Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player dahliautumn's Avatar
    Character
    Dahlian
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    現在アサルト固定に参加しており、そのためLSメンバーとナイズルへ行けなくなってしまいました。
    ナイズルは非正規作戦とのことですし、このことからも別途ナイズル専用のチケットのようなものがあればなあ、と思います。

余談:初めてアサルトやっていますが、運ゲー要素もありますがすごく面白いです。
    もっと参加しやすく人を集めやすくなればいいなあ、と思います。
    (13)

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    ソロや複アカでこつこつ、アサルトコンプめざしているのですが運であったり、複数いないとクリアが難しいものもあります。
    ですので、失敗もあり現状1日1回しか挑戦することができません。
    たまたま、シャウトで難易度の高いアサルトで募集があったとしても参加できない状況です。
    チケットの配布緩和、なんとかならいでしょうか・・・。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Syunn View Post
    たまたま、シャウトで難易度の高いアサルトで募集があったとしても参加できない状況です。
    全部使い切らないで常に何枚かストックしておけば突発的な野良アサルトシャウトがあっても参加できるんじゃないかな
    (5)

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    無理そうな要望ぽいですね。
    やっぱこつこつがんばるしか、ないですね。
    難しのは、自身でシャウトしたりして
    緩和要望は、あきらめます。
    (1)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    チケットストック上限撤廃は大尉の絡みで難しそうなので
    ナジャ社長に白銀貨数枚あたりをトレード(裏金)で1日に+1枚のみチケットくれるとかあっても良さそうな。

ついでに上位アサルトなんかも将来作ってくれると嬉しいなぁ。
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

アサルトチケットは、 アサルトとナイズルが共用になっているので、ナイズルやサルベージをやっているころはジレンマがありました。
    (ナイズルをやろうとすると、サルベージの謎の証文ためのアサルトができなくなるなど)

とりあえず、10枚持てるようにするか、ナイズルとアサルトを別のチケットにしてもらえるとうれしいですね。
    (4)
    11周年おめでとうございます。

Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    現状のチケット制のアトルガン初期からシュッシュはあったんですし、
    いまさら混雑を理由に緩和できない、は理由にならない気がします。
    もう自由にエントリーできてもいいのではないでしょうか?
    たとえばチケットを1日1枚から1日4枚にするとか、チケット補充は従来のまま、
    チケットが無いときはギルor皇国軍戦績でもらえるようにする、とかでどうでしょう?
    (3)

Player Minagi's Avatar
    昔の話をすればチケットを事前に受け取り忘れて、仲間で集まって4戦したいところが(一人のミスで)3戦までしかできなかったということもしばしばありました。
    もちろんそれは個人のミスではあるのですが、仲間と盛り上がっているところを水を差すような状況になってしまっていたのも事実です。

なので、以下と似たような案ではありますが
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    チケットストック上限撤廃は大尉の絡みで難しそうなので
    ナジャ社長に白銀貨数枚あたりをトレード(裏金)で1日に+1枚のみチケットくれるとかあっても良さそうな。

ついでに上位アサルトなんかも将来作ってくれると嬉しいなぁ。
    ナジャ社長に黄金貨1枚トレードでチケットを1枚だけ前借りできるような(前借りなので次のチケット発行は当然遅れます)システムとかあるといいなと思います。
    (ナジャ社長の権力(?)をもってしても1枚の融通が限度ということで)
    (4)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    というかさすがにこれ以上ミシック関連の緩和はいらないのでは?

サルベの超緩和でどれだけミシックが増えたことか。
    Rみたいな位置づけになってしまったら、それこそミシック縛りの募集とか出てきそうな勢いだと思いますけれどね。
    (5)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    単純に攻略(大尉を目指す・旧ナイズル100層目指す)場合はチケット上限の縛りが邪魔になる。
    上限緩和or撤廃した場合はアレキの産出が膨大になりミシック武器の大量生産につながる(ミシックの必須化を助長する)

折衷案として、以下の要望を上げてみます。
    ・アサルトおよびナイズルに参加するときにチケット消費の有無を選択できるようにする
     ・チケット消費アリ:今まで通り戦利品がもらえる
     ・チケット消費ナシ:戦利品がドロップしない(クリアフラグはもらえる)

これなら攻略とアレキ稼ぎを切り離すことができるのではないでしょうか?
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast