Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player Mariruru's Avatar

アサルトのチケットを条件付きで緩和して欲しい

新ナイズルが現在死にコンテンツなせいで声があがっていませんが、
    アサルトのチケットそのものは、現在の1日1枚ではやはり少ないですし、
    緩和して欲しいところです

現在の仕様
    手持ちに1枚、NPCの保持数上限が3枚、アサルト全クリアで保持数が3枚→4枚に増加
    最大で保持数5枚

コレを緩和して欲しいです
    しかし、条件無しで緩和というのはどうかと思います
    とりあえず私の考える新案はこのあたり

新仕様
    大尉以下:手持ちに1枚、NPCの保持数上限10枚、1日に1枚発行
    大尉なら:手持ちに1枚、NPCの保持上限20枚、1日に2枚発行

こんな感じでどうでしょうか

この調整案の数値設定の理由はこのあたり
    ・1週間に1度アサルトをまとめてプレイ出来るようにする。1週間で7枚発行なので、保持数は7以上が理想
    ・アサルトは1階級あたり5アサルト存在するので、10枚貯まるならば2階級分一気に進むことが出来る
    ・アサルト大尉になることでチケット2倍という飴があるなら、アサルト大尉を目指す人が大勢増える
    ・発行数が2倍になっても保持数が増えなければ、溢れてムダになるチケットが増えてしまう。保持数も2倍が理想
    ・発行数2倍なら、既に大尉の人も自分のチケットをケチらずに周りの人を手伝うようになる

新ナイズルが現状まともにアレキ緩和として機能していませんが、
    ユーザー全体がミシック目指す前準備ぐらいは済んだ状態になるのは良いんじゃないですかね
    (9)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    トラバサー石やヴォイドストーンは無限に貯まるからチケットも無限に貯まるようにならないかな~と、思ったりします
    (18)

Quote Originally Posted by Yuunan View Post
    トラバサー石やヴォイドストーンは無限に貯まるからチケットも無限に貯まるようにならないかな~と、思ったりします
    アサルトのチケットは、エリアが「インスタントエリア」な為、無制限緩和が出来ないということが
    何度か繰り返し開発からも説明されています

インスタンスエリアの発動数は、アサルト関連全般で制限されているはずで、
    ナイズルがシュッシュな時他のエリアもシュッシュになっていたかと思います(シュッシュではないけど、入れないような感じだった)

そんなわけで、「無制限ではないけれど程よい緩和」が必要ですかね

「1日に使用出来る枚数は5枚」とかそういう制限つけるなら、
    保持数アップや保持数無制限も実現可能なのかな?
    「1日に繰り返し何度もプレイするユーザーの存在のせいで混雑が解消されない」とか開発が言い出しそうなので、
    1日の消費5枚制限とかそういうのが必要になるのかもしれませんね
    (2)

Player
    無限にたまるとアビセアの二の舞、奇跡的に新ナイズルが大復活をとげて人気コンテンツになった場合、シュッシュの加速に繋がるので、
    今の発行ペースはそのままでいいので、保持枚数上限をアップしてほしいですね。せめて週末プレイヤーが損をしないよう1週間分くらいは。
    (18)

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    無限にたまるとアビセアの二の舞、奇跡的に新ナイズルが大復活をとげて人気コンテンツになった場合、シュッシュの加速に繋がるので、
    今の発行ペースはそのままでいいので、保持枚数上限をアップしてほしいですね。せめて週末プレイヤーが損をしないよう1週間分くらいは。
    1日に使用出来る枚数が5枚制限だけど10枚ぐらい保持可能とかだったら、
    土日に分けて5回ずついくことでアサルト階級2ランクアップとか出来て良さそうですよね

なんにせよ現在の、「事前に1枚貰っておいても、4枚しか使えない」は少なすぎです
    (7)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    Mariruru様、earthbound様

そういったことも確かにありますね
    アビセアやVWはシュシュオンラインは基本的にないですしね
    難しいですよね
    コンテンツの調整は凄く大変そう
    (3)

新ナイズルの調整が発表済ですし、そろそろチケットの需要も増えてきますかねー
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    アサルトチケット(皇国軍認識票)と新ナイズルの兼ね合いについてのご相談となります。

一部やりこみたいプレイヤー向けとなるかもしれないですが、
    可能な限り、メンバー全員が一日あたりの新ナイズルチャレンジ回数を増やすには
    アサルト階級を「大尉」にせねばなりません。

「大尉」にするには、既存アサルト50ヶを全てこなす必要があります。

思うところ、
    現在アサルトチケット(皇国軍認識票)を増やしたいと思っている方々の層新ナイズル常連者
    と見ています。
    しかし、周知のとおり、既存アサルトと新ナイズルの1回にあたるチャレンジ権利数は、
    アサルトチケット(皇国軍認識票)において共通化されており、
    新ナイズルでチケットを全力で消費したい一方で、既存アサルトをプレイしにくいというジレンマがあります。

これから話すことは、いわゆるワガママの部類といっても多言でないと思いますが、
    既存アサルト50ヶのプレイについては、アサルトチケット(皇国軍認識票)を消費しない、で
    運用できるようにしていただくと大変ウレシイ。と切に思います。
    具体的には、アサルトチケット(皇国軍認識票)をカウンターでもらうときに1枚消費するが、
    既存アサルトをクリアしたあとの報告時に限り、1枚還元という風にしていただければ、
    仮に仕様変更された場合でも、仕様変更する側にとって面倒も最小限に抑えられるという意味で望ましいです。

つまり、ナイズル島踏査指令・ナイズル未開領域踏査指令だけ、チケ数消費でよいと思います。
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    てか別に無条件緩和でいいよ、もう。
    アサルト大盛況でシュッシュが再発するような状況になったら、それはそれで別に考えるべきだし。
    (たとえばアサルト実施領域別に制限掛けるとかさ)

だいたい、チケットケチる事で混雑緩和しようなんて、そんな前時代的な調整はいらん。
    (13)

Player Elta's Avatar
    Character
    Nagataro
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    OO_Dirnaさんのご意見おおむね賛成なのでいいね押させていただきましたが、少しだけ捕足。

思うところ、
    現在アサルトチケット(皇国軍認識票)を増やしたいと思っている方々の層=新ナイズル常連者
    と見ています。
    そんなことないですよ。自分の様に、75キャップ時代を知らない後続組は
    「人が集められない」という理由でアサルトそのものをほとんど進められません。
    恐らく最近の新規さんなんかもそうだと思います。
    その理由のひとつが新ナイズルの存在です。

アビセアやミッションなんかだとある程度ソロで可能ですし
    人が集められなければフレを作れシャウトしろで片付けられますが(それも乱暴だとは思いますが)
    アサルトの場合、3人突入という制限があり、かつ最大4枚しか持てないチケットが
    エンドコンテンツのひとつである新ナイズルと共通なため
    LSに所属していても、フレがいくらいても、その人達が新ナイズルをやってると手伝いをお願い出来ません。
    自分と同じくらいのアサルト進行度で同じ様に進めたいと思ってる人と仲良くなければ
    なかなか進める事が出来ないのです。
    旧ナイズルも同様で、多数のフレの協力を得て1年以上かけてやっと100層到達しました…

アサルトチケットの制限緩和希望に同意ですが、
    それが無理でもせめて新ナイズルのチケットとアサルトのチケットの枠は別にして欲しい。
    また、自分はなんとか100層踏破出来ましたが
    同様の理由により旧ナイズルも新ナイズルとは分けるべきだと思います。

というか、ずいぶん前、フォーラム初期の頃にアサルトについては似た様なスレッドが立ってて
    それに開発さんが調整しますというレスを返していた記憶があるのですが…?(´Д`)

新ディスク追加もありますし、今後新たにヴァナに降り立つ人たちも少しでも楽しめる様
    もう少し旧コンテンツのことも見直していただきたいです。
    (11)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast