Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 120
    Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    んー・・・これの対応が行われると、今度は色々なジョブが要望出してきそうな気が。。
    「エリアチェンジで良い強化ステータスが消えるのはおかしい、MPを消費しているのだから消えないように」とか。
    正直、消える理由自体はないような…TPも含めていっそバーッとまとめて消えないようにしちゃったらいいんじゃないですかね
    こういう利便性の向上ってパッと見地味ですけどユーザーからの評価は高いと思いますよ、あ、ペットTPも消えない仕様でオナシャス
    (5)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Pic211 View Post
    正直、消える理由自体はないような…TPも含めていっそバーッとまとめて消えないようにしちゃったらいいんじゃないですかね
    消えないようになったらバランスが大幅に、劇的に変化しますね!
    楽しみでもあるようで、不具合やバトルバランスの崩壊もありえそう・・・
    敵が弱いエリアでTP300貯めてから次エリアに移動、とか戦略にもなるけどバランスはどうなるんだろうか。

ま、消えるのは理由というより処理や上記のようなバランスの都合ではないかと思いますが
    消えるステータスと消えないステータスを総じて見なおしてもらえると、いいかもですね!
    (1)

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    トレハンダウンの事じゃないかな!レシピも変わるらしいしね!(^_^メ)
    なるほど! 目からうろこです。
    このところ、汁の売れ行きが目に見えて減ってきています。

汁弱体→(獣減る)→汁が売れなくなる→コスト下がる

とても素敵な流れです。
    目から落ちるのは鱗だけではないんですが・・・
    (4)

4. 03-25-2012 11:56 PM
    Reason
    結局ていのいい言い訳しか返ってこないし

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    んー・・・これの対応が行われると、今度は色々なジョブが要望出してきそうな気が。。
    「エリアチェンジで良い強化ステータスが消えるのはおかしい、MPを消費しているのだから消えないように」とか。

長らく、長らーく獣の修正は放置され続けて来たため、開発が言うところの「歪み」がとても多い状態です。
    今までは我慢して来ましたが、トレハン弱体で一気に「歪み」是正の声が噴出した感じですね。
    あまりにも放置期間が長すぎたためそれが常態化してしまったことが問題なのかもしれません。
    修正されて「なぜ獣だけ優遇なのか」というのならば、
    今まで「なぜ獣だけ不遇な扱いを強いられていたのか」ということにも目を向けるべきです。

エリアチェンジ消えに関しては「コスト」ということで開発から回答がありましたが、
    コンフロントや一部エリアでペットが消失してしまう点(最早不具合だと思ってます)や、
    リキャストの問題(汁というコストをかけた上で更に分単位でのリキャスト縛り)や、
    汁のスタック数問題(矢のような消耗品扱いにも関わらず1D単位でしか持てない)などについても回答が欲しいですね。
    (7)
    Last edited by Elemoi; 03-26-2012 at 01:58 PM. Reason: 誤字修正のため

Player kappappa's Avatar
    Character
    Hassai
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 50
    私が開発に代わって答えてあげましょう。

『ゴチャゴチャ騒ぐな。カエルでも呼び出してやってろよwww
    あんまり騒ぐとカエル1匹3万にしちゃうぞ!』

開発は、本当にそんな考えでいそうで怖い、、、
    (3)

Player
    エリアで消えるのはたしかに不便だしコストもかかるけど、エリア修正入ったら
    HPと攻撃力が他のペットジョブクラスまで引き下げられると思う、そんな修正が入るなら現状のままでいいよ
    現状維持でエリチェン消失がなくなったら、ほかクラスからクレーム来るのは目に見えてる

自分はメインからくりだけど、裏とか範囲やアビが凶悪なNMとか行くときは獣のが圧倒的に楽だし
    (0)
    Last edited by Pochi007; 03-30-2012 at 01:31 PM.

Player
    いや、その辺は別になんも言われてないでしょ?コストを上げざるを得ないとは言われてたけど…

そしてどの程度コストを上げるかも結局返答無しで、やりません、としか言わない訳で…
    変に委縮しちゃうと意見自体が出てこなくなるし、開発さんも委縮させるような脅迫めいた物言いは
    控えて欲しいですね
    (6)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ほんとに萎縮するような物言いはやめてほしいです。
    他ジョブはみんな強化や改善要望してるのに、獣はエリアチェンジで
    ちょっと使い勝手良くして欲しいって書いただけで
    こんなひどい返答されるとは思ってませんでした。
    (10)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Metron View Post
    あれ・・・?Metronさんはこのスレッドに書き込むのは初めてのようですけど
    いつ書いて、いつ誰にそういう返答をされたのでしょうか・・・
    (0)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    あれ・・・?Metronさんはこのスレッドに書き込むのは初めてのようですけど
    いつ書いて、いつ誰にそういう返答をされたのでしょうか・・・
    多分知ってて書いてるとおもうけど、
    は、自分で書いてなくてもユーザーとしてこのスレ全体を指して、

は、それに対して開発が#19の「エリチェンOK導入するならコストを上げるぞ!」だと思うよ^^;
    (13)

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast