Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 120 of 120
    Player
    自分としてはコスト増の程度を聞いた上でさらなる進展があれば、と思っていたんですけどね
    【残念です】

やっぱエコーズの出入りがきびちぃ><
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    そういえば(召喚の話になっちゃうけど)街の外で神獣を召喚し、そのあと街にはいってもっかい外へでる(ジョブチェンジなどはしないこと)と
    神獣がそのまま残っていてさらにHPなども記憶されたままなのですが…(過去の街などは街中でも出せるので引き継いでるのはわかりますが…。)
    これをエコーズなどの入ったり出たりするコンテンツとかに応用できないのかな…。
    エリアチェンジのために新しくアビをもうけるっちゃおかしいかもだが
    キープアビリティ:現在連れているペットをエリアチェンジ可能にする(内部的にはペットのステータスなどを記憶してエリアをまたげるようにする)

神獣は普通にエリアチェンジしてもHPとかも引き継いでそのまま移動できますが…なぜ獣使いさんたちのペットはできないのだろう…(開発さんは仕様上からデータを持つのが難しいとおっしゃってましたが神獣とどうちがうのだろう…きになります)
    (3)
    Last edited by Raurei; 04-01-2012 at 08:17 PM.

Player
    アビよりは特性にした方がよさそうですね、タイマーがーとか言われちゃかなわないですしw
    確か実装が難しいのは野良ペットの方じゃありませんでしたっけ?
    呼び出しペットなら技術的には問題ないって話だったような・・・
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ペット毎のエリア移動時の処理の違いについて
    飛竜とオートマトン、およびフェローについては、呼び出しのリキャストが長く、いなくなることによるペナルティが大きいことを考慮して、エリア移動で消えないようにしています。

これに対して呼び出しペットや召喚獣は、それぞれ汁・MPのコストである程度解決できるため、ペナルティは少ないと考えています。

呼び出しペットは汁の調達にギルをかけることで戦力を得るという点で、矢弾などと同じような消耗品に近い位置づけになっています。エリア移動で消える前提で消費し続けるか、コストを抑えるかは個々の判断によることになります。

ですので技術的には可能ですが、もしエリアを移動しても消えることがなく、呼び出し時間一杯まで使用可能にするのであれば、その性能に合わせて対価(汁のコスト)は高くなることになります。
    これですね…
    MPで出せる召と お金や素材などの金策がらみもかねて膨大な時間を要して呼び出せるようになるという面でかなりの差があるはずですが開発さんの中では同じと見られているようなので他ジョブの事ながら非常に悲しくおもいます。
    またエコーズのようにエリアまたぎを頻繁にするようなコンテンツが多く登場してきてますのでこの場合はコスト面のほうが莫大に大きくなり、コンテンツに参加しずらい傾向になりますね…。
    たしかに技術的には可能みたいですがもう一度お考え直し頂きたいと思いました。
    (8)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    神獣は普通にエリアチェンジしてもHPとかも引き継いでそのまま移動できますが…なぜ獣使いさんたちのペットはできないのだろう…(開発さんは仕様上からデータを持つのが難しいとおっしゃってましたが神獣とどうちがうのだろう…きになります)
    技術的には実装が可能でも、獣使いのペットって操るで操れる様々なエリアのモンスターに、呼び出せるペットなど
    おそらく神獣とは全然違う”設計仕様”になっているのでしょう。ペットごとにレベルも違いますし、確か呼び出した際に
    レベルが変動するんじゃなかったかな。
    神獣は呼び出して連れまわせるのは9種類(でしたっけ?)ぐらいで、呼び出した冒険者のレベルに合わせてレベルが
    設定されるなど、ペットに比べると管理しておかないといけない情報が全然少ないとか。
    (1)

Player Manta-ray's Avatar
    開発さんはもっと気軽に呼んで欲しいと言ってる割にこういうコスト面は全然改善しようとしてくれないですよね。
    (12)
    あやつるを諦め

Player Manta-ray's Avatar
    というかダメな所を改善してもらうのに対価払えっておかしい気がする。
    問題ない部分、普通な部分、良い部分をさらに良くしてって言う場合なら対価の要求も分かるけど。
    獣に関わらず不遇部分をよくするのに対価で不遇部分を作っていたらいつまで経っても優遇との差が縮まらない。
    (7)
    あやつるを諦め

Player
    >汁の調達にギルをかけることで戦力を得るという点で、
    >矢弾などと同じような消耗品に近い位置づけになっています

『ギルをかける』、と仰いますが、
    ずいぶん一方的な価値観ではありませんか。

ギルを一切使わないで作ったペットはエリチェ出来ます?
    (6)

Player No-kemonosan's Avatar
    ひどいとアルタナミッションでイベントを見るだけでペットが消えますからね。
    カンパニエとかでついてきてくれると嬉しいなぁ。
    (5)

Player
    ビシージがはじまるとペットが消えるけども、
    こういうペットに帰られてしまった間抜けな獣使い(私)はコストを支払っただけのなにかを得られるんでしょうかプライスレス。
    (5)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12