Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 90
    Player
    なるほど、了解しました。有難うございます。
    とすれば、あとは開発の回答待ちということでしょうかね。
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    おそらく「 画面上のダメージ数値表示を太く大きくして欲しい」スレで開発が出しているSSのHP・MP見ればわかるとおり、「開発がテストしている」テストサーバーが本番環境とかけ離れているんじゃないかと思います。検証結果公表したときも、「ユーザーに公開している」テストサーバーで検証したとはどこにも書いてませんよね?それだと検証にならないじゃないかと言われれば、その通りです。
    (6)

Player Code's Avatar
    実際にやってなかたり計算だけが捏造だと
    プレイヤー側が言ってる文句も同列になってしまうのが多いので
    日本の国会みたいに上げ足取りで足の引っ張り合いはいい加減にしてくれ
    重要なのは格上の相手に防御上げればちゃんとダメージ減るかどうかだ
    (4)
    Last edited by Code; 02-17-2012 at 12:47 PM.

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ
    重箱の隅はひとまず置いといて、ディフェンダーの効果がロールに加味されてないのは、普通に不具合だと思うので、修正をお願いします。
    お仕事がんばってください。
    (13)

Player oitata's Avatar
    検証お疲れ様です。

しっかり検証されてるだけに、スレ主さんの感情むき出しの文が残念でなりません。
    (7)

Player Macgyver's Avatar
    Character
    Macknight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    何人の方が指摘されていますが、実際に試さなかった事を計算だけで挙げたから捏造だと言ってる訳ではありません。
    たとえそれに計算ミスがあったとしても...

計算だけを挙げた恐れがある事が非常に問題だと感じているのは、ここに至までの経緯がとても重要で詳細はスレッド:コルセアの調整を見て頂くとして、簡単に経緯の概要を挙げたいと思います。
    ユーザー<防御力アップロールに代えても、防御力実感出来ないし意味ない
    開発陣 <大丈夫、防御は意味ありますよ。とてとて相手に防御力の比較テストを実際に行った結果を見てください
    ユーザー<とてとて位では参考にならない、真闇王やIg-Alimaなどとんでもない攻撃力を相手に試してくれ
    開発陣 <もう少し攻撃力の高いNMを…というご要望がありましたので、馴染みのある強敵として、ヴォイドウォッチのIg-Alimaを相手に防御力の効果を計ってみました
    大まかなですが、こういう流れで話が進んでいます。

この流れで僕はIg-Alimaも実際に試したと思いました。
    (厳密にはIg-Alimaは実際に試したという記述は一言もありません、しかしとてとて相手に実際に試し、その後のユーザーの要望に応えて実施したIg-Alimaのデータ取得は実際には試さない恐れがあるなどと開発陣は配慮に欠けていると僕らは思わなければならないのでしょうか?)

とはいえ実際には、
    1. 開発陣はユーザーの要望に応えIg-Alimaで試したというデータを出してきた
    2. しかしそれにはいくつかの点であり得ない所がある
    3. 環境の違いとかの問題とも考え難いし信憑性がすごくあやしい、ちょっとほんとに試したの?
    実際に試す事が求められたにも関わらず、実際には試す事無く報告したら、それはなんと言うでしょう?
    捏造じゃないとしたら、虚偽の報告?でっちあげ?
    こういう事を見逃していると開発陣のユーザーに対する姿勢というのはいっこうに改善されないと思います

どなたかがおっしゃっているように
    重要なのは格上の相手に防御上げればちゃんとダメージ減るかどうかだ
    もちろんその通り、僕も同意見です。
    しかし、開発陣はIg-Alimaデータの中で防御上げればダメージは減ると結論づけてます。
    その為ガランツロールが予定通り実装された事もあり、これ以上の防御力に関するやり取りは積極的に行われないだろうと思いました。
    しかし提示されたデータには指摘させて頂いた通り、まともに検討したのか疑問が残ります。
    再度防御力に関して検討してもらう為は、防御力が意味ないと騒ぐだけでは開発側では結論を出しているので検討はされないでしょう。
    そこで、不本意ながら重箱の隅をつつくように現在のデータの不備を指摘する必要があると考えました。

Ig-Alimaを実際に防御力重視の戦術でやってみて、実際どうだったのか?
    その結果、感想はどうでした?
    防御力の方針もしくは敵の攻撃力は、このままでよいと思いました?
    そういうユーザーと同じ目線でコミュニケーションが取れる事を期待したいので苦言を呈する事になってしまいました。
    (73)

Moderator Esfllott's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)

8. 02-18-2012 11:59 AM

Player kalienin's Avatar
    Character
    Melissamao
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 20
    Quote Originally Posted by Esfllott View Post
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    開発様
    定型文での回答とは存じますが、これが結果的に不具合であったとしたらこのような事態になった原因報告はきちんとして頂かないと納得されないですよ皆さん。
    仮にミスだったのであれば正直にミスでしたとご報告願います。
    (何も回答しないとかは絶対やってはいけないですよ)

これを見ているであろう開発様への意見ですので(この子に対してという意味で言ったわけではありません)
    (24)
    Last edited by kalienin; 02-18-2012 at 02:58 PM.

Player
    その子、開発じゃなくてモデレーターさんですよ
    (7)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    ぜんぜん関係ないけど
    テストサーバーなんだから、任意のHP、MP 攻撃力 防御力等 自分で調整できたりさせて欲しいね
    /hpmax とかでわざわざケアル使わなくてもHP最大に回復させたりとかさ
    被ダメの検証とか武器の検証とか普通にやってたらきついしね
    /warp エリア名とかでワープしたり
    /move 50 とかで移動速度かえたりとか
    もっとテストがしやすい環境にして欲しいところ
    (13)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast