Results 1 to 3 of 3
    Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60

バトルコンテンツの「おためし」機能

コンテンツの募集があっても、ジョブや装備が指定されていて敷居が高そうだったり
    wikiや動画で理屈はわかっていても、実際に挑戦していたことは無かったりで
    尻込みしてしまう・・・ということがあると思います。

そこで、バトルコンテンツのお試し入場機能を希望します。
    1. 1人から挑戦可能
    2. 敵の強さは、通常時と同じ
    3. アイテムドロップやポイントの増加は無し
    4. 入場制限(チケット、石など)は消費しない
    お試し版で気軽に予習できるようになれば、初挑戦のプレッシャーはだいぶ軽減できると思いますし
    経験者にとっても、テンプレから外れた攻略法も気軽に試せるようになったり、データ取りもしやすくなって攻略も進みやすくなると思います。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by pix View Post
    コンテンツの募集があっても、ジョブや装備が指定されていて敷居が高そうだったり
    wikiや動画で理屈はわかっていても、実際に挑戦していたことは無かったりで
    尻込みしてしまう・・・ということがあると思います。

そこで、バトルコンテンツのお試し入場機能を希望します。
    1. 1人から挑戦可能
    2. 敵の強さは、通常時と同じ
    3. アイテムドロップやポイントの増加は無し
    4. 入場制限(チケット、石など)は消費しない
    お試し版で気軽に予習できるようになれば、初挑戦のプレッシャーはだいぶ軽減できると思いますし
    経験者にとっても、テンプレから外れた攻略法も気軽に試せるようになったり、データ取りもしやすくなって攻略も進みやすくなると思います。
    テストサーバーでやればいいんじゃないかな? pixさんはテストサーバーに参加してるようですし。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    テストサーバーでやればいいんじゃないかな? pixさんはテストサーバーに参加してるようですし。
    PS2ユーザーだとテスト鯖には入れないはずなので、逆に「PS2ユーザー限定」と銘打って実装したら
    面白いかもしれません。

※とは言え、ただでさえメモリ不足、リソース不足と言われて久しいわけで、実装したらシュッシュオンラインが
    頻発しそうですが…
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!