよいのではないでしょうか。
    既にでてたらすいません、よろしくお願いします。
    (5)

Player aloin's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご報告ありがとうございます。

ウェポンスキルで454ダメージを与えているということであれば、制限はかかっていないようです。

ダメージのばらつきが発生しているのは、敵がモンクタイプのため、正面から攻撃していた場合にガードが発動していた可能性があります。(PCと同様に、状態異常中でもガードの効果は発動します。)
    返信、ご確認ありがとうございます。
    了解しました。早とちり申し訳ありませんでした。

元の発言についても、指摘を受けましたので元を残しながら修正しようと思います。
    今後もよろしくお願いします。
    (1)

Page 11 of 18 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast