Page 10 of 20 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 192
    Player Tasogare's Avatar
    Character
    Peln
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 7
    ジョブバランス・武器のバランス・WSのバランス

これについて、どう考えれれてるか明確な答えが欲しいですね。
    リレ・ミシ・エンピ・メリポ WSとかも全部グダグダで
    ユーザー同士のもめる原因になってますよね。
    知らなかったとか言わせませんよ!

最近のFFXIはいろんな意味で、ひどいです
    (18)

Player Medousa's Avatar
    Character
    Shipho
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    アビセア中期頃から始まった近接前衛タコ殴りな現状はもうウンザリです
    旧来のナ盾で黒召狩で削るスタイルも復活して欲しい
    愚者侠者のテンポ薬に無意味な弱点システム、これが元凶です
    ナイズルみたいな雑魚殲滅コンテンツには近接前衛に最適な適性があっても
    VWやもうすぐ実装されるレギオンのボスクラスにはナ盾の黒召コ狩スタイルが最適解な調整を望みます
    (3)

Player Kah's Avatar
    Character
    Kahak
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    「全ての場合に於いて、全ジョブが等しく楽しめるようにするバランス」という幻想を捨ててほしいです。
    多くのジョブ格差が上記の幻想から生まれていることを理解してください。

別にバランス調整を放棄しろ、と言っているわけではありません。
    ミッション・クエストなどほぼ全てのプレイヤーが同じ戦闘を行う必要もありますから、
    それぞれのジョブがある程度の平均的な能力を有するのは最低限の条件です。

わたしが言いたいのは、「ジョブごとの得意/不得意な場合はあって当然」ということです。
    それを均一化しようとするが為にジョブが無個性化し、単純な与ダメ/被ダメの比較からジョブ格差へと繋がっています。
    これを踏まえて、「得意/不得意な場面を同等に配置する」方向での調整を望みます。

VWでもアビセアでも、多くの戦闘があるにも関わらず、「ジョブごとの特性」を生かした戦闘がどれだけありましたか?
    黒18人で精霊したら瞬殺できるNMが居てもいいじゃないですか。
    隣に、同等の報酬で魔法無効・脳筋万歳なNMを置けばいいんですよ。
    空蝉完全回避できるNMの横には、常時百烈で一撃が弱いNMでも置けばいいんです。
    斬/突/格打に弱点をもつNMはいましたか?魔法が有効/無効な敵は?
    変な弱点システムを作るよりは、既存の「ジョブごとの特性」を弱点として持つNMじゃダメなんでしょうか?

たとえば不遇とされている竜騎士です。
    「小竜でパーティの支援を~」といったジョブ調整の方向性が出てますが、一般的にみたら「槍(=突属性)が得意な物理アタッカー」です。弱点も耐性もないNM相手では「物理アタッカー」として他に劣るため、ほとんど出番はありません。
    これに対して、それぞれに斬/突/格打の弱点が付いた3体のNMであれば、突弱点の敵については少なくとも考慮されるレベルになります。
    アビや特性をいじるより、よっぽど有効な「バランス調整」だとおもうのですがどうでしょう?

個々の戦闘/NMを全ジョブに向けて調整するのではなく、コンテンツ全体あるいは全コンテンツを通して全ジョブが同じぐらいに活躍できる、という調整を望みます。
    (32)
    Last edited by Kah; 03-13-2012 at 07:10 PM.

Player
    瞬殺されるか、完封するかの二択は『戦術的』とは言えません。
    (30)

Player NEWS's Avatar
    Character
    Godo
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Busters24 View Post
    FF11を

PS2→PS3

もしくは

PS3版をDL販売。

出来ないですかねー。
    むかーし、田中PがPS3版は1から作り直しのようなもの。
    と言って、バッサリだったからなー。
    でも技術も進歩したし、どうなんでしょうか?
    PS3版を是非!
    FF14に期待できない以上PS2 の故障で引退者続出なんて
    無いようPS3の対応を期待します。
    (9)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    別のスレにも書きましたが、基礎からのグラフィックの向上をしてほしいです。
    キャラ選択画面で見たキャラのグラフィックと、実際のキャラのグラフィックの大きな差に愕然とした人も多いのではないでしょうか。

PS2やXboxの性能で難しいのであれば、PCでグラフィックを向上したバージョンで遊べるようにして、PS2や、PCの性能が心許ない人は今までのもので遊ぶようにすればいいのではないかと思います。
    つまり、PCのプレイヤーが新バージョンと旧バージョンのどちらで遊ぶかを選択する形になります。
    昔の機器の性能では不可能だったかもしれませんが、今のPCの性能なら余裕をもって美麗な描写が出来るはずです。
    もちろん旧バージョンも新バージョンも同じ世界で遊べるようにしてもらいたいです。
    可能か不可能かでいえば可能だとは思うのですが、どうでしょう。
    新グラフィックにするためのディスクを売れば結構売れそうですし、今までFF11をやってなかったけどこの機にやってみようかって思う人も出るかもしれませんね。
    (4)

Player
    とにかく面白いもの、楽しめるものを作ってください。
    ユーザーとの認識がズレまくっているので、アビセア以降のコンテンツが・・・
    (16)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    開発者にこのゲームをやってほしい。
    ほんとにほんとにそう思います。
    特にトップの方々は、やってもらわないとっ
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by NEWS View Post
    FF14に期待できない以上PS2 の故障で引退者続出なんて
    無いようPS3の対応を期待します。
    今のFF14は初期の不評な頃と違い、かなり改善されてきています。

この間のバージョンアップで待望のジョブが実装されてから、
    復帰してくる人も増え、先日のサーバー統合以降、
    かなり活気があり、サーバーがダウンするぐらい賑わっています。

新生でPS3版が始まれば、さらに人が増えるものと思われます。

それに比べて最近のFF11は、
    廃装備廃プレイヤーを前提としたエンドコンテンツばかり実装、
    弱体弱体の負のデフレスパイラル、
    正直明るい話題がありません。

現状FF14よりもFF11の方が、期待出来ません。

フォーラムにおける運営側の対応にも、FF11とFF14では雲泥の差があり、
    このままではFF11の方が、過疎化しかねない恐れもあります。
    (私の周りでは、既にFF11の方が過疎化してきています)

初期プレイヤーも、早10歳近く歳を取っているのですから、
    リアルの事情も変わり、昔と同じような時間は取れないと思います。

FF14と同じにしろとは言いませんが、今後も末永く続けるつもりなら、
    もっとカジュアルなフレンドリーな方向に、舵を切る必要があるのではないのでしょうか?
    (22)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by AAA1 View Post
    新グラフィックにするためのディスクを売れば結構売れそうですし、今までFF11をやってなかったけどこの機にやってみようかって思う人も出るかもしれませんね。
    いくらグラフィックを綺麗にしても、
    今の新規お断りな風潮が変わらない限り、
    新規プレイヤーは定着しませんよ。
    (20)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 10 of 20 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast