Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 221
    Player

調べた相手PCの武器スキル、魔法スキル、歌スキルを確認できるようにしてほしい

ジョブスレに立てようかとも思いましたがこちらで立ててみます

スケルツォ、大地の鎧など生死に直結する魔法はスキル依存です
    VW第3章砂丘とブブリムなどレベル、回避、防御、攻撃もメチャ格上、レベル差補正も絡んできますので結構ストイックに考えていかないと勝てない敵が多くなってきてますし

主宰側としてはなるべく勝ちたい構成、ジョブ振り分けで行きたいのですが
    シャウトなど野良で集める場合、スキル真っ白でもホラこいてスキル真っ青と言う方もいると思います

こちらとしては信用するしかないですし
    いちいちあの楽器、装備、武器持ってPTくんで魔法貰って効果時間何秒で攻撃、魔法、防御いくつ上がったとか確認するのも時間効率的&現実的に不可能だと思います

戦略練る上で重要なので相手の戦闘スキルが視認できるように出来ませんか?

現状アビセア箱開けを使えば一週間経たずに1から99になれます、2垢以降のPCなら元手のクルオもメイン垢で箱空けですむだけの事ですので、セカンドキャラが30なったとたんに時間がある限り1回の突入で99まで上げきれてしまいますし

主宰側から視認が出来るようになれば戦略的にもっと練りこんだ戦闘、ジョブ振り分け、参加の有無などを決める事ができると思うのですがどうでしょうか?
    (44)

Player OO_Dirna's Avatar
    サルベージ全盛期に
    特にモとシですが、主催によって装備面接をされる方がいましたが
    ライト層~がより「気軽に参加しづらくなる」結果につながるので
    あまり好評とはいえませんでしたね。
    (新ナイズルも、レギオンも、上位VWも、これから廃装備だけ参加が許される、という流れを推進するならば別ですがw)

というかサルベージもVWも何回もやってると
    ダメージソースやレジスト具合を見れば
    格闘スキルがどれくらいか、とかヘイスト%が知れるので
    初めての参加者について程度がわかるかわからないかの差、それくらいですね。
    (6)
    Last edited by OO_Dirna; 02-19-2012 at 05:30 PM.

Player Mariruru's Avatar
    そうですよね
    同じジョブやっているのにスキルが低いと使い物にならないというのは困りものです

FF14では元々は各クラスのレベル=スキルという設定だったせいで、
    クラスランクが廃止されレベルのみに統一された現在でも、スキル上げというものが存在しないんですよね
    スキル上げが存在しないので、全員がFF11でいう全スキル青字みたいなものです
    ここらへんの気楽さは正直羨ましかったりもします

まぁだからといって、FF11からスキル上げの概念無くして全部常時青字にしろというわけにもいきませんからね・・・
    調べたらわかるようにでもしない限り、主催する側は困りますよね
    (9)

Player Faicer's Avatar
    調べられる側で、OFFに設定できる機能と同時実装なら賛成です。

現状、バザーが調べる前提になっているため、バザーを出そうとするとスキルまで見られる可能性があります。

バザーと調べるを分けてもらえるのが一番なのですが、見せたい人見せたくない人が混在していることも分かって欲しいです。
    (48)

Player
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    調べられる側で、OFFに設定できる機能と同時実装なら賛成です。

現状、バザーが調べる前提になっているため、バザーを出そうとするとスキルまで見られる可能性があります。

バザーと調べるを分けてもらえるのが一番なのですが、見せたい人見せたくない人が混在していることも分かって欲しいです。
    この方法だと嘘つかれた場合、確認が出来ないですが
    PTリーダー、アライアンスリーダーのみ確認できるとかでもよさそうですね
    普段はオフにしておいて、スキル確認させてくださいと言われてたらオンにするとか

それでも拒否するひとは{ごめんなさい}になるとは思いますが

見られるのが嫌な人はいるでしょうが、参加したいと言う以上
    主宰側で確認したいと言われてノーと言えばスキル低いんだなとしか思われなくなりますし
    確認できない以上、参加お断りとなると思いますし
    結果的に外部掲示板などであいつ誘わないほうがいいとかなると思います

新たに「相手PCスキル確認」等のコマンド実装でもいいデスね
    相手側には確認されたログが出ないようにすれば見られた人も嫌にならないとも思いますし
    じっと見つめたログが嫌いな人もいますので
    (18)

Player Faicer's Avatar
    もちろん、PT参加時に主催さんが「見たい」といえばONにするべきでしょうし、OFFを主張して参加を断られても文句はいえないでしょう。

個人的にイヤなのは、なにも関係ないのに他人を見たがる方がたまにいることです。

装備とかは、組合せの参考にしたいとか変わったグラだとなんだろうという興味かもしれませんが、スキルなんて見る必要ないでしょう。

そういうのはお断りしたいってことです。
    (67)

Player swich's Avatar
    Character
    Mamalemon
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 17
    そもそもキャラの状態が完璧じゃないと
    参加できないコンテンツが増えてることに疑問を感じるべきでは?
    (114)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by swich View Post
    そもそもキャラの状態が完璧じゃないと
    参加できないコンテンツが増えてることに疑問を感じるべきでは?
    難易度が高いコンテンツの存在そのものはあってもおかしくないわけで、
    そのようなコンテンツに参加する以上、ある一定以上の装備・キャラクタースキル・プレイヤーの経験/スキルを求められることは
    ごく自然なことだと思うのですが。
    (42)

Player widow's Avatar
    額面上の数字がそのプレイヤーを保証することにはなりません。
    スキルは自己責任の領域だという考えなので、個人的には賛成しかねます。

でも、スレ主さんのお気持ちも分かります。なんというジレンマ。
    (18)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    大反対です。

確認したいのであれば、スキル値をサーチコメントに記入するように募集時に言えばいいだけでは無いですか?
    システムに排除を助長するものを組み込む必要はないと思います。
    (119)

Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast