Page 14 of 20 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 192
    Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    こんどは上位リンバスですか。

ここのところフルアラまたはそれ以上の多人数コンテンツばかり導入されていますが・・・なんだかもうたくさんです。
    そんなに多人数コンテンツってユーザーが希望しているんでしょうか?

少人数で気軽にいけて、また次もやろうね、と遊べるようなものはもう導入されないんでしょうか(ヽ´ω`)
    LSもフレも休止の人が多くなってきましたが、残念ながら今復帰したいと相談されても、
    『今はあまりおすすめできないよ』としか言えないです。
    VWがおすすめだよ!とかはとてもとても・・・・
    (26)
    Last edited by Indiana; 04-11-2012 at 12:52 PM.

2. 04-11-2012 12:37 PM
    Reason
    人が減っていなくなるまで、何もかわらないと思ったから

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    ●「難易度が高い」「やり甲斐がある」事と「理不尽」を取り違えない
    ●「ユーザーの求める物」と「開発の満足度」は無関係だと理解する
    これだけで全く違ってくると思いますよ。

-開発様-
    今FFを統括されている方には人を楽しませるセンスが無い、もしくは酷くズレています。
    大多数のプレイヤーが何を求めているのかも全く理解出来ていない様です。
    実装直後のコンテンツが早くも過疎っている現状を見てこれが「糾弾や批判」では無く
    「事実」である事は誰でも理解出来ると思います。
    実装前から「これはダメだ」実装後も「これはダメだろう」と言われ続けても強行し
    やった事と言えば取って付けた様な言い訳と見当違いの修正。
    お笑い芸人がウケなかったネタの笑い所を必死に説明をしている様で見られた物ではありませんでした。
    フォーラムでイエスマンの意見だけ見て安心せずに現状を見たら如何でしょうか。
    新ナイズル、レギオン等はシャウト自体殆ど見かけません。
    どんな言い訳をしても「つまらない」事には変わりが無いのですから誰もやらないのは当たり前ですよね。
    ロードマップもこの際無視するべきでは?
    今と同じレベルの物を粗製濫造して形だけ取り繕っても何の意味もありませんし、
    正直、今の開発さんに旧コンテンツを弄って欲しくないです。

考え方の根本から直すべきでは無いかと思います。
    (50)

Player nikuniku's Avatar
    Character
    Pikopon
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 1
    スタンゲーと言われるようなもの作らないでほしい
    なんでスタンする人が完封するかどうかで戦闘の勝敗が決まるようにするのですか?
    正直黒赤とスタンを期待されるジョブしかやってない自分としては本当にきつい。ゲームなのに精神的なプレッシャーや負担がひどい
    一度でもミスしたら全責任負わされ、責められ白い目で見られる。こんなのがゲームなのかな
    みんながみんな失敗して笑って済ませれるならいいですが、このゲームはそういうものじゃないですよね
    今流行りの水晶竜なんかもトリガー取りやら面倒なのに、負けて笑って許せる人がどれだけいるのかと
    (42)

Player
    今夜か明日で課金が切れます。最後って事で今後のFF11の要望でしたね。
    ヴァナフェスするんですよね。場所まで発表して中止しろ!とは言わない。
    どの面下げてユーザーの前に出る訳?現状のFF11が楽しい・面白いと思ってるわけですか?
    延期しておけ!今は時期じゃないと思います。
    どの場に出ても恥ずかしくない 堂々と出来るFF11になってから改めて開催するべき。
    とある開発スタッフが登場したら歓喜の声 
    とある開発スタッフが登場したらブーイング・野次の嵐なるのは見え見えでしょ。
    最初から欠席する手もあるけど。会場で急遽??は体調不良で欠席です。とアナウンス流すシナリオかな?
    最悪の10周年イベントにならない事を祈ってます。
    (15)
    Last edited by zippoo; 04-11-2012 at 11:46 PM.

Player Niiva's Avatar
    Character
    Niiva
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    リアルラックは何クリスタで買えますか?って言いたくなるような不幸属性の人っているとおもいます。VWのゴミ箱、ナイズルの???ワープやお題・・・いくら装備やアイテムやスキルがんばってもどうにもならない問題。
    今後追加されるコンテンツには入れて欲しくない要素です、一定水準満たせばいいじゃないですか!その水準が高くてもゲーム内で補えるならば!チケットなど有限なものまで運からませないで!購入難易度の高い宝くじはやめてくださいね!デイリーゴブだけでお腹いっぱいです!
    (9)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Rarday View Post
    フォーラムトップの目立つ所にわかりやすく
    “フォーラム利用規約”“フォーラムのルール内容”
    “フォーラム内での運営への批判はルール違反で認めない” と言う事を
    大きく表示してもらえると助かりますよね
    著作権に関わること、人名などもNGワードになってるみたいですね
    (2)

Player akadama's Avatar
    Character
    Mazoga
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    松井さんに戻ってきて頂ければ・・・
    (145)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    最近ぬるいコンテンツが多いから脳天まで痺れるようなマゾいハードなコンテンツを是非( ´∀`)
    (1)

Player Basch's Avatar
    Character
    Takumas
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    最近導入されるコンテンツって、
    『ゲーム』である事を忘れてるモノばかりな気がします。
    開発さんはそういうつもりで作ったんじゃないでしょうけど、
    結果的には凄まじいジョブ縛り、装備縛り、テクニック縛りのオンパレード。

そういうのが嫌なら主催しろという意見は必ず出ますけど、
    現実的に、ほぼ必勝状態に整えないと主催は罵倒されるわけですし、
    仮に参加者さんに何か失敗した方がいて、
    それで大崩れすればそれもまた特定の人に不快感を強いるわけで……

少なくとも自分がやりたいのは、
    前4枚後2枚っていう緩い縛りで、そこそこの難易度で繰り返し楽しめる
    全盛期のナイズルみたいなやつなんですけどね。
    理不尽な挙動するNMを数十連戦するような作業ゲーはもういいです。
    (42)

Player Sarasa's Avatar
    同じ料金払っているのに、プレイ時間はあまり取れない。そんなプレイヤーは、多々居るのですが、
    そうでないプレイヤー(料金元取れる以上にプレイしているユーザー)も多くて、
    その格差が激しくなりつつあると思います。

そういう部分を補完する要素は欲しいなと思います。
    従量制を導入しないのだから、せめて、ゲーム内で、プレイ時間が少なくても料金に見合った還元は欲しいと思います。
    時間があれば、レリックも作れる、経験値も稼げる、ギルも稼げる。

時間が少ないと、どれか1つで、手一杯になる。同じ料金払っているのに、差は広まる一方。

料金にも見合わないすくない時間でのプレイでも、それなりに、還元されるようにして欲しいなと。

例えば、プレイすればプレイするほど、損をするかと言えば、そうではない。
    レリックとか作るなら、その方が圧倒的に優位だ。

だが、経験値稼ぎ、ギル稼ぎ、スキル上げなど、
    しかし、過剰にプレイせずでも、毎月もしくは、毎週の集計で、プレイ時間を算出して、戦闘でのギル取得、経験値取得量、スキルアップ量に反映するとか。過剰にプレイしてる人は、今の状態のままで、ボーナスは付かずで、差を縮められるようにするとか。

新規で始めたら、やはり、追いつくのは、当然、かなりプレイしないと追いつけないわけですが、
    もう末期にもなりつつあるのだし、後からのプレイヤーや、短時間プレイヤーが、
    それでは、ずるいとか言う事ではないと思うです。なんせもう10年もサービスしているのですから。

10年前始めたプレイヤーだって、今や、社会人ですねほぼ。最初からと言う人も居ますが。私何かもそうですが。
    プレイ時間へって行って当然ですが、今、時間ある人は、どんどんレベル上がって差が広まる一方な感じなので。

追いつかないと駄目なのかと言うと、そういうことは無いのかもしれないが、そういう空気はあるわけです。

一緒にプレイしていても後れを取っていく一方にあります。プレイ時間差を埋める策は、導入しないと、
    LS崩壊とかLS活動とか、今後、影響が顕著になるのでは危惧します。
    (13)

Page 14 of 20 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast