Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 90
    Player Hiden's Avatar
    Character
    Negitaru
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 70
    結果はデータ作成するためのエクセルに入力した攻防関数計算式が間違っていました。

いそがしくて実機テストできないのはわかならくないが、計算式などのシミュレーション機のメンテナンスは確実にしようよ
    テストサーバーってどこにいったのか?という突っ込みはしたほうがいいのかな?
    あと%表記も100分母なのか256分母なのかもはっきり記述しないとミスとか不具合って叩かれるだけですよ

まぁどんだけ防御あげようが防御力4桁にしようが
    全身脱衣装備禁止とか
    アビ禁止とか
    気がついたら地面なめてる攻撃とかの前には
    無意味ってしらない開発の付け加えたコンテンツは全て未実装にしている

アビセアの中でスーパーマンになって楽しい思いしてるのが一番気楽でいいわ
    (17)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    スレ主さんお疲れ様! いいフレに感謝ですね~。
    実際に検証して、数値のからくりの謎が解けて、最悪のシナリオへの怒りが良く分かる。
    ほんとだったら一生モノの汚点ですな・・・

一番悲しいのは、その数値が正でも誤でも防御力という要素が数値上死んでるのを・・・
    知ってて開発側が大丈夫と言ってる点かな;
    どっちにしてもより良く調整して欲しいもんですね~もちろん十八番の弱体型じゃない有意義な方法で。
    (16)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Esfllott View Post
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    一言言わせていただくと、この件の担当部署とは社内の内部監査の部署であり、調査内容は「開発部が顧客にウソの報告をしているかどうか」ですので間違えないでくださいね。今回の件は貴社のコンプライアンス体制に対する重大な疑問です。
    (46)
    11年間8鯖育ち!!

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんぷらいあんす・・・法令遵守・・・モラルとかも含むかにゃぁ?

モラルの点だと、ちゃんと試してこいや(゚Д゚)ゴルァ!! かしら。

法令の点だと・・・
    ・このゲームは月額料金。つまり1月毎に契約してる。
    ・フォーラムでの報告も次月度の契約の判断になる。
    ・ガランツロールの報告に虚偽があった。つまり商品説明の虚偽。
    ・コルセアの皆様を期待させた(契約の継続を目的として)

騙すつもりがあったかと言えばNOでしょうから詐欺には当てはまらない・・・
    するってーと、あとは・・・消費者契約法に抵触しちゃう? あいや ふがふっふ。

まぁバグですよね?とっとと直しちゃってください。
    (6)

コンプライアンスには「企業倫理」という意味もあったりします。
    やわらかく言うと「顧客に対して誠実であるか」とかですね。
    (15)
    11年間8鯖育ち!!

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    捏造ですよね。

科学者が実際に実験していないデータで論文発表なんてしたら大事ですよ。
    尤もらしく書きますし審査も実験データ自体は書類上だけでは真偽が判別出来ない為、他の研究者が追実験を重ねて初めて捏造だと分かったりするわけで、発覚するまでに正しいと仮定して進めた議論は全て台無しに…

開発が実際に実験していないデータでコメント発表して、尤もらしいデータで審査は開発自身、スレ主さんのように他の方が追実験して初めて発覚…
    正しいものとして考案された戦術は…なかったかもしれませんが(笑)

捏造は捏造です。
    ダメージの計算式を作っているのは開発ですから、別に実データを取る必要はないと思いますね。
    ただ、計算間違い、実装ミスは誉められたものではないと言うだけです。
    (4)

スレ違い気味の話ですが、

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/19304-画面上のダメージ数値表示を太く大きくして欲しい?p=277151&viewfull=1#post277151

上記のスレッドの田中Pが提示したスクリーンショットを見てもわかるとおり、開発側では出鱈目なパラメータのキャラクター(アビセアエリアでもないのにHP・MPが9999になっています)を作ってテストをしている可能性があります。
    今までユーザー側があげていた疑問点や問題点を出鱈目なキャラクターでテストして「特に問題ないけどなあ」などと言っていたのではないかとの疑惑の思いがふつふつと沸きおこってきます。
    (28)
    11年間8鯖育ち!!

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    ミスはそれほどあってもらっちゃ困りますけど、
    ここまで目くじら立てて迫ることなんですかね・・・?

コンプライアンスとかは置いといて、
    どんなにがんばっても突っつく側と突っつかれる側の真実なんて全部見えるはずはないので
    (どう試したか、どう検証したか、共に証明する手段はないですよね)
    指摘するにしてももう少しやわらかめにするか、不具合報告フォームから報告するかしたほうが
    目的の達成はしやすいのでは?

こういうパフォーマンスにも見て取れるような
    センセーショナルな文面の指摘・質問の目的って何なんでしょうか・・・?
    気持ちはわかるけど、そこまで全力で迫るような姿勢は
    見ていて正直引いてしまいます。そこまでする必要ってあるんですか?
    (10)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Winelferit View Post
    こういうパフォーマンスにも見て取れるような
    センセーショナルな文面の指摘・質問の目的って何なんでしょうか・・・?
    気持ちはわかるけど、そこまで全力で迫るような姿勢は
    見ていて正直引いてしまいます。そこまでする必要ってあるんですか?
    今回のミスはあくまで「氷山の一角」であり、裏にある「開発チームのゲーム運営に対する姿勢そのもの」が変わらなければ、FFはどんどんダメになってしまうという思いがあるからだと思います。

まあ、これだけ全力で抗議しても、長年染み付いた企業体質みたいなので、なかなか変わらないかもしれませんが。。。
    (24)

Player
    開発サイドの回答も[SIZE="5"]定型文のみ[/SIZE]のようですし、
    現状のままだと、以下のMocchiさんの投稿も机上演算(ん?そんなアビあったか?)
    だと捉えられてしまいますよ?

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

もう少し攻撃力の高いNMを…というご要望がありましたので、馴染みのある強敵として、ヴォイドウォッチのIg-Alimaを相手に防御力の効果を計ってみました。更にガランツロールの効果も加えて、防御力の累積結果が見れるようにしています。
    素直に、被ダメカットに戻してはどうですか?
    カット率の数値をどの程度にするか、の方が防御力の有効性の検証よりお互い楽だと思いますよ。
    (1)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast