Page 20 of 20 FirstFirst ... 10 18 19 20
Results 191 to 192 of 192
    Player Yashu's Avatar
    有言実行で

無理なことは無理と発信してくれるとディスカッションにも終わりがつくのでお願いしたい
    (6)

Player SSS's Avatar
    Character
    Eruzasu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
     私は、Windows発売以来のユーザーです。今は嫁にも垢を作って
    (ゲームやったことがなかったw)二人と楽しんでました。
     今月で一時的に課金はやめるつもりです。(少し疲れたw)
    たぶん、自分がいなければ、エンピ武器を作るのが難しかった人の
    武器がようやく完成したので、いい契機と思いました。

「昔は。。」はよくありがちな感想ではありますが、
    実際昔を振り返るといろんな思い出がよみがえります。

チョコボに乗った事。初めて船に乗った事。飛行船を
    40くらいが上のアライアンスでミッション頑張ってクリアした事。
    (同時私は30で結構足引っ張ってた。。)

前置き長くなりましたが、私からは1点だけ。

・装備の弱体化

装備を安易に弱体化するのはやめてほしい。

ネットコンテンツである以上、弱体は免れないと思ってますが
    対象となるのがそういう武器や防具であってほしくないです。
    ウッコ、ウルスは両方作りましたが弱体化は本当にモチベ下がりました。
    アビセア時代以降やたら武器、防具のスペックが跳ね上がり
    PCの攻撃力アップにつながりましたが、昔はもっと装備依存ではなく
    ジョブ性能 > 装備 だったのが今は逆になってます。
    それはいいんです。方針なら。ただ、その結果、ジョブや
    戦闘システムのバランスではなく装備の弱体化をせざるをえなくなり
     いやな思いをする結果になったと思います。

エンピ武器は、アビセアでのPC強化もあり時間をかければ取れやすく、
    自分なりに計算してはじめるものです。
     一年がかりになるか三年がかりになるかわかりませんが、
    地道に努力すればいつかとれるものです。実際、エンピ武器初めて取得した
    フレは何年ごしだったでしょうか。。

昔は「ワラーラターバンちょっとヘイストのせすぎちゃったな、てへへ。。」くらいで
    終わる程度で済んでたと思います。今はそれじゃ済まない状況のようです。
    でも工夫の仕方なんていろいろあったと思います。

エンピ武器を例に出せばあふれるのがイヤなら取得できる武器数を制限すれば
    よかったんです。武器が強いのがイヤなら最初は様子見で弱めに作って
    調整してけばいいんですよ。

正直、開発殿の熟考の結果のヘヴィメタル1500枚とかは
    あまり面白い判断ではなかったですけどね。。こういう制限の仕方は。。

もうアビセア実装の時はFF11終わるのかなと思いましたが、
     まだまだ続くようです。これからもがんばって頂ければと思います。

(1)

Page 20 of 20 FirstFirst ... 10 18 19 20