Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 90 of 90
    Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    難しい計算は解らないけど、
    自分は#1さんが揚げ足取りでこんなスレ立てたんじゃないと解ってるよ。
    (26)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    >憶測に囚われずに冷静なディスカッションをお願いいたします。

信用がまったくないんですよ(;´・Д・`)
    また子供みたいに反論するから・・・
    (22)

Player
          人 
    (σ・д・)σ)ω゚) プニプニ              
    (1)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player
    読んでないけど解決した感じですかね?
    結果、データの間違いやディフェンダーの事など、今後開発さんが記載するときの教訓を
    得られたということでちゃんちゃんとしたいとこですが、
    折角詳細データを出してもまたこんな感じで言われるかもってことで、
    今後はもう細かいデータを出してくれなくなるかもしれませんね。
    (6)

Player
    ではみなさん、改めてコルセアスレか戦術の盾スレあたりで防御の意味のなさっぷりについて熱く語りましょう。
    (18)
    アカウント名ballerにしたつもりがbaalerではずかぴいw
    変え方かアカウント消去する方法教えてくれろw

Player Wisha's Avatar
    で、使うの?このロール
    (0)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Wisha View Post
    で、使うの?このロール
    ナイトがじっくりタゲを取って、アタッカーがタゲを取らないように慎重に削っていく・・・
    というコンテンツ(あるいは戦術)が必要な敵が出てきたならば、使われるかもしれません。
    今はそういうコンテンツ、あるいは敵が居ない。それだけですね。

余談ですが、メガスズロールとかもうちょっと再評価されてもいいロールだと思います。
    (2)

Player rec's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    貴重な防御力UPロールなので、バリスタでならけっこう使えますね。殆どの鯖で終わってしまったコンテンツ><
    (1)

Player Macgyver's Avatar
    Character
    Macknight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99

ご回答ありがとうございます

ご回答のあった2点の件了解しました。ありがとうございます。

また、下記のMocchiさん投稿の計算方法に対して問題点を指摘させてもらってる件(食事効果UP分が先でディフェンダーUP関連分が最後に掛かると計算がずれる件)は、
    • 固定値(装備品/食事/魔法/アビリティ)を加算したうえで、割合の効果がかかります。
    • 割合で上昇する食事の効果は上記合算値の次に掛かります。
    • 割合で上昇するアビリティ(現状ではディフェンダーとガランツロールが該当します)は計算の上で一番最後にかかり、その合算値の%分が引き上げられます。
    食事効果UP分を最後に掛ける計算を示しているRAM4さんが投稿してくれた防御力計算のまとめの計算方法で良いとされているので、上記投稿も一部間違いだったと暗に示していると思う事で納得しました。

期待していたデータだけに内容に振り回され、信憑性が疑問視されている中に投稿された上記内容にも一部間違いがある等、非常に残念でした。
    今後は正確な情報が提示される事を切に願っています。

また、開発が萎縮しちゃって投稿が減る等おかしな心配をしている人が居ますが、投稿が多ければいいって物ではないと思います。
    萎縮する前に責任感を持てばいいだけの話ですし、正確な情報を出す為に投稿が減るのならそれはそれでいいと思います。

最後に、まとめると
    • Ig-Alimaデータのおかしな点は記載ミスだったため、自分が危惧した捏造等の問題は無かった
      お騒がせした事をお詫びします
    • ガランツロールに不具合は無かった
      上昇割合は256分率か128分率で扱われてるのが濃厚だが詳細は不明
      ガランツロール11のジョブボーナス付で、29.6875%(百分率換算)となるのが濃厚
    • ガランツロールの効果はディフェンダーの25%に加算される
      例、ディフェンダー+ガランツロール11(ジョブボーナス付)の場合、25%+29.6875%=54.6875%となる
    • 防御力計算に関して(小数点以下は切り捨て)
      1. 固定値上昇分(装備品/食事/魔法/アビリティ)を加算、これを防御基本値とする
        (VITの上がる食事をとる場合VIT÷2の分を防御固定値として加算する必要があるので注意)
      2. 割合で上昇するアビリティは、その合算値の%分を防御基本値に掛ける
        (現状ではディフェンダーとガランツロールが該当)
      3. 割合で上昇する食事の効果分を「2」で算出した結果に掛ける
        (「2」が無い場合は、防御基本値に食事の効果分を掛ければよい)
    • 防御力999を超えた扱い
      現状で明言されないと言う事は、公開しない情報か何かしら問題があったりする事なんだろうと思いました。
      今後に期待する事にします。
    (7)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    1. 「条件3:防御力」の数値が、1回目と2回目の投稿で異なっていること
      RAM4さんの投稿でまとめて下さっている通りです。
      2回目の投稿時の数値が誤りでした。
    出来たら元投稿のほうも編集でなおしておいてください。 誰かがあとで見たときに間違える可能性が…
    (9)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9