Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 157
    Player

開発はトレハンについて説明責任をはたすべき!

説明なしにスレッドをクローズするとは呆れ果てました。
    これでは誰も納得しませんよ?
    何を言っても無駄でしょうが、問題提起のために立てておきます。

予定通り弱体するにしても、開発はトレハンについて説明責任をはたすべき!
    (191)

Player
    見事な言論封殺でしたね。
    (119)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    獣99です。裏位しか使ってませんが、別にトレハンが1になったことも許容範囲です。
    と言う前提で、
    ループしてようがしてまいが開発さんの意見を聞きたいんですよ。
    最初から決定事項で意見も交わさないなら議論させずに決定事項に盛り込めばいいじゃないですか。
    という事でスレ主には賛同。
    内容を覆したいとかそういう事じゃなく、単に意見聞きたいですね。
    (131)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    せめて何の意見をどう感じ取って、どの部分を予定通り進めるのかを言うべき。
    (74)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Gukumatz's Avatar
    >賛否両論の多数のご意見がありましたが、根本的な部分の歪みを取らない限り、
    >今後も同じ問題を引きずりながらのジョブ調整になってしまうという点は変わらず、
    >今回ペットの調整をさせていただくことによって全体として良い方向に向かえるようにしたい
    >と考えています。どうぞご理解をお願いいたします。

ご理解しません。開発はこの件に限らず誠実な対応をするべきです。
    意見を求めるならば、極力情報は公開するべきだし、
    抽象的な言葉ではなく具体的にどういった歪みなのか明示するべきです。
    そうでなければ憶測で議論することになり、それは開発も否定していることではありませんか?
    つまり開発はそもそもプレイヤー意見を聞く気などないと感じました。
    このままでは開発の横暴な行為によりフォーラムそのものが形骸化していくことでしょう。

根本的な部分の歪みとは、FF開発陣のディレクターとか肩書きのついた方々のことです。
    先ずこの歪みを取らない限り、今後も同じ問題を引きずりながらFF11の糞ゲ化が進んでしまうという点は変わらず、
    早急にこの歪みを取り除くことにより、全体として良い方向に向かえるようになると考えています。
    どうぞご理解をお願いいたします。
    (129)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    責任・・誠実・・
    自己防御か何かわからないけど、

倉庫キャラで建てるスレッドでは、説得力に欠けると思いますよ。
    (42)
    メインは暗黒

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

多数のご意見ありがとうございます。

本件については、これまでに投稿していただいた内容などを参考にし、当初の方針通り進めさせていただきます。

特定ジョブやコンテンツ向けではなく戦術のスレッドへの提示により、多くの視点からのご意見を頂くことができましたが、意見も出尽くしたと思いますので、本スレッドはクローズしたいと思います。

今回は少なからず引き下げの調整になってしまうこともあり、ご迷惑をおかけすることは改めてお詫びするところです。

賛否両論の多数のご意見がありましたが、根本的な部分の歪みを取らない限り、今後も同じ問題を引きずりながらのジョブ調整になってしまうという点は変わらず、今回ペットの調整をさせていただくことによって全体として良い方向に向かえるようにしたいと考えています。どうぞご理解をお願いいたします。
    ・・・たしかに、クローズしていました。
    この対応は、あまりよかったとは思えませんね。(ちょっと手抜きに見えます。)
    みると、まだ直近にも3,4件のコメントがよせられており、完全に意見が出し切ったわけでもなさそうです。
    ペットのトレハンの弱体化は認めつつも、それに見合うなんらかのバランス取りの議論になっているようです。

意見を聞きたいとして、開いたスレのはずですが、その協力に対して少なくとも、総括が必要だと思われます。
    また、全く意見を反映しないのであれば、それぞれの意見に対して、除外される理由を丁寧に解説すべきではないでしょうか?

これでは、一生懸命知恵を絞って投稿してもらったユーザーの時間を無駄にしてしまいますし、不快にもなるでしょう。

参考にした結果は、バージョンアップを待てというのは、あまりに傲慢に受け取られてしまいそうです。

うまく、フォーラムを活用して、うまくユーザーとのコミュニケーションを取れないのでは、返って損失になると思われますので、一考頂くことをお奨めいます。
    (74)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    LV99のキャラなら説得力あるかと言われるとそうでもない。
    99でメインキャラです!って言われてもキャラ名なんてほぼ匿名での書き込みみたいなものだし
    そこはあんまり気にしなくていいとか思ってます。
    大事なのはスレ主さんがどういうスレ建てて どうゆう書き込みがあるか じゃないですかね。
    (89)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player
    じゃあ中身の話を一つ。

是か否かよりも説明責任ってのがそもそもよくわからないのですが
    賛否両論だったのは一目瞭然で、なら納得できない人が出るのも当然なのでは。
    (ここまで加熱する事自体が捻れがあったという証明になってしまう…)
    反対意見を聞く気がないならスレッドなんて立てるなって過激な意見の人は、たぶん1読んでませんよね?
    ついでに激しくブーメランですし。

説明って何をすれば納得するのか、あのスレでもさっぱりわからなかったのに
    このスレでは開発不在でなにを話し合うつもりなんでしょう?
    開発姿勢が疑問にしても、開発さんやそれ以外の発言を見ていないような反対はいかがなものかと。

調整に対しての対話が不十分とか
    フォーラムのあり方としてこれはダメだという方向性の話なら、
    トレハンに限って話すとむしろこじれるだけなので切り離して議論したほうがいいんじゃないかなー。
    「理屈で割り切れない感情」以外の話が出てくるように思えない。
    (31)
    Last edited by osakana; 02-21-2012 at 02:59 AM.

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    特定ジョブやコンテンツ向けではなく戦術のスレッドへの提示により、多くの視点からのご意見を頂くことができましたが、
    意見も出尽くしたと思いますので、本スレッドはクローズしたいと思います。
    [SIZE="7"]ちょっと待てやゴルァアアア![/SIZE]
    失礼、思わず言葉が汚くなってしまいましたが。
    一部読み違えがありましたが、今回の獣使いの調整[dev1088]に対して
    開発側に詳しい説明を求めている部分は変わっていません。
    勝手に「意見が出尽くした」などと解釈しないでください!

1.ペットのトレハンが影響を与えるコンテンツとは具体的に何か?
    2.トレハン1と3(またはそれ以上)の具体的な違いは何か? 
      これについては、トレハンの効果がこれまで明確に説明されていないため、ユーザーの間で齟齬が見られます。
      歪みをとるためにも、可能な限りその計算式を明示してください。
      企業秘密というのは簡単ですが、ここまで炎上しているのですから、せめてどの程度差があるのか説明してください。
    3.(欠番)
    4.いま、予定されている獣使いの調整の、テストサーバーへの実装時期。

以上について、回答を是非よろしくお願いします。
    (82)

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast